{命中}+({命中ダイス}+{RD})D>=? 命中判定([ライディング]) {攻撃力}+({攻撃ダイス}+({DS}*3)+({GD}*2)+1)D ファニング攻撃力(増幅/[ディフュージョンショット/グランディア]) {攻撃力}+({攻撃ダイス}+({GD}*2)+1)D アサルトダッシュ攻撃力(増幅/[グランディア]) {回避}+({回避ダイス}+{RD})D>=? 回避判定([ライディング]) 効果参照:《パラディオンⅠ》/SL1/自動成功/自身/-/F1/-/ダメージを受けるDR直後に使用。ダメージに-5する。 効果参照:《パラディオンⅡ》/SL1/自動成功/自身/-/F1/-/1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されても《カバーリング》を使用できる。 効果参照:《ボルテクスアタック》/SL1/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。その対象を「単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]=120する。 判定の直後:《フェイ:フェアリー》/SL1/自動成功/単体/20m/C3/ラウンド1回/達成値に-3(最低1)する。 イニシアチブ:《カリキュレイト》/SL1/自動成功/自身/-/-/シーン1回/イニシアチブでメインプロセスを行なう。行動後行動済みとなる。 フリー:《フルディフェンス》/SL1/自動成功/自身/-/C5/-/《ディフェンダー》をフリーで使用できる マイナー:《ディフェンダー+マジックディフェンダー》/SL1/自動成功/自身/-/C3/-/【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SLx3]=15する。 メジャー:《ファニング》/SL2/命中判定/[SL+2]体/武器/C5/魔導銃使用/対象に射撃攻撃。クリティカル:ダイスロール増加(ガンバトルユニット) メジャー:《アサルトダッシュ》/SL1/命中/直前(選択)/3Sq/C8/騎乗、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 クリンナップ:《フックダウン》/SL1/自動成功/自身/-/C3/シーン1回/「種別:ポーション」を使用する DRの直前:《カバーリング》/SL1/自動成功/単体/至近/C2/防御中1回/対象にカバーを行なう。行動済みにならない。 《カバーリング》:《カバームーブ》/SL2/自動成功/自身/-/C4/シーンSL回/《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。 DR直後:《インバルネラブル》/SL1/シナリオ1回/受けるダメージを0にする。 判定の直後:《カウンターショット》/SL1/命中判定/単体/武器/-/シナリオ1回/命中の達成値を難易度として命中判定を行なう。成功すると攻撃は失敗となる。 効果参照:《ラストリゾート》/SL1/武器攻撃と同時に使用。対象がエンゲージしているなら、白兵攻撃となる。 効果参照:《ラッシュ》/SL1/C6/白兵攻撃と同時に使用。ダメージに+【移動力】={移動力}する。 マイナー:〈(炎熱/流水/烈風/大地)の砥石〉/使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈火/水/風/地〉属性いずれかの魔法ダメージに変更する。 マイナー:〈理力符〉/6属性所持。指定属性の魔法ダメージを与えられるようになる。シーン持続 ムーブ:〈転移の呪符〉/10m転送する。シーン1回。 マイナーorメジャー:〈退魔軟膏〉/魔防+2、シーン継続 DR直後:〈ゼラチナスアーマー〉/物理ダメージに-10する 効果参照:〈ラウールの兜〉/C(7-2)/BSを受けた時に使用。受けたBSを解除する。 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=8 //器用=11 //敏捷=5 //知力=3 //感知=4 //精神=9 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用}+6 //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+8 //命中ダイス=3 //攻撃力=16 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //移動力=37 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=3 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2