浮いてるアルカ

従者 - 浮いてるアルカ

従者

プレイヤー:シーラ

私はただ、あなた様に付き従うだけですから」

メインクラス
プリースト
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
ロード
種族
ヒューリン
年齢
不詳
性別

成長点

使用
1120
残り
-1120
総計
0
キャラクター
レベル
15
HP
126
MP
143
フェイト
-1=4
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 7 7+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 30 10 1 1 1 13 13+3D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 22 7 2 9 9+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
不明/データ選択:アルディオン東方
出自 神により作り出された「駒」。歴代の勇者たちを魔王にするための道中のナビゲーター。エリンで言えば、どうも「エルダ」に似ているとかなんとか。
人造生命
境遇 ずっと世界の駒として動いていた。ある代の勇者に説得されるまでは。
目的 既に「役目」から解放されており、ただの個となった。故に目的はなく、今はただ勇者のやることを見守るだけだ。
なし
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 Sブーストロッド 8 -1 13 至近
打撃/片効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。
左手 Sマジックシールド 5 3 8
盾/片パッシブ。装備者が行なう魔術判定の達成値に+1する。
頭部 S軍略家の三角帽子 3 2 1
フォーキャスターのスキルに有効。パッシブ。装備者が使用するスキルのコストに-1(最低1)する。フォーキャスター専用。
胴部 S軍略家の軍服 4 5 1
知力クリスタル
補助防具 軍略家の指輪 1 2 3
イニシアチブプロセス。装備者が既に使用した《ブランダームーブ》の使用回数を1増やす。1シナリオに1回使用可能。
装身具 稲妻の聖印 1
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+2Dする。
合計 武器 13/23 -1 0 13 0 0 12 13 0 0 軍略家セット
パッシブ。3~5個装備している場合、装備者が行なう【知力】判定に+1Dする。
防具 9/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 13+2D 3+2D 12 22 6 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 13 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +3D
魔術判定(【知力】) 13 +5D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《ハーフブラッド》 1 効果参照
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照すること。ただし、【幸運基本値】に-3する。
他スキル 《ディーバ:エルダ》 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合5点となる。
一般 《ホムンクルス》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。
プリースト 《セイントブレッシング》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《ブレッシング》と同時に使用する。この効果により、《ブレッシング》がセットアッププロセスで使用可能となる。
フォー
キャスター
《スペシャルコマンド》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
フォー
キャスター
《プロモーション》 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m 9 シーン1回
対象は取得しているスキルからひとつ選択せよ。そのスキルのSLに+1する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を越えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数は増えない。この効果はシーン終了まで持続する。
フォー
キャスター
魔術 《アンパッサン》 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体※ 20m 5
対象は戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。 クリティカル:コスト0
アコライト 《クイックヒール》 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
メイジ 《マジックブラスト》 3 ムーブアクション 自動成功 自身 3
アコライト 魔術 《ヒール》 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CLx3]する。 クリティカル:ダイスロール増加
プリースト 《ヒールオール》 3 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL回
《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
アコライト 魔術 《キュア》 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 クリティカル:コスト0
プリースト 《キュアオール》 1 《キュア》 自動成功 自身 12
《キュア》と同時に使用する。《キュア》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
アコライト 魔術 《インボーク》 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象が行なう回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 クリティカル:コスト0
アコライト 魔術 《テレポート》 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 10 シーン1回
あなたと対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶するときに入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。
アコライト 魔術 《ブレッシング》 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 6
対象が行なう判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
アコライト 《グローリー》 1 《ブレッシング》 自動成功 自身 2
《ブレッシング》と同時に使用する。その《ブレッシング》の「射程:至近」を「射程:20m」に変更する。
プリースト 魔術 《イレイスマジック》 2 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象が受けている、持続しているSL個以下の「分類:魔術」のスキルの効果を解除する。どのスキルを解除するかはあなたが決定すること。 クリティカル:コスト0
アコライト 魔術 《レイズ》 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済になる。 クリティカル:ダイスロール増加
プリースト 魔術 《リバイバー》 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 20
《レイズ》1で取得可能。対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能と、バッドステータスすべてを回復し、【HP】を[2D+【精神】]点にする。なお、対象は行動済となる。 クリティカル:ダイスロール増加
一般 《ファーストエイド》 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
プリースト 魔術 《マンテレット》 2 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 15 シナリオSL回
対象がダメージを受けるとき、その受けるダメージに-30する。この効果は対象がいずれかのダメージを受けるか、シーン終了時まで持続する。 クリティカル:コスト0
フォー
キャスター
魔術 《トランスポジション》 1 クリンナッププロセス 魔術判定 単体※ 20m 8 シーンSL回
《アンパッサン》1で取得可能。対象は戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象にできない。 クリティカル:コスト0
フォー
キャスター
《ブランダームーブ》 2 判定直前 自動成功 単体 20m 9 シーン1回
対象が行なう命中判定の直前に使用する。その判定に-[(SL) D]する。
フォー
キャスター
《フォースドムーブ》 3 判定直前 自動成功 単体 20m 9 シーン1回
対象が行なうリアクションの判定の直前に使用する。その判定に-[(SL) D]する。
一般 《トランプ》 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
プリースト 魔術 《パリペイティア》 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。
プリースト 魔術 《パトロナイズ》 1 判定直後 魔術判定 単体 20m 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行なう。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
フォー
キャスター
《バッドムーブ》 2 DR直前 自動成功 単体 20m 12 シーン1回
対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに-[(SLx2) D](最低1D)する。
アコライト 《アフェクション》 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
フォー
キャスター
《エックスレイ》 1 効果参照 自動成功 効果参照 効果参照 シナリオ1回
[奇襲攻撃]が発生した時に使用する。その[奇襲攻撃]があなたと、あなたの所属しているギルドのギルドメンバーによる場合、シーンに登場している任意のキャラクターに[スリップ]を与える。敵対するキャラクターの場合、その[奇襲攻撃]を打ち消し、通常通り戦闘を行なう。
フォー
キャスター
《パスドポーン》 1 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオ1回
対象が死亡した直後に使用する。その死亡を打ち消し、対象を戦闘不能にする。
プリースト 魔術 《トリートフォース》 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。
一般 《スティグマ》 1 効果参照 自動成功 自身
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
メイジ 《コンセントレイション》 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
フォー
キャスター
《グランドマスター》 1 パッシブ 自身
フォーキャスターのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに-2(最低1)する。
種族 《マイスター:魔術》 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
プリースト 《プリペアード》 1 パッシブ 自身
あなたが取得している《パリペイティア》の「使用条件:シーン1回」を「使用条件:シーン2回」に変更する。
ロード 《ヒーリングハウス》 1 パッシブ 効果参照 ギルド所属、GS取得
《GH:クアハウス》か《GH:サルーン》を選択している時に有効。ギルドメンバーが使用するHP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+[SLx5]する。効果をダイスで求めるもののみ効果がある。
ロード 《ガードマスター》 1 パッシブ 効果参照 ギルド所属、GS取得
《精鋭部隊》か《防衛部隊》を選択している時に有効。ギルドメンバー全員の【最大HP】と【最大MP】に+[SLx2]、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL+1]する。
一般 《アイデンティファイ》 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
一般 《アストラルノウリッジ》 1 パッシブ 自身
幽界に浮かぶ"永遠の街"アヴァロンや、その他の城塞都市に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 《アルケミノウリッジ》 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 《マジックノウリッジ》 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 《ミュトスノウリッジ》 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 《セイラーノウリッジ》 1 パッシブ 自身
航海や海での操舵の知識について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは海に住む「分類:動物」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用するとしてもよい。
一般 《ヒストリー》 1 パッシブ 自身
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 《インサイト》 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。
一般 《ブラフ》 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。
一般 《オピニオン》 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 《ベアアップ》 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 《トレーニング:知力》 1 パッシブ 自身
知力基本値に+3する。

スキルLv合計[46/45+1] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 23
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

スキル

CL1:ヒール/クイックヒール/アフェクション
 マジックブラスト1/マジックブラスト2
CL2:キュア/マジックブラスト3/コンセントレイション
CL3:(フォーキャスター)/バッドムーブ1/ブランダームーブ1
CL4:レイズ/バッドムーブ2/フォースドムーブ1
CL5:インボーク/バッドムーブ3/フォースドムーブ2
CL6:テレポート/フォースドムーブ3/ブランダームーブ2
CL7:ブレッシング/エックスレイ/ブランダームーブ3
CL8:グローリー/ポスドポーン/マイスター:魔術
CL9:スペシャルコマンド/グランドマスター/アンパッサン
CL9:トランスポジション/アウトポスト/プロモーション

CL10:(プリースト)/イレイスマジック1/ヒールオール1
CL11:イレイスマジック2/パトロナイズ//ヒールオール2
CL12:マンテレット1/キュアオール/ヒールオール3
CL13:セイントブレッシング/トリートフォース/パリペイティア1
CL14:リバイバー/プリペアード/マンテレット2
CL15:(ロード)ヒーリングハウス1/ガードマスター1
CL16:ヒーリングハウス2/ガードマスター2/ガーディアンライト
CL17:ヒーリングハウス3/ガードマスター3/スペシャルコントラクト
CL18:ヒーリングハウス4/ガードマスター4/スタンドアップ
CL19:ヒーリングハウス5/ガードマスター5/バトルシミュレート
CL20:(ビショップ)/慈愛の御手
CL21:(フェイト)/異才:インペレイティブ
CL22:(フェイト)/奇跡の雫
CL23:(フェイト)/天上の鐘
CL24:(フェイト)/小さな奇跡
CL25:(フェイト)/尊き覚醒
CL26;(フェイト)/運命の予言
CL27:(フェイト)/治癒の祈り
CL28:(フェイト)/浄化の風1
CL29:(フェイト)/浄化の風2
CL30:(フェイト)/浄化の風3

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン 《ハーフブラッド》/《ディーバ:エルダ》
アコライト 《ヒール》 《クイックヒール》 《アフェクション》
メイジ 《マジックブラスト》 《マジックブラスト》
2 《キュア》 《マジックブラスト》 《コンセントレイション》
3 フォーキャスター 《バッドムーブ》 《ブランダームーブ》
4 《レイズ》 《バッドムーブ》 《フォースドムーブ》
5 《インボーク》 《ブランダームーブ》 《フォースドムーブ》
6 《テレポート》 《エックスレイ》 《フォースドムーブ》
7 《ブレッシング》 《パスドポーン》 《アンパッサン》
8 《グローリー》 《グランドマスター》 《プロモーション》
9 《スペシャルコマンド》 《トランスポジション》 《マイスター:魔術》
10 プリースト 《イレイスマジック》 《ヒールオール》
11 《イレイスマジック》 《ヒールオール》 《パトロナイズ》
12 《マンテレット》 《ヒールオール》 《キュアオール》
13 《セイントブレッシング》 《トリートフォース》 《パリペイティア》
14 《リバイバー》 《プリペアード》 《マンテレット》
15 ロード 《ヒーリングハウス》 《ガードマスター》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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