浮いてるアルカ

ラトリー - 浮いてるアルカ

ラトリー

プレイヤー:フジヤマ

そんじゃ、うちも頑張らんとやね」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
450
残り
193
総計
643
キャラクター
レベル
9
HP
80
MP
71
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 17 5 1 6 6+2D
敏捷 24 8 1 1 1 11 11+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 16 5 1 6 6+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 親の事は知らない。孤児院の前に捨てられていたから。
孤児
境遇 自身の片親が妖魔であることを知った。
秘密
目的 お金があれば、もっと良い暮らしができる。
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 毒蛇の襟巻き 1 -2 14 至近
短剣/片S1毒蛇の武具の鞭
攻撃力:CL+5
継承:スロット・・・S1の装備品として扱う。
伝承:毒蛇の武具・・・装備者が行う武器攻撃で1点でもダメージを与えたら、対象に毒((CL/5)+1)を与える。特徴追加

アームズクリスタル
L精霊:風のクリスタル・・・風属性魔法ダメージを与える。



普段ラトリーが身につけているマフラー型の武器。一見すると、ただのみすぼらしいマフラーだが、短剣が仕込まれており、その刃先が傷つけた対象を猛毒が犯す。
左手 S2ギドニーダガー 5 12
アームズクリスタル
L武烈のクリスタル・・・攻撃力+3
L採取のクリスタル・・・ドロップ品決定ロール+2


毒蛇の襟巻きに仕込まれた短剣。
頭部 S1ロストデビルズキャップ 3 2 1
パッシブ。暗闇のペナルティを無視する。また、暗闇の影響を受けている間攻撃のダメージに+5する。

アームズクリスタル
L回避のクリスタル・・・回避判定+1。
胴部 S2身躱しの服 5 1 4 0
アームズクリスタル
L敏捷のクリスタル・・・【敏捷】+1
L飛行のクリスタル・・・飛行状態になる
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2 0
パッシブ。回避成功で攻撃者にスリップ付与。
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
パッシブ。装備者は暗闇の影響を受ける。さらに、暗闇の影響下では行動値+4
合計 武器 6/14 -2 0 14 12 4 7 0 4 0
防具 11/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 7 6
命中力
Lアームズマスタリー:短剣・・・+1D
L漆黒の星・・・+1
Lスペシャライズ:鞭1・・・+SL(1)

攻撃力
Lブレイカーブランド:白兵・・・+3D
Lフェイス:ディジニ・・・+2
Lスタイル:ウェントス・・・+4(非飛行エネミー対象時のみ)
Lスペシャライズ:鞭1・・・+SL(1)

回避判定
Lバタフライダンス・・・+1D
L風の衣・・・+3
Lルックアウト1・・・+SL+1(2)
Lフライトマニューバ・・・+1



行動値
L漆黒の星・・・+1
ダイス数修正 1 3 1
2 5 2 10
命中
Lロストデビルズシリーズリンク効果・・・+2

攻撃力
Lロストデビルズキャップ・・・+5

回避
Lロストデビルズシリーズリンク効果・・・+2

軍馬 移動力+10
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 38+5D 23+3D 7 3 21 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
選択した『タイミング:メイキング』の種族スキルを修得する。幸運基本値に-3する
他スキル トレジャーサーチ 1 パッシブ
メイキング
自身
自身が登場しているシーンにおいて、自身が所属してるギルドのギルドメンバーが行うドロップ品決定ロールに+1する。このスキルは重複する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
命中判定に+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象の数が2体以上なら、ダメージを+『SL×2』する。 クリティカル:ダイスロール増加
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
フリプレイでEPを『SL×3+1』点獲得する。アフタープレイですべて失われる。クライマックスフェイズ後にEPが0になってた場合、ロストする
ルイネーター ミアズマバスター 1 ムーブアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+『(その攻撃の対象数)D』する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ感知判定に+1Dする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備できるアイテムの重量上限に+5
シーフ スティール 3 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃の直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品を、通常のドロップ品決定ロールと同様にドロップ品決定ロールを行い、獲得する。エネミーにドロップ品が設定されていなければ、代わりにEL×100Gを獲得する。
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
暗闇の効果を受けている場所にいるときに使用可能。EPを1点消費。暗闇の影響を受けなくなり、更にあらゆるダイスロールに+1Dする。この効果はシーン終了まで継続する。
ルイネーター ブレイカーブランド:白兵 1 パッシブ 自身
EPの初期値が14になる代わりに、白兵攻撃のダメージに+3Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自身 シナリオ1回
対象が『タイミング:パッシブorアイテム』以外のスキルを使用したときに使用出来る。そのスキルを無効にする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
重量制限が筋力基本値×2になる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除判定に+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣、鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中力」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた一つの武器として扱う。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費し、その判定に+2Dする。
一般 フェイス:ディジニ 1 パッシブ 自身
風属性の魔法ダメージを+2する。
風の衣 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定に+3する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+『SL+2』する。
流派 スタイル:ウェントス 1 パッシブ 飛行
攻撃の対象が飛行状態でない時に有効。与えるダメージを+『SL×4』する。他の《スタイル:~~》のスキルを修得できなくなる。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ
『使用条件:アーシアン』のスキルを修得可能になる。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消し、達成値を出目の合計を持ちいて算出する。
シーフ ルックアウト 1 パッシブ アーシアン
危機感知判定とリアクションに+『SL+1』する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中一回
ダメージ軽減を行う。自身が受ける物理ダメージのダメージロール直後に使用する。そのダメージをー『装備している武器の攻撃力の合計』する。
ダンサー マタドール 1 判定直前 自動成功 自身 4
回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に+『SL+1』する。
ダンサー ステップ:ダーク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+『SL×2』する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象は、このスキルの効果を拒否でき、拒否された場合使用回数には数えない。
シーフ スペシャライズ:鞭 1 パッシブ 鞭使用
武器攻撃の命中、攻撃力に+『SL』する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
敏捷基本値+3
一般 フライトマニューバ 1 パッシブ 飛行
回避判定の達成値に+1する。

スキルLv合計[30/29+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 30
所持金
13,069 G

携行品・所持品

野営セット2
ベルトポーチ(携帯重量+2)
異次元バッグ(携帯重量+10)

小道具入れ
Lロープ
Lランタン
L火打ち石
L太陽のリボン(《ステップ:~~》系スキルの効果中あらゆる判定に+1する。)
L漆黒の星(命中+1、行動+1)

転送石1

ポーションホルダー
LハイMPポーション×4(マイナーorメジャー、MP4D回復)



ポテンシャルシャード(イベント)×1


S1ダガー(精霊:闇のクリスタル)1

軍馬 移動力+10,重量+15

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵:アイテム:『継承:スロット』『伝承:毒蛇の武具』『特徴:貧相』『宿命:真実』の伝承武具を一つ取得する。
束縛:恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、あらゆる判定にー1dする。
所属ギルド
ギルド:黄金の手  タウンギルド:穹の腕
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

とある孤児院で育ったハーフの少女。
貧乏な孤児院で生活していた為か、お金というものに対する執着が大きいが、冒険者になって急に大金が稼げるようになったため金銭感覚が壊れてしまい、高い出費も増えてしまっており悩んでいる。

学ぶ事に貪欲であり、戦闘技術を神殿をはじめいろんな所で学んでいる。

服で隠れてはいるが、神魔の刻印を身体に刻んでいる。
これは、片親の影響で瘴気の影響を受けやすい体質であるが故に、その影響を抑え戦闘に生かす事が出来るルイネーターの技術を学んだ為である。

エリュシュの事が好きで肉体的にはオトされてる。とはいえ、邪神・魔人陣営に付く気は無く、ロミジュリ状態とも言える。彼女が死んだら心に大穴が開くだろう。戦いたくはないが、他の冒険者に殺されるくらいなら、自分が捕まえるくらいには考えている。

身長:149cm 体重:38kg

CV:榊原ゆい(琴葉茜)

履歴

ステは器用、感知、敏捷ガン伸ばし。行動値もできれば上げておきたいかも知れない。


ケモ度やや低めで。

ジェルボアとのハーフブラッド

シーフ×ルイネーター。

最終的に、ナイトロードとトレジャーサーチで+1d+1にしたドロップ品決定ロールで荒稼ぎする構築目指す。



S1ダークネスダガー






必須スキル

種族
Lギフト1・・・ボスドロップに使うのがメイン。美味しい結果を目指すのだ。

1枠

シーフ
Lワイドアタック1・・・スティーラーの基本
Lアームズマスタリー・・・短剣と鞭、どっちも楽しいので任意で
Lアンビデクスタリティ・・・打点リソース
Lスティール4・・・構築の根幹
Lドッジムーブ1・・・回避型になりそうなので
Lバタフライダンス・・・必須級よね
Lフェイント・・・確実にぬすむ為には必須
Lスペシャライズ1・・・上級を見越して取る。
Lインタラプト・・・シーフの必須科目

12枠

ルイネーター
Lエングレイブド5・・・基本のキ
Lブレイカーブランド:白兵・・・必須級。
Lミアズマバスター1・・・必須級
Lナイトロード・・・ルイネーターの理由

8枠

天恵スキル
L風の衣・・・飛行状態で回避+3

流派スキル
Lスタイル:ウェントス5・・・飛行状態で非飛行エネミーを殴ると打点+SL×4
Lアーツ:ウェントス・・・シーン1のマイナー札。攻撃先の飛行状態を解除する

6枠

一般スキル
取る必要あるやつ
・フェイススキル・・・フェイス:ディジニ(風属性の精霊王)
・トレーニング:敏捷
・フライトマニューバ

その他、欲しいスキル
・ルックアウト・・・シーフ。要アースノウリッジ。回避固定値+2


伝承武具・・・S1/暗闇
クリスタルで魔法D化必須の為



CL1:AM:短剣 バタフライダンス ワイドアタック エングレイブド12
CL2:スティール1 エングレイブド3 ミアズマバスター2
CL3:スティール2 エングレイブド4 ナイトロード1
CL4:エングレイブド5 ブレイカーブランド インタラプト
CL5:アンビデクスタリティ フェイント スティール3
CL6:ドッジムーブ1 風の衣 スタイル:ウェントス1
CL7:スタイル:ウェントス2 スティール4 スペシャライズ:短剣
CL8:リスペ



CL1:AM短剣 バタフライダンス ワイドアタック エングレイブド12
CL2:エングレイブド3 スタイル:ウェントス1 ミアズマバスター1
CL3:エングレイブド4 スタイル:ウェントス2 ナイトロード1
CL4:エングレイブド5 ブレイカーブランド:白兵 スタイル:ウェントス3
CL5:スタイル:ウェントス4 風の衣 インタラプト
CL6:スタイル:ウェントス5 アーツ:ウェントス スティール1
CL7:スティール2 フェイント ドッジムーブ
CL8:スティール3 ルックアウト アンビデクスタリティ
CL9:スティール4 スペシャライズ:短剣 ナイフパリー



最終装備候補

右手:伝承短剣 S1 毒蛇
左手:S3非マジックアイテム(短剣/鞭系の武器)

兜:ロストデビルズキャップ・・・暗闇時打点+5、回避+1


胴:S3身躱しの服 飛行、回避、敏捷のクリスタル。



補助防具:ロストデビルズマント

装身具:ロストデビルズアイ





スキル、リスペック込み構想



メインジョブ:シーフ
初期ジョブ:ルイネーター
最終サブジョブ:ダンサー



シーフ必須スキル

Lワイドアタック1・・・スティーラーの基本
Lアームズマスタリー:鞭・・・伝承武具が鞭の為固定。
Lアンビデクスタリティ・・・打点リソース
Lスティール4・・・構築の根幹
Lドッジムーブ1・・・回避型になりそうなので
Lバタフライダンス・・・必須級よね
Lフェイント・・・確実にぬすむ為には必須
Lスペシャライズ1・・・上級を見越して取る。
Lインタラプト・・・シーフの必須科目
Lルックアウト1・・・要アースノウリッジ。回避固定値+2
Lナイフパリー・・・緊急時の最終手段。上級見据えての取得?


14枠


ジョブチェンジ1枠

天恵スキル
L風の衣・・・飛行状態で回避+3 飛行はクリスタルで出来る。


ここまで16枠


ルイネーター
Lエングレイブド5・・・基本のキ
Lブレイカーブランド:白兵・・・必須級。
Lミアズマバスター1・・・必須級
Lナイトロード・・・ルイネーターの理由
Lバッドフォーチュン

9枠

残り5枠

ダンサー
ステップ:ダーク3・・・回避+6+1(+ジョブ適正で1)・・・1d→8
ソードダンス
エンカレッジ


1:AM:鞭 バタフライダンス ワイドアタック エングレイブド12
2:エングレイブド3 ミアズマバスター ナイトロード
3:エングレイブド4 バッドフォーチュン アンビデクスタリティ
4:エングレイブド5 ブレイカーブランド クラスチェンジ:ダンサー
5:スティール1 ドッジムーブ1 フェイント
6:スティール2 風の衣 インタラプト
7:スティール3 エンカレッジ ルックアウト1
8:ステップ:ダーク1 ナイフパリー マタドール1
9:ルックアウト2 スティール4 スペシャライズ:短剣

10:エクスプローラー ゲイルスラッシュ1 レイザーストーム
11:アフターイメージ インテュイション ゲイルスラッシュ2
12:シャドウハイド1 ラピッドハンド マジックカット
13:ダガーアーツ シャドウハイド2 ツインフェンサー
14:シャドウハイド3 ゲイルスラッシュ3 タイムマジック

14でリスペしても良いかもしれない・・・?

伝承武具を死神へ変更(死神短剣)

1:AM:短剣 バタフライダンス ワイドアタック エングレイブド12
2:エングレイブド3 ミアズマバスター1 アンビデクスタリティ
3:エングレイブド4 ミアズマバスター2 バッドフォーチュン
4:エングレイブド5 ブレイカーブランド ミアズマバスター3
5:スティール1 ドッジムーブ1 ルックアウト1
6:スティール2 風の衣 クラスチェンジ:エクセレント
7:スティール3 インタラプト ゴッドシャード1
8:スティール4 ゴッドシャード2 フェイタルチューン
9:スペシャライズ:短剣 クラスチェンジ:ダンサー エンカレッジ

10:エクスプローラー ゲイルスラッシュ1 レイザーストーム
11:アフターイメージ インテュイション ゲイルスラッシュ2
12:シャドウハイド1 ラピッドハンド マジックカット
13:ダガーアーツ シャドウハイド2 ツインフェンサー
14:シャドウハイド3 ゲイルスラッシュ3 タイムマジック

エクスプローラー 必須スキル
インテュイション
ゲイルスラッシュ3
シャドウハイド3
タイムマジック
ツインフェンサー
マジックカット
ラピッドハンド
レイザーストーム
ダガーアーツ1
アフターイメージ



称号:ルーンマスター
欲しいスキル
・スカイルーン
・スピードルーン
・アタックルーン
・アビリティルーン:敏捷
・エアリアルルーン
・エレメントルーン1~?
・エレメントルーンⅡ
・デュアルルーン
その他未定



メイン武器
死神短剣(14~?)
サブ武器
ワイヤードダガー(11~17)
フラッシュウィップ(18~)

頭部:ロストデビルズキャップ(固定)

胴部:S3身躱しの服(9~18・・・?)
疾風の皮鎧(19~)

補助防具:ロストデビルズマント固定ではこれ・・・?


装身具:ロストデビルズアイ(固定)


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド
シーフ アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス ワイドアタック
ルイネーター エングレイブド エングレイブド
2 エングレイブド スティール ミアズマバスター
3 エングレイブド スティール ナイトロード
4 エングレイブド ブレイカーブランド:白兵 インタラプト
5 アンビデクスタリティ フェイント スティール
6 風の衣 ドッジムーブ スタイル:ウェントス
7 ダンサー バッドフォーチュン ルックアウト
8 ソードダンス ナイフパリー マタドール
9 ステップ:ダーク エンカレッジ スペシャライズ:短剣

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
CL4チケット 75 4,800
1 1/30 ランニングスケルトンを捕まえろ! 34 300+1,333 へべれけ ヴァイオレット(トキヤ)
2 2/3 バッドでソングな大合唱 27 3,337 輝之助 ヴァイオレット(トキヤ)シルサ(ろこぐら)皐(れんこん)
3 2/7 ランダムダンジョン アリーティア・アルカ浅層5 29 2,183 杵月 ロックス(トキヤ)ドゥー(手井)フレイヤ(セノ)キューイバッハ(トリトン)リリエッタ(シーラ)
4 2/8 異様な妖魔の調査 107 14,100 手井 ヴァレリア(ろこぐら)フィン(シンヤ)クラウス(ヘベレケ)クリム(青桜)チョウミン(トキヤ)
5 2/13 アリーティア・アルカ中層 深海探査フロア 52 600+10,250 へべれけ エンリ(神凪)チョウミン(トキヤ)マツカワ(GMPC)
6 3/20 抗争 31 600+2,466 へべれけ リビ(シーラ)トキ(トキヤ)ダビデ(お揚げさん)シルサ(ろこぐら)ジ・ズ(手井)
7 4/30 あげねこがたり - 9/牛頭の蛮族 59 23,900 お揚げさん ロックス(トキヤ)クレア(かしわ)フラム(神凪)ソフィー(パンダ)
8 5/19 新たな指先 57+6 8,125 ろこぐら アンネローゼ(手井)アレク(シンヤ)アートルム(神凪)
HMPP×1 消費
9 5/26 潜り込む魔 29 1,000 ろこぐら エリン(神凪)
10 5/29 災害被害 62 10,200 ろこぐら クレア(かしわ)ネメア(お揚げさん)トキ(トキヤ)ジ・ズ(手井)
底上げ補填 75 4,800
取得総計 643 0 88,494

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ダガー::-20
バックラー::-150
レザージャケット::-100
ロストデビルズアイ、ロストデビルズハット::-2400-2500
アムリタからアルカプライムストーン3個受け取り、ポテンシャルシャード(イベント)へ変換
精霊:闇のクリスタル::-400
ダガーのS1化::-20
ロストデビルズマント::-3200
バックラー売却::+150/2
精霊:闇のクリスタル::-400
S2ファインダガー::-250*5
武烈のクリスタル::-1000
採取のクリスタル::-1000
精霊:風のクリスタル::-300
飛行のクリスタル::-500
回避のクリスタル::-300
ロストデビルズキャップのS1化::-2500
S3バンデッドアーマー::-500*10
回避のクリスタル::-300
採取のクリスタル::-1000
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション×5::-300*5
転送石::-750
ファインダガーのS3化::-250*5
精霊:風のクリスタル::-300
武勇のクリスタル::-400
漆黒の星::-2500
軍馬::-1000
S2身躱しの服::-5800*5
S3バンデッドアーマー、売却::+500*10/2+500/2+500/2+1000/2
敏捷のクリスタル::-200
飛行のクリスタル::-500
S2ギドニーダガー::-3000*5
S3ファインダガー、売却::+250*10/2+1000/2+1000/2+400/2
武烈のクリスタル::-1000
採取のクリスタル::-1000
太陽のリボン::-2500
異次元バッグ::-2000
バックパック売却::+30/2

チャットパレット