浮いてるアルカ

イルトッド・メドラウド - 浮いてるアルカ

イルトッド・メドラウド

プレイヤー:ヘベレケ

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
1000
残り
124
総計
1124
キャラクター
レベル
14
HP
+14=169
MP
104
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 29 9 2 2 13 13+2D
器用 26 8 2 1 11 11+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 21 7 1 8 1 9+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 暗殺者の巨剣グレートアサシンブレイド 10 -1 23 -2 至近
両手剣/両テンプレート:大剣
重量:命中:攻撃:行動
10:-1:CL+9:-2

継承:達成
重量:+1
攻撃:+2

伝承:死神の武具
パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[CL÷3+2]Dする。呪詛追加。

呪詛:吸着性
そのアイテムを装備した場合、装備を解除することはできない(スキル、アイテムの効果でも変更できない)。この効果はシナリオ終了まで持続する。GMは解除できる条件を設定してもよい。

かつて偉大な騎士を闇討ちした暗殺者の大剣。
暗殺者が死したのち、その呪いのために騎士が継承したとされる。
左手
頭部 S1狂牙の兜 8 -1 10 0 -2
増幅のクリスタル
パッシブ。装備者が行う白兵攻撃のダメージに+5する。
カース:装備者が受けるバッドステータスの効果強度に+1する。
胴部 S1増力の鎧 10 -1 8 0 -2
増幅のクリスタル
【筋力】に+2する。
補助防具 トリックマント 4 0 5 0 0
パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 バトルグリップ 3
パッシブ。装備者が行う「装備部位:両」の武器による白兵攻撃のダメージに+5する。
合計 武器 10/29 -1 0 23 0 -2 23 0 -2 -4 カース
狂牙の兜 受けるバッドステータス強度+1
防具 25/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4
アームズマスタリー:両手剣
アームズロジック:両手剣
ハイパーゲイン +【筋力】
イミューンウェイト 装備の移動力低下相殺
ダイス数修正 2
15 1 2
増幅のクリスタル*2
狂牙の兜 +5
トリックマント +2D
バトルグリップ +5
戦士の環 ダメ+1 物防+1
戦王の武器飾り ダメ+2 行動+2
ダイス数修正 4 -1
合計+ダイス数 10+4D 38+6D 1+1D 24 8 5 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +3D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は7点となる。
天恵 常若の身体 1 パッシブ 自身 8 防御中1回
《フェイス:ナレシュ》1で取得可能。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けているときに有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身 選択武器装備
取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
ウォー
ロード
アームズロジック:両手剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《アームズロジック:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする、選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズロジック:~~》を同時に適用できない。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
プリーチャー コネクトドラゴン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》のいずれかを同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。
ウォー
ロード
グレートバースト 1 効果参照 自動成功 自身 10 両使用、シナリオSL回
白兵攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。
エクセ
レント
ドゥームブレイク 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
《シャインブレイバー》5で取得可能。攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。攻撃のダメージを〈光〉属性魔法ダメージに変更し、ダメージに+[CL×5]する。
エクセ
レント
シャインブレイバー 5 セットアッププロセス 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[SL×5]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
プリーチャー コネクトフォース 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
プリーチャー グレートコネクト 1 フリー 自動成功 自身 4 シーンSL回
《コネクトアイ》5か《コネクトナーブ》5か《コネクトフォース》5で取得可能。《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
ウォー
ロード
フルスイング 2 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにはならない。
一般 フェイス:ナレシュ 1 パッシブ 自身
【精神】判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正+-0」に変更する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]となる。
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 ウォーロード、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 ウォーリア
CL4以上、《ブロウストライカーⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

スキルLv合計[41/41] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 70
所持金
299,000 G

携行品・所持品

道具 小道具入れ[5/5]

転送石
制空結界印
戦士の環
戦王の武器飾り
伝心の人形

ポーション ポーションホルダー[5/5]

万能薬*5
蘇生薬
聖水*3 9
EXHPポーション(6D)*5 5
EXMPポーション(6D)*5 5

食糧 ランチボックス[5/5]

にく(1D)*5
野菜(3)*5 5

収納系

ベルトポーチ
小道具入れ
ランチボックス
ポーションホルダー
ウェポンケース
異次元バッグ
携帯可能重量+12
[種別:道具]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:食糧]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:ポーション]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:武器]1つまで重量0

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 ●恩恵
 アイテム。あなたは伝承武具ひとつを取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。
●束縛
 あなたがその伝承武具を取得したのも、運命である。あなたはその伝承武具を使用しなければならない。あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、行こう、あなたが行うあらゆる判定に-1Dする。
所属ギルド
雷の剣
ギルドマスター
ロード・オブ・アルカ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:両手剣
プリーチャー コネクトフォース コネクトフォース
2 コネクトフォース ボルテクスアタック ソウルコンバート
3 コネクトフォース バーサーク コネクトドラゴン
4 ニンジャ コネクトフォース グレートコネクト
5 バーサーカー ソウルヒート ミラーアタック
6 ソウルヒート バッシュ フリンジスイング
7 エクセレント ソウルヒート シャインブレイバー
8 バッシュ シャインブレイバー スマッシュ
9 バッシュ シャインブレイバー 常若の身体
10 ウォーロード ストラグルクラッシュ アームズロジック:両手剣
11 バイオレントヒット シャインブレイバー オーバードライブ
12 ハイパーゲイン シャインブレイバー ドゥームブレイク
13 フルスイング バーストスラッシュ ファストセット
14 フルスイング グレートバースト パーフェクトボディ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期調整分 75 4,800
GM貯金から 925 127,285
1 2025/9//21 竜の素材を集めてきてくれ 124 297,000 シーラ ニャーナヤギジャックイルムガルドライオネル
取得総計 1,124 0 429,585

収支履歴

武器防具

S1狂牙の兜::-23700*2
┗増幅のクリスタル::-500
S1増力の鎧::-4000*2
┗増幅のクリスタル::-500
トリックマント::-6500
18で必殺の手袋(クラス制限をファランクススタイルで突破、アルディオン東方アイテム)を買う

収納道具

ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200
異次元バッグ::-2000

道具

転送石::-750
制空結界印::-3000
戦士の環::-2500
戦王の武器飾り::-17800
伝心の人形::-3000

ポーション

万能薬::-300*5
蘇生薬::-5000
聖水*3::-500*3
EXHPポーション(6D)::-2000*5
EXMPポーション(6D)::-4000*5

食糧

にく(1D)::-20*5
野菜(3)::-20*5

チャットパレット