効果参照:《トレジャーハンターⅠ》/自動成功/自身/-/-/-/エネミーを倒した際のドロップ品決定ロール直後に使用。さらに1回ドロップ品決定ロールを行なう。 効果参照:《インタラプト》/自動成功/単体/視界/シナリオ1回/スキルを即座に終了させる 効果参照:《狩人の祈り》/SL2/自動成功/自身/-/-/シナリオSL回/ドロップ品決定ロールの直後に使用する。そのダイスを全て降り直す。 効果参照:《トレジャーマニア》/SL1/自動成功/単体/視界/-/シーン1回/ドロップ品決定ロールに+1Dする 戦闘前:《トレジャーハンターⅡ》/自動成功/自身/-/-/-/選択した能力値を+2する。シーン終了まで持続。 セットアップ:《クイックサーチ》/自動成功/自身/-/C5/-/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルをひとつ使用する。 セットアップ:《エンサイクロペディア》/SL1/自動成功/自身/-/-/-/セットアップでエネミー識別を行なう セットアップ:《ステップ:ダーク》/SL1/自動成功/自身/-/C4/-/回避判定に+[SLx2]する。 パッシブ:《コンコーダンス》/SL1/-/自身/-/-/-/「対象:場面(選択)」、「射程:視界」でエネミー識別を行なう メジャー:《ワイドアタック》/SL1/命中判定/範囲(選択)/武器/C4/-/2体以上対象の場合、ダメージに+[SLx2]する DR直後:《スティール》/SL2/自動成功/自身/-/C3/シナリオSL回/ドロップ品決定ロールを行なう。ドロップがないエネミーは[ELx100]G DR直後:《ナイフパリィ》/SL1/自動成功/自身/-/C3/-/[装備しているすべての武器の攻撃力合計]=16点だけ物理ダメージを軽減 効果参照:《ドッジムーブ》/SL1/自動成功/自身/-/C2/-/盾非装備/回避に+[SL+2] マイナー:〈(炎熱/烈風)の砥石〉/使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈火/風〉属性の魔法ダメージに変更する。 マイナー:〈ファントムエッジ〉/回避判定に-1Dする。メイン持続 回避成功時:〈ロストデビルズマント〉/攻撃者にスリップを与える。 {命中}+({SD}*1)+({SW}*2)}+({命中ダイス}D)>=? 命中判定(AM/[太陽/ステップウォーター]) {攻撃力}+5+({攻撃ダイス}D)>=? 攻撃力(ロスデビキャップ) {回避}+2+({SD}*4)+({SD}*1)+({回避ダイス})D>=? 回避判定(バタフライダンス/ルックアウト/ケルノス/[ステップダーク/太陽]) {エネミー識別}+({SD}*1)+(2+2+2)D>=? エネミー識別判定(モンスターロア/エリュダイト/ナチュラルヒストリ/太陽) 1+2+2+2+(2+1+1+1+1)D ドロップ品決定ロール(トレジャーサーチ/採取クリスタルx3/目利きx4) ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {トラップ探知}+3D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+6D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=8 //敏捷=9 //知力=3 //感知=7 //精神=3 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷}+1 //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=16 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+3 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定}+2 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}