浮いてるアルカ

シンエイサムライ - 浮いてるアルカ

シンエイサムライ

プレイヤー:シーラ

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
ジェルボア
年齢
性別

成長点

使用
710
残り
-710
総計
0
キャラクター
レベル
12
HP
130
MP
90
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 2 1 10 10+2D
器用 29 9 2 1 3 15 6 21+2D
敏捷 11 3 1 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 19 6 1 1 8 8+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 大典太 12 -1 19 至近
刀/片
左手 [S3]小太刀 1 1 3 至近
短剣/片[相当品]S3ナイフ
[S1]器用のクリスタル
[S2]戦技のクリスタル
[S3]筋力のクリスタル
頭部 [S]ラウールの兜 3 -1 3
装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。おのバッドステータスを回復する。ウォーリア専用。
[S1]抵抗:スリップのクリスタル
胴部 [S]ライディングジャケット 7 1 7 -1
装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者が行なう命中判定に+1Dする。バートル専用。
[S1]精神のクリスタル
補助防具 太陽の腕輪 1 2
パッシブ。装備者の【器用】に+2する。
装身具 神遺剣の鞘 2
リアクション判定と危険感知判定に+1Dする。
合計 武器 13/22 -1 1 19 3 0 12 0 0 -1
防具 13/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6
《アームズマスタリー:刀》
《アームズロジック:刀》
《ファイティンググロウ》
《ウェポンルーラー》
ダイス数修正 2
1 15
ライディングジャケット
ムガ=モリの角笛
軍竜
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 28+5D 193+2D 5+2D 12 8 7 29

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 21 +2D
危険感知(【感知】) 2 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 21 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《クラフトハンド》 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時の【器用基本値】に+2、【精神基本値】に+1する。
チューシ 《クリエイトフーズ》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
「価格:購入不可」以外の「種別:料理」のアイテムを1個取得する。ただし、アイテムの「レベル」と同じ数の「種別:食糧」のアイテムを消費。このアイテムは売ることができず、シナリオ終了時に失われる。
チューシ 《ファストイート》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 2
「種別:食糧、料理」のアイテムを1個使用する。
ウォーリア 《スマッシュ》 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア 《バッシュ》 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォー
ロード
《クロススラッシュ》 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃をしても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
ウォー
ロード
《ディフェンスライン》 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15 双装備
対象が行なった武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。
サムライ 《ストライクバック》 3 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
対象が行なった白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[CLx5]点のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。
サムライ 《ショットバック》 1 《ストライクバック》 自動成功 自身 4
《ストライクバック》と同時に使用する。これにより射撃攻撃に対しても《ストライクバック》を使用可能となる。さらに、《ストライクバック》の「射程:武器」を「射程:視界」に変更する。
流派 《スタイル:シンエイ》 5 《ストライクバック》 自動成功 自身 6 刀使用、シナリオSL回
《ストライクバック》と同時に使用する。《ストライクバック》によるリアクションに勝利した場合、あなたへの攻撃は失敗となる。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。
サムライ 《トゥルーアイ》 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀使用、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのち÷2する)。
ウォー
ロード
《バイオレントヒット》 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォーリア 《ボルテクスアタック》 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。
サムライ 《スピリット・オブ・サムライ》 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個獲得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
バートル 《コンパニオン》 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。
チューシ 《シェフズハンド》 3 パッシブ 自身
【器用】判定の達成値に+[SLx2]する。
ウォーリア 《ウェポンルーラー》 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する
サムライ 《アームズマスタリー:刀》 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
チューシ 《フードマスタリー》 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求める、または「+n」のような数値で表しているアイテムに有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、達成値への修正を行なう「種別:料理」のアイテムの効果に+1する。
ウォー
ロード
《ファイティンググロウ》 3 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォー
ロード
《アームズロジック:刀》 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《アームズロジック:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズロジック:~~》を同時に適用できない。
ウォー
ロード
《ツインウェポン》 1 パッシブ 自身
武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備している時に有効。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。「種別」は両方を兼ね備え、「攻撃力」「射程」はどちらを使用してもよい。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
一般 《トレーニング:筋力/器用》 2 パッシブ 自身
器用基本値に+3する。

スキルLv合計[36/36] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 22
所持金
500 G

携行品・所持品

ムガ=モリの角笛(命中判定+1、ダメージ+1)

誓約

成長点恩恵・束縛など
魔を呼ぶ空鞘 50 恩恵:アイテム。あなたは神遺剣の鞘
束縛:ファンブルした場合、あなたは[CLx5]点のHPロスと[威圧]を受ける。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

詳細

CL10:(ウォーロード)/アームズロジック/ファイティンググロウ1
CL11:ツインウェポン/ディフェンスライン/ファイティンググロウ2
CL12:クロススラッシュ/ハイパーゲイン/ファイティンググロウ3
CL13:パーフェクトボディ/バイオレントヒット/ファイティンググロウ4
CL14:ファストセット/アルティメットボディ1/ファイティンググロウ5
CL15:(センセイ)/アビリティアデプト1/マスターストライク1
CL16:アビリティアデプト2/マスターストライク2/マスタースピリット
CL17:アビリティアデプト3/マスターストライク3/グルメスタンス1
CL18:アビリティアデプト4/グルメスタンス2/アルティメットボディ2
CL19:アビリティアデプト5/グルメスタンス3/アルティメットボディ3

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ジェルボア 《クラフトハンド》
ウォーリア 《バッシュ》 《バッシュ》 《スマッシュ》
サムライ 《ストライクバック》 《ストライクバック》
2 《スタイル:シンエイ》 《ストライクバック》 《トゥルーアイ》
3 《スタイル:シンエイ》 《ショットバック》 《バッシュ》
4 チューシ 《アームズマスタリー:刀》 《スピリット・オブ・サムライ》
5 《スタイル:シンエイ》 《シェフズハンド》 《クリエイトフーズ》
6 《スタイル:シンエイ》 《シェフズハンド》 《ファストイート》
7 《スタイル:シンエイ》 《シェフズハンド》 《バッシュ》
8 バートル 《バッシュ》 《フードマスタリー》
9 《ウェポンルーラー》 《コンパニオン》 《ボルテクスアタック》
10 ウォーロード 《ファイティンググロウ》 《アームズロジック:刀》
11 《ファイティンググロウ》 《ディフェンスライン》 《ツインウェポン》
12 《ファイティンググロウ》 《バイオレントヒット》 《クロススラッシュ》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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