浮いてるアルカ

ロックス - 浮いてるアルカ

ロックス

プレイヤー:トキヤ

勇気、努力。そんなもの、
くだらない結果になるのがオチだ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
24
性別

成長点

使用
155
残り
252
総計
407
キャラクター
レベル
6
HP
80
MP
59
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 1 8 8+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 18 6 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
貴族
境遇
没落
目的
破滅
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ポールアックス 11 -2 13 -2 至近
斧/両
左手 (ポールアックス)
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
BSを受けた直後に使用。【MP】7点でそのBSを回復
胴部 アークィバスアーマー 11 -1 11
補助防具 狂撃の籠手 3 4
[狂戦士化]中【行動値】【移動力】+3
装身具
合計 武器 11/20 -2 0 13 0 -2 18 0 -2 0
防具 17/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
15
ダイス数修正 6 4
戦士の還、狂戦士の鎖
3 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+8D 31+6D 2+2D 19 6 7 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+1D
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身 斧使用
シーフ ビースティング 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に命中判定+[(SL+1)D]で武器攻撃を行う
バーサーカー ソウルヒート 2 《バーサーク》 自動成功 自身 3
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]中、命中判定+1D
バーサーカー スイッチバック 3 判定直後 自動成功 自身 3 シーンSL回
命中判定を振り直す
バーサーカー フリンジゾーン 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]中、命中判定クリティカル時ダメージ+2D
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
命中判定+1D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
一般 トレーニング:筋力、精神 2 パッシブ 自身
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 27
所持金
28,607 G

携行品・所持品

消耗品

HPポーション*33
MPポーション*00
毒消し*00

収納

ベルトポーチ(携帯可能重量+2)
バックパック(携帯可能重量+5)

小道具入れ

戦士の還
狂戦士の鎖

ランチボックス

野菜*5

ポーションホルダー

MPポーション*3
毒消し*2

その他

冒険者セット(野営セット、ロープ、ランタン、火打ち石)5
ポテンシャルシャード*1

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

 元貴族の男性。若い頃仲の良い女性がいたが、彼の家を没落させるのが目的で近づいただけだった。
 没落後人間不信(特に女性)になるが、好きな女性ができてまた信じてみようとした。しかし、その女性は別の男性とくっついてしまった。
 その後も気になった女性は別の男性とくっついたり元から相手がいたり。それを繰り返すうちに何も期待しなくなり、破滅願望を抱くようになった。
 そんな中、負ければ簡単に破滅できるギャンブルに手を出したところ。震えるような勝利と凍えるような敗北を得られるその様にのめり込んだ。

履歴

予定

シーフ8
インタラプト、ピアシングストライク3、ビースティング3、フェイント

バーサーカー20
アムマス、ソウルヒート3、バーサーク5、ビッグスイング3、フリンジスイング、フリンジゾーン、スイッチバック3、ワイルドアサルト、ブルータルライフ2(5)

種族1
レイザーシャープ

セット:
イニ:
ムーブ:ビッグスイング
マイナー:バーサーク、フェイント
メジャー:ビースティング
判定直前:
判定直後:スイッチバック
DR直前:ピアシングストライク
DR直後:
フリー:
クリン:

1:ビースティング2、インタラプト、バーサーク2
2:ビースティング3、バーサーク3、アムマス
3:フリンジスイング、バーサーク4、ソウルヒート1
4:フリンジゾーン、バーサーク5、スイッチバック1
5:ソウルヒート2、フェイント、スイッチバック2
6:ソウルヒート3、レイザーシャープ、スイッチバック3
7:ワイルドアサルト、ピアシング1、ビッグスイング1
8:ブルータルライフ1、ピアシング2、ビッグスイング2
9:ブルータルライフ2、ピアシング3、ビッグスイング3
10:、、
11:、、
12:、、
13:、、
14:、、
15:、、

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア バーサーク バーサーク アームズマスタリー:斧
シーフ ビースティング ビースティング
2 バーサーカー バーサーク ビースティング
3 バーサーク ソウルヒート フリンジスイング
4 バーサーク スイッチバック フリンジゾーン
5 インビジブルアタック スイッチバック ボルテクスアタック
6 レイザーシャープ スイッチバック ソウルヒート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,300
1 2025/01/09 アルカダンジョン探索 33 2,502+800-25*3 輝之助 フォルトゥナビアンアレクネロシルス
カジノ800G*3(2勝1敗)。MPP(25G/50G)*3
2 2025/02/07 ランダムダンジョン アリーティア・アルカ浅層5 29 2,183-900 キズナ ドゥーラトリーリリエッタフレイヤキューイバッハ
カジノ900G*3(1勝2敗)
3 2025/02/20 天才錬金術師の普通の実験 ~ 素材収集編 ~ 52 4,200+2,000 シーラ モネアーサーメディシナ
カジノ2000G*3(2勝1敗)
4 2025/02/23 縫い師の領域 51 4,572+1,800 ろこぐら ジ・ズアルゥレイアオーマ
カジノ1800G*3(2勝1敗)
5 2025/03/16 アリーティア・アルカ中層 珍果実採集 68 3,080-2,200 シンヤ ユズラグニアアンネローゼシルス
カジノ2200G*3(1勝2敗)
6 2025/05/01 あげねこがたり - 9/牛頭の蛮族 59 23,900-7,000 お揚げ ラトリーフラムソフィークレア
カジノ7000G*3(1勝2敗)
7 2025/05/28 古き時代より 40 10,125-7,000 ろこぐら ルシェアンネローゼダビデ
カジノ7000G*3(1勝2敗)
取得総計 407 0 43,287

収支履歴

消耗品

HPポーション::-30*3
MPポーション::-50*4
毒消し::-10*2
野菜::-20*15

武具

ポールアックス::-670
スーツアーマー::-250+125
ラウールの兜::-2500
アークィバスアーマー::-2100
狂撃の籠手::-3400

道具

狂戦士の鎖::-2500
戦士の還::-2500

収納

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150

その他

冒険者セット::-10

チャットパレット