浮いてるアルカ

ステラ - 浮いてるアルカ

ステラ

プレイヤー:虚無

PC アルディオン大陸東方 虚無古代都市アルカ

メインクラス
ナイト
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
プロフェッサー
種族
アーシアン
年齢
18
性別

成長点

使用
1325
残り
0
総計
1325
キャラクター
レベル
16
HP
+16=191
MP
98
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 2 11 11+2D
器用 10 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 1 1 1 7 7+2D
知力 27 9 1 10 10+2D
感知 31 10 1 1 12 12+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 5 1 1 1+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 〈軍略家の指揮棒S1〉 3 -1 3 0 0 0 0 0 至近
打撃/片パッシブ:装備者の使用する《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSLを+1する。
〈迅速のクリスタル〉
左手 〈クマーラの盾S1〉 12 -3 0 0 15 25 0 0
盾/片武器攻撃のダメージ+10
カース:命中-3
〈感知のクリスタル〉
頭部 〈ラウールの兜S1〉 3 0 0 -1 3 0 0 0
装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。
〈敏捷のクリスタル〉
胴部 〈天馬の衣S1〉 10 0 0 0 9 6 5 0
飛行状態の時に有効。【行動値】+5
〈対抗:スリップのクリスタル〉
補助防具 〈三ツ目髑髏の指輪〉 1 0 0 0 16 18 0 0
装身具 〈UMDブレスリング〉 1 0 0 0 0 0 0 0
パッシブ。装備者が使用するハッカーのクラススキルの「コスト」を-1する。
合計 武器 15/27 -1 -3 3 0 -1 43 49 5 0
防具 15/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
7 4 9 20
《ニンブル》:+3
《フェイス:ダグデモア》:+2
〈リムブースト:リフレクス〉:+2
〈Iスマートフォン〉:+1
〈迅速のクリスタル〉:+1
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 3+2D 6+2D 50 56 33 36

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 効果参照
メイキング
自動成功
別種族の「タイミング:メイキング」のスキルを使用できる。
他スキル ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自動成功
別種族の「タイミング:メイキング」のスキルを使用できる。
他スキル ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】に+3する。
ウォーリア カバーリング 1 パッシブ 自身 2
対象にカバーを行う。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4
《カバーリング》の射程を20mに変更する。
ハッカー マジックファンクション 2 効果参照 自動成功 自身 2 UMD装備、シナリオSL回
「タイミング:セットアップ」の魔術をふたつ使用できる。ただし、同じ魔術を連続して使うことはできない。 ※鯖内エラッタ:「タイミング:セットアップ」のスキルと同時に使用する※
ハッカー マジックデバイス 1 アイテム 自身
「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
フォー
キャスター
タクティカルプレイ 10 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 5
ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+[SLx4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済みとなる。 クリティカル:コスト0
フォー
キャスター
ポジショナルプレイ 10 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 5
対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SLx4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済みとなる。
プロフェッサー スペシャルコマンド 1 セットアッププロセス 自動成功 6 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルをふたつしようできる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
フォー
キャスター
アンパッサン 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m 5
対象は戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。クリティカル:コスト0
ウォーリア アイアンクラッド 1 DR直後 自動成功 自身 3
受ける物理ダメージを-「SL×3」。
フォー
キャスター
アウトプレイ 1 パッシブ 自身
《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》の「SL上限:5」を「SL上限:10」に変更する。
フォー
キャスター
ストラテジウム 1 効果参照 自動成功 自身 6
「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。
フォー
キャスター
プロモーション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身※ 20m 9 シーン1回
対象は取得しているスキルからひとつ選択せよ。そのスキルのSLに+1する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を越えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数は増えない。この効果はシーン終了まで継続する。
ナイト スティールクラッド 5 《アイアンクラッド》 自動成功 自身 3
《アイアンクラッド》と同時に使用する。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、その《アイアンクラッド》の効果に+[SL×4]する。
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自動成功 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
受けるダメージを0にする。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
《インバルネラブル》の使用回数を回復する。
プロフェッサー エフェクトエクステンド 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。
プロフェッサー アタックブースト 1 パッシブ 自身
ダメージ増加を行なう「分類:魔術」の効果に+[SLx3]する。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
CL4以上、《パラディオンⅠ》で取得可能。《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 パラディオンⅢ 1 効果参照 自動成功 自身
CL7以上、《パラディオンⅡ》で取得可能。《パラディオンⅠ》の「効果」を、「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する」に変更する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
対応する能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
対応する能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
対応する能力基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
対応する能力基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
対応する能力基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御力に+2、魔法防御力に+1。
一般 フックダウン 1 パッシブ 自動成功 自身 3
クリンナップでポーションを使用する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持重量上限を筋力基本値×2にする。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】「+2」。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【HP】「+CL」
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定+1D。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定+1D。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行えるようになる。

スキルLv合計[50/48+2] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 66
所持金
240,135 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ベルトポーチ
異次元バッグ
キャップライト2

ランチボックス

野菜*5

ポーションホルダー

万能薬*2
GHPP
GMPP*2

小道具入れ

戦士の環[ダメージ+1/物理防護+1]
騎馬鎧[物理防護+2/魔法防護+1]
伝心の人形[ギルドメンバーと通信できる。]
リムブースト・メタル[物理防護+2/魔法防護+2]
リムブースト・リフレクス[行動値+2]

iスマートフォン*11
対毒符*22
転移の呪符*22
転送石*22

騎竜/重量15/移動力20

誓約

成長点恩恵・束縛など
亡霊戦士団の指輪 50 恩恵:三ツ目髑髏の指輪を獲得する。
束縛:戦いから逃げた場合、三ツ目髑髏の指輪を使用できなくなる。
所属ギルド
安眠促進委員会
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:転生/ハーフブラッド/ニンブル
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
ハッカー マジックファンクション マジックファンクション
2 フォーキャスター マジックデバイス ポジショナルプレイ
3 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ カバームーブ
4 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ スペシャルコマンド
5 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ アンパッサン
6 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ アイアンクラッド
7 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ アウトプレイ
8 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ ストラテジウム
9 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ プロモーション
10 ナイト タクティカルプレイ ポジショナルプレイ
11 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ スティールクラッド
12 タクティカルプレイ スティールクラッド アラウンドカバー
13 インバルネラブル スティールクラッド アラウンドカバー
14 ファイナルガード スティールクラッド アラウンドカバー
15 プロフェッサー エフェクトエクステンド ハイパーシールド
16 エフェクトエクステンド アタックブースト スティールクラッド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
GM成長 1325 1,000,000
取得総計 1,325 0 1,000,500

収支履歴

武器
防具など

軍略家の指揮棒S1::-7900*2
敏捷のクリスタル::-200
クマーラの盾S1::-200000*2
感知のクリスタル::-200
ラウールの兜S1::-5000
迅速のクリスタル::-200
天魔の衣S1::-62100*2
対抗:スリップのクリスタル::-400
戦士の環::-2500
騎馬鎧::-17800
伝心の人形::-3000
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
iスマートフォン::-100

消耗品

万能薬::-300*2
対毒符::-1000*2
転移の呪符::-1000*2

その他アイテム

コテージオーブ::-2000
冒険者セット::-10
小道具入れ::-20
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
野菜::-20*5
転送石::-750*2
キャップライト::-20
ドロップポーチ::-500
騎竜::-160000

チャットパレット