浮いてるアルカ

ボニー&クライド酒場二階東側の集い - 浮いてるアルカ

ボニー&クライド酒場二階東側の集い

プレイヤー:ヘベレケ

メインクラス
サポートクラス
称号クラス
種族
年齢
性別

成長点

使用
1200
残り
72
総計
1272
キャラクター
レベル
16
HP
0
MP
0
フェイト
6
/使用上限: 0
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 0 0 0 0+2D
器用 0 0 0 0+2D
敏捷 0 0 0 0+2D
知力 0 0 0 0+2D
感知 0 0 0 0+2D
精神 0 0 0 0+2D
幸運 0 0 0 0+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/0
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 0+2D 0 0 0 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 +2D
トラップ解除(【器用】) 0 +2D
危険感知(【感知】) 0 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 +2D
魔術判定(【知力】) 0 +2D
呪歌判定(【精神】) 0 +2D
錬金術判定(【器用】) 0 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 初期経験点調整 2
陣形 1 セットアッププロセス シナリオ3回
ギルドメンバー全員は戦闘移動を行う。ただし、戦闘移動を行えないキャラクターには効果がない。
蘇生 1 効果参照 シナリオ1回
重複✕。《蘇生》は任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復する。
祝福 1 効果参照 シナリオ1回
重複✕。《祝福》は任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復する。
GH:宿屋 1 パッシブ
重複✕。効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムに有効。ギルドメンバー全員が使用する、HP回復を行うスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果に+1Dする。
最後の力 1 セットアッププロセス シナリオ1回
重複✕。ギルドメンバー全員のフェイトを[GL÷5+1]点回復する。
フェロー:ケットシー 1 セットアッププロセス シナリオ3回
重複○。マイナーアクションかメジャーアクションで使用する「種別:ポーション」のアイテムひとつを使用する。
GH:サルーン 1 パッシブ
重複✕。ギルドメンバー全員の【最大MP】に+10する。
GH:クアハウス 1 パッシブ
重複✕。ギルドメンバー全員の【最大HP】に+10する。
GH:フェローグラウンド 1 パッシブ
重複×。取得には《フェロー:~~》がひとつ以上必要。ギルドメンバーの【最大HP】に+15する。
ギルドハウス 1 効果参照 シナリオ3回
重複✕。《ギルドハウス》はラウンド進行中でなければ、任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員が所持している任意のアイテムをすべて売却できる。
GH:複合施設 1 パッシブ
重複✕。選択時に、ギルドが取得しているギルドサポートから「レベル:1」の《GH:~~》をふたつ選択せよ。そのギルドサポートすべてを、選択していなくとも効果を適用できる。ただし、それらのギルドサポートはプリプレイで選択できなくなる。
GH:ギルドキャッスル 5 パッシブ
重複×。《GH:ギルドキャッスル》を選択した際、各ギルドメンバーは自分が取得しているスキルから1つ選択せよ(SL上限1のスキルは選択できない)。選択したスキルのSLを+1する。《GH:ギルドキャッスル》の効果でSL上限を越えても良い。
命の滴 1 効果参照 シナリオ1回
重複×。《命の滴》は任意のタイミングで使用できる。HP回復とMP回復を行う。ギルドメンバー全員の[HP]と[MP]を[(GL+2) D]点回復する。《命の滴》の効果によるダイスはギルドマスターが振ること。
目利き 1 パッシブ
重複○。ギルドメンバー全員が行う、エネミーのドロップ品決定ロールに+1Dする。重複して選択した場合、ドロップ品決定ロールのダイス数が増加する。
目利き 1 パッシブ
重複○。ギルドメンバー全員が行う、エネミーのドロップ品決定ロールに+1Dする。重複して選択した場合、ドロップ品決定ロールのダイス数が増加する。
目利き 1 パッシブ
重複○。ギルドメンバー全員が行う、エネミーのドロップ品決定ロールに+1Dする。重複して選択した場合、ドロップ品決定ロールのダイス数が増加する。
目利き 1 パッシブ
重複○。ギルドメンバー全員が行う、エネミーのドロップ品決定ロールに+1Dする。重複して選択した場合、ドロップ品決定ロールのダイス数が増加する。

スキルLv合計[21/51] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 0
所持金
10,000 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
ファーガル・マクブライト(NPC)

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

"ボニー&クライド酒場の二階東側の集い"とは

ボニー&クライド酒場の二階東側半分を賃貸して住んでいる冒険者の集まり。
複数の冒険者パーティと個人冒険者の集まりでできており、合法だけどちょっと神殿では大声では言えない趣味を持っている人間や神殿の清浄な空気が苦手な人間が集まっている。
言葉を濁さず言うと飲む打つ買うが大好きな奴らである、ちゃんと合法的に遊んでるからセーフですセーフ。

設立経緯

別に神殿が嫌いなわけじゃないしお世話になっているから感謝も信仰もしているが、それはそれとして神殿住みは朝帰りや博打で下着まで剝がされた日には空気が辛い。冒険者は神殿雇いの公職であるのは確かなのだが、結局武芸の心得のある人間を登用する関係上どうしても荒くれ上がりの者もいる。
神殿は"通うもの"であり、職場に住みたくはない! 空気が清すぎて住みずらい! となった、住宅を買うほどの蓄えのない冒険者たちが、酒場の主人と一緒に娼館に通って賃貸の話を通してくれた"我らが勇者"ファーガル・マクブライトの元に集ったのが本ギルドである。

システム

基本的には同じ宿屋を借りているだけの他人なのだが、彼らには助け合いのためのルールがいくつかある。
一つ、儲かった日にはパーッと使い切る前に共益費をちょっと納める。別に嬢のレベルを落とすほどじゃなくていいが、なんとなく誰に贈るでもないパチモンの金のネックレスを買ってしまいそうな金貨を入れておくのだ。
一つ、大怪我、うつらない病気をした仲間は看病してやり、その費用は共益費から出す。治癒魔法やポーションをかけても後に残るケガをすることはある。そんな時、話を聞いて手を握ってやるのは大事な仕事だ。
一つ、どうしても儲からなかった月はそいつの分の家賃を共益費から出してやる。ただし、キッチリ耳を揃えて儲かった日に共益費に入れること。
一つ、女絡みのトラブルは武器を置いて拳で決着するなら合法(魔法は対人魔法の非殺傷のみ可)。金絡みのトラブルは神殿に行くことになるからそれが嫌ならキッチリお互い証跡取るか寛容さを身に着けること。
一つ、共益費はベネットの腰につけられた革袋のようなものである。賃料にも使うのだから入れておいたらそりゃあなくなることもある、他人に任せた金にグチグチ不満を言わない。"我らが勇者"ファーガル・マクブライトに万歳。

履歴

メンバー

ギルドマスター

"我らが勇者ザ・ファースト"ファーガル・マクブライト(NPC)

サブマスター

"色ボケ破戒僧レインボーメイス"ドネルゴ・マクダネル(NPC)
"宴会芸の魔法使いゼロキャスト"ヒャン・ドッポン(NPC)
"双丘剣士ビッグマム"ベイラ・トゥラック
"金忘れの盗賊スクイラル"キティ

一般メンバー

ぼけかすがたくさん! みんなルールを守って(守らないと拳骨で床に沈められるため)楽しく生活しています!
来るもの拒まず去るもの追わず

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1
陣形 蘇生
2 祝福
3 GH:宿屋
4 目利き
5 目利き
6 目利き
7 目利き
8 最後の力
9 フェロー:ケットシー
10 GH:サルーン
11 GH:クアハウス
12 GH:フェローグラウンド
13 ギルドハウス
14 GH:複合施設
15 GH:キャッスル
16 命の滴

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期調整 -500
ベイラ・トゥラック:ギルドチケット19枚 950
キティ:ギルドチケット5枚 250
2025/12/11 調達依頼:アリーティア・アルカに生えてるめずらしキノコについて 36 10,000 上納:キティ
共益費+10000
2025/12/12 本の回収依頼 36 上納:キティ
取得総計 1,272 0 10,000

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