ユージーン・ヴェルデ
プレイヤー:月風凛
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- シャーマン
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 0
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 32
- MP
- 36
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
知力 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
感知 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 特筆されることのない、普遍的だが確かに特別な日々を過ごしていた。ある意味で人が変わったのは、今から約1年前である。 |
---|---|
平凡 | |
境遇 | 大切なものを奪われた。奪われたものを取り戻すまで、または取り戻せないとわかるまで、歩み続けねばならない。 |
略奪 | |
目的 | 不明瞭な対象に、曖昧な手段で、不明なまま、偏執的に。 |
復讐 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | レザージャケット | 5 | 0 | 4 | -1 | ||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | 聖印 | 1 | パッシブ。ヒールで回復するHPの値に+1Dする。 |
||||||||
合計 | 武器 | 0/10 | 0 0 | 0 0 | 0 | 4 | 0 | 0 | -1 | ||
防具 | 6/10 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ||||||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
他 | ||||||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 2+2D | 4 | 6 | 5 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 5 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 5 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 5 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値を3つ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した3つの能力基本値すべてに+1する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | プロテクション | 2 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-「(SL)D」する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | ラスティ | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 7 | ラウンド1回 |
対象が行う武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージロールで振るダイス数に-[(SL)D](最低1D)する。 | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「感知」判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
このスキルのSLが1ならばMPポーション×3、2ならMPポーション×5orハイMPポーション×2を取得する。 |
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 10
- 所持金
- 5 G
携行品・所持品
バックパック
L冒険者セット0
ベルトポーチ
L野菜×20
ポーションホルダー
MPポーション(マジカルハーブ)×30
- ギルドマスター
- ロード・オブ・アルカ ヴォルフ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
転移事故で古代都市アルカへとたどり着いた壮年の男性。身長180cmほど。愛称はジーン。
元はただの一般人だったものの、一年前に人を探して旅に出た。
その道中でここ古代都市アルカへの転移に巻き込まれたため、
現在は人探しのためのやりくりに奔走している。
常に寝不足そうなクマが特徴。
性格は掴みどころがないが意外に世話焼き。特に子供にはガードが甘い。
ただし、一般的な子供からは不健康そうで小汚いおじさんなため避けられている。
自業自得である。
煙草は吸わない主義。
製作者用設定メモ
一人称「俺」「おじさん」二人称「君」
「どうしたんだい、困っていることがあればおじさんに教えてくれないかな」
「君がよければ手伝うよ」
「さよならなんて適当にでもやっておいたほうがいいよ」
「後から言えばよかったなんてカッコつかないからね」
「君らが危ないってときは助けるけどね。あんまりおじさんを頼らないでよ?」
「ひ〜……やっぱり若い子は元気だね〜……」
「おじさんもうクタクタだよ…昔はもっと走れたんだけどな…!」
「おじさんのお節介だよ~。嬉しいかは分からないけどま、お節介なんてそんなものさ」
「7…いや、今は8歳か」
「魔族に攫われた息子を探しててね」
「探してる途中でここに転移されて来たんだ」
「少しでも捜さなきゃいけないんだけどね。もどかしくて眠れない」
自分の息子を魔族・妖魔に誘拐されたため、その行方を捜す旅をに出た。
普通であればほとんど絶望的であることをどこか悟りながらも
寝る間も惜しんで生存の可能性を追いかけていた。
1年に及んだ放浪の旅も成果なく、胸に抱いた希望は行き場を無くし憎しみとなっていったころ、
古代都市アルカの転移事故に巻き込まれ、縁もゆかりもない土地へとたどり着いてしまう。
そこから生きるため、帰るため、息子を探すために、戦うことを決意した。
復讐方法は現状は、若きを育み少しでも多くの魔族・妖魔を打倒してもらうこと。
息子を誘拐した、または殺害した対象が現れた場合、その存在の排除。
息子は7歳の頃に誘拐された。
早くに病気で妻を亡くしており、男で一つで育ててきた。
魔族さえ、妖魔さえいなければ息子に危害は及ばなかったという偏った思考があり、
その妖魔が人間と敵対しないと分かるまで敵対的に接する。
目の下のクマは放浪の間に出来たもの。
文字通りの血眼になって過酷な移動を自分に強いてきたため、
身体は動くようになったものの精神はすり切れた。
長く歩けるが走るとすぐに疲れる。
「いやぁ、30も過ぎて徹夜なんてするものじゃないね」
軽度の不眠症とアルコール依存症。
疲れ切った日はすぐに眠りにつくが、そうでなければ息子のことを思い出してしまう。
そのため、酔いつぶれるように酒を飲むことが数日に一度発生する。
幸せを感じるとなおさらで、
女性想いでもあり子供想い。
病気がちな妻だったため女性の体調に心配性を起こす。
また、背丈が小さい人物、特に男子は目を離さないようにする癖と
話しかけるときは屈む癖がある。
困りごとがあれば声をかけたくなる。
その子の親のことを思ってしまうため、子供を傷つける人物には容赦がない。
妻や息子のためによくスープを作っており、
その頃の名残で少し料理ができる。
くたくたほろほろになるまで野菜を煮込んだ
塩で味付けしたスープを一番作っていた。
現在では酒は飲むが、昔から煙草は吸わない。
これは病気がちの妻を気遣い、そして生まれたばかりの我が子を思いやっていたため。
依頼を受ける理由は3つ。
1つ目は息子の捜索のための聞き込み。
2つ目は魔族・妖魔討伐のための鍛錬、
3つ目は若い子たちの手助け。
個人的記録
履歴
予定
どこかにプレドミナントをねじ込みたい(願望)
取る物が無くなったらアンアーム、ネイキッド(リジットプリセプト前提)
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +3 | ヒューリン | オールラウンド | ||||||
アコライト | プロテクション | プロテクション | ヒール | ||||||||
シャーマン | ラスティ | ラスティ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |
収支履歴
購入
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
聖印::-150
野菜×2::-20*2
レザージャケット::-100