浮いてるアルカ

リリアン・バーデンバーデン - 浮いてるアルカ

リリアン・バーデンバーデン

プレイヤー:ヘベレケ

褒められた生き方してきてないのはご明察
で、どうする?

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
970
残り
75
総計
1045
キャラクター
レベル
14
HP
120
MP
107
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 22 7 1 1 9 9+2D
敏捷 29 9 2 1 1 13 13+3D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 21 7 2 9 9+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
特異 あなたは一山いくらの殺し屋だった。母からはおもちゃの代わりにナイフを渡され、多くの罪のない人を殺すことでしか生きることが許されなかった。
殺し屋(任意)
転移 階段から落ちそうになった誰かを助けようとして、あなたが代わりに落ちてしまった。だが、気づけばあなたはまったく知らない場所にいた。僅かな善意に、神様が最期の夢を見せてくれているのだろうか。
階段
目的 あなたの目的を果たすには、エリンで希望を実現せねばならない。この尊く美しい夢は、いい子の自分に見せられているものだ。見続けるなら、神様に顔向けできるようにしないといけない。
希望
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 嵐王鷲獅子の友短剣トルネード・フレンドシップダガー 至近
短剣/片テンプレート:短剣
重量:1
命中:0
攻撃力:CL+3
行動:0
継承:友情
重量+1 【敏捷】+1
伝承:竜巻の武具
パッシブ。装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を5m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動するかは装備者が決定すること。
左手 S1ワイヤードダガー 9 -2 15 -2 至近
短剣/鞭/片|
|名前       |重量|命中|攻撃|行動|クリスタル|
|S1ナインテイル  |  5| -3| +7|  -0|精霊:水のクリスタル|
|S1ワイヤードダガー|  9| -2|+15|  -2|精霊:水のクリスタル|
|アレストウィップ |  8| -1|+11|  -0|なし|
頭部 [APS交換]ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)によるペナルティを受けない。
メイド(『R2』P148)のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5される。シーフ専用。
胴部 S2ミスリルベスト 10 1 9 -1
敏捷のクリスタル(適用済)
回避のクリスタル(適用済)
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。シーフ専用。
装身具 [APS交換]ロストデビルズアイ 1 4
パッシブ。装備者は[暗闇](『R1』P292)の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。
合計 武器 9/16 0 -2 5 20 3 12 0 2 -1 クラスアイテム:シーフ
リンク効果:パッシブ。装備者が行う命中判定と回避判定の達成値に以下の修正を得る。
3~4個装備:+2
5個以上装備:+4
防具 16/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 11 6 4 3
アームズマスタリー:短剣
スペシャライズ:短剣
ダガーアーツ
ボーパルアーツ
デスゲイル
ツインフェンサー
バタフライダンス
ルックアウト
ホースマンシップ
スタイル:ヤエガキ
アーシアン:事故
マシンアーマー
ダイス数修正 2 5 1
2 2 7
リンク効果
ヘビーホース
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+4D 31+7D 24+4D 16 5 24 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 2 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
流派 スタイル:ヤエガキ 5 パッシブ 自身 鞭使用
武器を使用した攻撃の命中判定の達成値に+2、武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《スペシャライズ:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身 アーシアン
リアクションと危険感知の判定の達成値に+[SL+1]する。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》1で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。
効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成地に+[SL+2]する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。対象はこのスキルの効果を拒否できる。
ニンジャ 魔術〈光〉 イメージボディ 3 セットアッププロセス 魔術判定 自身 5
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:コスト0
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。
流派 アーツ:ヤエガキ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 鞭使用
《スタイル:ヤエガキ》5で取得可能。エンゲージしていない対象に白兵攻撃を行うことが可能となる。その攻撃は「射程:5m」となり、ダメージに+[SL×3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
シーフ エンタングル 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 5 鞭使用
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[SL×2]する。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、あなたと対象は移動が行えない。この効果はあなたか対象が
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージロールに+[SL×2]する。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。
ハッカー コンパイル:ブースト 5 DR直前 自動成功 単体 20m 4
対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う、その攻撃のダメージに+(SL)Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ スティール 2 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行うこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル×100]Gを得る。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーⅠ》1で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
動物の言葉や気持ちが分かるようになるスキル。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が[タイミング:メジャーアクション]で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。
選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。
選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい。
一般 エンラージリミット 1
ボーパルアーツ 2 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。
デスゲイル 1
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+2]する。
ダガーアーツ 1
回避判定の達成値に+[SL+2]する。
マジックカット 1
《ナイフパリ》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。

スキルLv合計[42/42] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 29
所持金
5,503 G

携行品・所持品

武器
 ナインテイル 5
 アレストウィップ @[ウェポンケース]

道具
 ロープ(20m) 1個→小道具入れ
 転送石 1個→小道具入れ
 漆黒の星→小道具入れ
 筆記用具→小道具入れ
 マジカルキー→小道具入れ

呪符
 理力符(炎)*2 2
 転移の呪符 1

ポーション
 ハイHPP(クエスト入手) 1
 ハイHPポーション*4 4
 ハイMPポーション*5→ポーションホルダー
 万能薬×5 5

食糧
 団子*5→ランチボックス

ヘビーホース /20

収納系

ベルトポーチ
小道具入れ
ランチボックス
ポーションホルダー
異次元バッグ

携帯可能重量+12
[種別:道具]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:食糧]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:ポーション]かつ[重量:1]5つまで重量0

ギルドハウスに置いてきた

高枝切りバサミ

イベント交換履歴

アルカプライムストーン×50→ロストデビルズキャップ′
アルカプライムストーン×48(GM貯蓄より43)→ロストデビルズアイ′

ポテンシャルシャード

[済]5Lv
[未]10Lv

誓約

成長点恩恵・束縛など
三丁拳銃(破棄) 10 ●恩恵
パッシブ。あなたはスキル《トリプルガンズ》を、SL1で取得している。

●束縛
あなたはキャリバーの手入れを欠かしてはならない。
プリプレイに[CL×CL×10]Gを消費する。
消費できない場合、《トリプルガンズ》は効果を失う。
伝説の武具
所属ギルド
黄金の手
ギルドマスター
リオ・アストリア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

長身絶壁。
どこか険のある雰囲気をしつつも、意識して他人と歩調を合わせ、優しくしようと不器用ながら努力する。
欲は深い方だが、自分が触れることを自戒するように対人関係には臆病。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:事故
シーフ バタフライダンス ワイドアタック インタラプト
ハッカー コンパイル:ブースト コンパイル:ブースト
2 コンパイル:ブースト ドッジムーブ ルックアウト
3 コンパイル:ブースト アンビデクスタリティ スペシャライズ:短剣
4 ダンサー コンパイル:ブースト ソードダンス
5 ニンジャ スタイル:ヤエガキ エンカレッジ
6 スタイル:ヤエガキ ナイフパリー イメージボディ
7 スタイル:ヤエガキ エンタングル イメージボディ
8 スタイル:ヤエガキ スティール イメージボディ
9 スタイル:ヤエガキ アーツ:ヤエガキ スティール
10 エクスプローラー インテュイション ツインフェンサー
11 アフターイメージ ゲイルスラッシュ ラピッドハンド
12 タイムマジック ゲイルスラッシュ レイザーストーム
13 ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ デスゲイル
14 ボーパルアーツ ダガーアーツ マジックカット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期調整分 75 4,800
[破棄誓約]黄金のゴージェット -20
プリプレイ【エクセレントラック】 300
GM貯金 799 85,000
アルカプライムストーン43
1 2024/9/23 アリーティア・アルカ 動力室2 30 2,087+300 鹿波零 リオトリーツァブランヤクトカグラハロアッシュ
ハイHPP獲得 アルカプライムストーン41個
2 2024/9/24 隔離禁域 フォービドゥン・アルカⅡ 32 500+300 鹿波零 秘匿
ハイHPP獲得 アルカプライムストーン14個
3 2024/9/30 アルカETDその1 20 500 まほまほ 秘匿
アルカプライムストーン20個
4 2025/3/15 悪意の目覚め 118 9 25,833-1,360 手井 シェヘラーテアイン白神舞衣カムランアイナ
取得総計 1,045 9 118,760

収支履歴

~5

ナイフ::-10*3
 売却::+5*3
ダガー::-20
 売却::+10
ヘビーウィップ::-130
 売却::+65
ストームナイフ::-1400
 売却::+700
サークレット::-250
 売却::+125
クロスアーマー::-50
S1化::-50
敏捷のクリスタル::-200
 売却::+150
バックラー::-150
 売却::+75
高枝切りバサミ::-98
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
 売却::+15
ポーションホルダー::-150
ロープ::-3
転送石::-750

6

S2ミスリルベスト::-2900*5
敏捷のクリスタル::-500
回避のクリスタル::-300
ロストデビルズマント::-3200

小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
異次元バッグ::-2000

漆黒の星::-2500
キャップライト::-30 売却::15
マジカルキー::-100
筆記用具::-1

理力符*2::-500*2
転移の呪符::-1000*1

ハイHPポーション*4::-200*4
ハイMPポーション*5::-300*5
万能薬*5::-300*5
聖水*2::-500*2 売却::250

団子(MP2)::-10*5

ヘビーホース::-700

12

ウェポンケース::-200

名前重量命中攻撃行動出費
S1ナインテイル5-3+7-0::-10600*2精霊:水のクリスタル::-300
S1ワイヤードダガー9-2+15-2::-25300*2精霊:水のクリスタル::-300
アレストウィップ8-1+11-0::-8000

チャットパレット