浮いてるアルカ

ライジ - 浮いてるアルカ

ライジ

プレイヤー:杵月@キズナ

PC エリンディル大陸西方

メインクラス
スカウト
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
25
性別

成長点

使用
715
残り
332
総計
1047
キャラクター
レベル
12
HP
+12=125
MP
94
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 6 6+2D
器用 27 9 2 1 2 14 14+3D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 23 7 1 8 8+2D
感知 8 2 1 1 4 4+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 平々凡々な人生っすよ。親父がネヴァーフだったもんで、鍛冶の手伝いはよくしてたっすね~。
一般人(任意)
境遇 運と巡り合わせ様々っすねぇ。五体満足でこの歳までやれてるから駆け抜けてぇなぁ〜。
出世
目的 へへ……。ランク高けりゃ、酒場でのウケもいいっすしね。腕の立つ冒険者にゃ美人も多いし、どうせどこ居たって命危ういなら、美人の隣がいいじゃないっすか。
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ライフル
S1マスケットシールド
10 2 9 4 -4 50m
錬金銃/両《コンバージョン∶ライフル》1
┗攻撃力+[SL×2]、射程50mに変更
《ガンスコープ》
┗重量+3、命中修正+2
《ガンストック》
┗重量+1、命中修正+1、行動修正+2

《マスケットシールド》
プリプレイに所持品の「種別∶錬金銃」の武器を一つ選択。このアイテムを装備している間、選択したアイテムをもう一つ装備できる
このアイテムの重量は「選択したアイテムの重量+2」となる

暗視のクリスタル
左手
頭部 S1ブラッディベレー 4 3
パッシブ:武器を使用した命中判定+2、武器攻撃ダメージ+3

抵抗∶毒のクリスタル
胴部 ブリッツレザー 8 -1 8 1
補助防具 太陽の腕輪 1 2
パッシブ:【器用】+2
装身具 ブリッツグローブ 1 2 3
パッシブ:装備者が行う「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器を使用した命中判定+2。さらに装備者の【行動値】+3
合計 武器 10/20 4 2 9 0 -1 17 1 -1 0
防具 14/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
コンバットマスタリー(命中+2)
AM:錬金銃(命中+1d)
ストレイトショット(命中+1d)
2
ダイス数修正 2
ブラッディベレー(命中+2、ダメージ+3)
強力火薬(ダメージ+2)
幸運の鍵(行動値+2)
ブリッツレザー(命中+2)
2 5 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 22+5D 14+2D 1+2D 17 3 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 14 +4D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 8 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
《マスターハンド》獲得。【幸運基本値】-3
他スキル マスターハンド 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に《ガンスミス》を獲得する。
他スキル ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケット獲得
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージ+[SL×2] C時:ダイスロール増加
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
いんたらぷと
レンジャー ブラインドサイド 5 パッシブ 自身
自身及びPTメンバーがエネミー識別に成功したエネミーに有効。攻撃ダメージ+[(SL)d]
レンジャー デュアルアロー 3 効果参照 自身 シーンSL回
同じ名称の「種別:矢弾」のアイテムを2個使用。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自身 8
シーン終了時に使用。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテム、投射武器を回収。
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自身 3
隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしている場合使用不可
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+2
セージ ラーニング:ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別+2d
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
隠密時有効。攻撃命中+1d、ダメージ+[(SL)d]
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
セットアップでエネミー識別を行う。
アルケミスト AM:錬金銃 1 パッシブ 自身
「種別:錬金銃」の武器命中+1d
アルケミスト オプションパーツ 2 アイテム 自身
「種別:銃部品」のアイテムをSL個獲得
アルケミスト コンバージョン:ライフル 1 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で獲得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ライフル」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+[SL×2]、「射程:50m」に変更する。ただし、他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる。
スカウト フィールドワーク 2 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
判定直前に使用。判定+1d
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1d
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定+1d
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブにメインプロセスを行うことが出来る。行動済みでも使用可であり、使用しても行動済にならない。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、離脱を行う。封鎖エンゲージにいる場合使用不可。
レンジャー シュートアウト 3 リアクション 命中判定 単体 視界 5 弓・錬金銃・魔導銃装備、シナリオSL回
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1d
一般 トレーニング:器用/知力/幸運 3 パッシブ 自身
指定能力基本値+3
一般 マスターアロー 1 パッシブ 自身
「種別:矢弾」を使用した武器攻撃ダメージ+1
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
罠探知判定+1d
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+[CL]。《インテンション》取得不可。
一般 ロール クリミナルハンドⅠ 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
フェイトを1点消費。対象を知り合いであったことにし、一つ頼みごとができる。対象がどのように頼みごとを実行するかは、GMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。PCの頼みごとによってはこのスキルの効果を解除してよい。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1d
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 3 シーン1回
ポーションを使用
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
罠解除判定+1d
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6Sq 12 スカウト、シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行う。 C時:ダイスロール増加
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1d

スキルLv合計[37/35+2] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 32
所持金
59,075 G

携行品・所持品

ポーションホルダー

┣MPポーション×30
┗万能薬×20

HPポーション×33

小道具入れ

┣漆黒の星0
┣幸運の鍵0
┣強力火薬0
┣転送石0

冒険者セット

┣野営道具
┣ロープ
┣ランタン
┣火打石

ランチボックス

┗野菜×5

MPポーション×33
ハイMPポーション×22

矢筒

┗轟魔弾×50

聖水×26
キャップライト2
轟魔弾×1010

収納拡張

ベルトポーチ
異次元バッグ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長∶172cm

金は稼いでも人から奢ってもらう飯や酒飲が美味い。座右の銘は「長いものには巻かれろ」

履歴

GS選択

◆弥栄鍼(CL12/GL13/一人)
・蘇生(1)
・祝福(1)
・陣形(1)
・最後の力(1)
・限界突破(1)
・フェロー:ケットシー(1)
・フェロー:セントール(1)
・修練:器用(5)

プリプレイ宣言

《ガンスミス》/アイテム/マスケット獲得
《コンバージョン:ライフル》1/アイテム/《ガンスミス》で獲得したマスケットの名称をライフルに変更。さらに攻撃力+[SL×2]、射程50mに変更
《オプションパーツ》2/アイテム/ガンスコープ、ガンストック選択

【使用するもの】
《フィッシュアンドチップス》/料理/1G/【最大HP】+1 シナリオ持続
《ボグシーチ料理》/サービス/1000G/CL+1扱い シナリオ持続
《羊肉の煮込み》/特別料理/100G/攻撃ダメージ+1 シナリオ持続

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン ハーフブラッド/マスターハンド/ガンスミス
シーフ ワイドアタック インタラプト ランナップ
レンジャー ブラインドサイド ブラインドサイド
2 デュアルアロー ブラインドサイド シュートアウト
3 デュアルアロー ブラインドサイド シュートアウト
4 デュアルアロー ブラインドサイド シュートアウト
5 セージ リサイクル ディスアピア
6 ラーニング:ナチュラルヒストリー コンコーダンス レイザーシャープ
7 ニンジャ コンシールアタック エンサイクロペディア
8 アルケミスト AM:錬金銃 オプションパーツ
9 コンバージョン:ライフル オプションパーツ コンバットマスタリー
10 スカウト フィールドワーク バーサタイル
11 フィールドワーク インターフィアレンス アキュレイト
12 ダブルショット ストレイトショット アデンダム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,300
GM貯金より補填 900 280,000
1 2025-11-08 アリーティア・アルカ調査依頼~蒼の機械たち~ 84 12 49,500 神凪真琴 アヤイーシェロンラディエル
取得総計 1,047 12 334,800

収支履歴

収納

異次元バッグ ::-2000
ベルトポーチ ::-15
小道具入れ ::-30
ポーションホルダー ::-150
ランチボックス ::-50

道具類

キャップライト ::-30
漆黒の星 ::-2500
強力火薬::-2500
幸運の鍵::-17800
転送石::-700

クリスタル

抵抗∶毒のクリスタル::-400
暗視のクリスタル::-300

ポーション、食料等

野菜 ::-20*5
MPポーション ::-50*3
万能薬::-300*2
聖水::-500*2

装備

マスケットシールド::-15000*2
太陽の腕輪::-10800
ブラッディベレー::-31400*2
ブリッツレザー::-24100
ブリッツグローブ::-14700
轟魔弾::-7000*15

チャットパレット