春鐘 秋穂
プレイヤー:シーラ
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 13歳
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 75
- 残り
- 0
- 総計
- 75
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 53
- MP
- 52
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 18 | 6 | 1 | 1 | 1 | 9 | 1 | 10+2D |
敏捷 | 8 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
精神 | 15 | 5 | 1 | 6 | 1 | 7+2D | ||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 1 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- アースラン
特異 | 全く知らない土地にいた。話を聞いても現実感がなく、でも自分にはなぜか戦う力があった。怖い。怖いけど、頼られたことを無下にするのもよくない。困った人は助けるべきだ。そうして彼女は戦うことになる。 |
---|---|
恐怖 | |
転移 | 普段からゲームなんてやったことがなかった。ただある日本当に偶然、アリアンロッドオンラインというゲームをやってみた。そうして、気付けば知らない土地に立っていた。 |
偶然 | |
目的 | もう元の世界に帰れないと思っている。両親、友達に何も言えずに別れてしまったことは心残りだが、この世界に骨をうずめようと思っている。 |
諦め |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 召喚具:フェイルノート | 8 | 8 | -2 | 視界 | 召喚具/弓/両命中判定の直後。命中判定ダイスのうち、1個のダイスを6の目に変更する。1シーンに1回使用可能。 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | Sロストデビルズキャップ | 3 | 1 | 1 | [スロット1]器用のクリスタル パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。 |
||||||
胴部 | S制服 | 2 | 2 | [スロット1]精神のクリスタル 装備者がアーシアンの時のみ有効。パッシブ。【精神】判定の達成時に+1する。 |
|||||||
補助防具 | バトルマント | 2 | 3 | -1 | パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。 |
||||||
装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | 4 | パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用 |
|||||||
合計 | 武器 | 8/11 | 0 0 | 8 0 | 1 | 6 | 0 | 2 | -1 | ||
防具 | 8/11 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 2 | 2 | 《スペシャライズ:弓》 《アームズマスタリー:召喚具》 |
|||||||
ダイス数修正 | 1 | |||||||||
他 | -1 | Aスマートフォン(器用) |
||||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 12+3D | 10+2D | 5+2D | 6 | 6 | 8 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 10 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 《アーシアン:召喚》 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。 | |||||||||
サロゲート | 《ディバインコール》 | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ラウンド1回、シーンSL回 | |
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
シーフ | 《ワイドアタック》 | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]する。 | |||||||||
サロゲート | 《ホーリースマイト》 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 召喚具装備 | |
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SLx3]する。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
シーフ | 《インタラプト》 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。 | |||||||||
一般 | 《フェンサーⅠ》 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
武器攻撃と同時に使用する。フェイトに1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
サロゲート | 《アームズマスタリー:召喚具》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
召喚具を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | 《スペシャライズ:召喚具》 | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《スペシャライズ:長剣」のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
サロゲート | 《トゥルースマイト》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ホーリースマイト》の「効果」を「武器攻撃のダメージに+[SLx3+【精神】]する」に変更し、攻撃の対象の「分類」にかかわらず効果を発揮するように変更する。 | |||||||||
一般 | 《サーチリスク》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知の判定に+1Dする | |||||||||
一般 | 《グローヴィスフレイム》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【魔法防御力】に+2する。また、あなたの属性は〈火〉となる。 | |||||||||
一般 | 《トレーニング:器用/精神》 | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【器用/精神基本値】に+3する |
スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 11
- 所持金
- 5,710 G
携行品・所持品
[道具]これなに異界攻略0
[道具]Aスマートフォン(器用)1
[道具]幸運のストラップ1
[ポーション]栄養ドリンクx22
[食料]レトルトカレーx22
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
CL14まで
CL1:ワイドアタック/スペシャライズ:召喚具/スペシャライズ:召喚具
ホーリースマイト1/ホーリースマイト2
CL2:ホーリースマイト3/アームズマスタリー:召喚具/ディバインコール1
CL3:ホーリースマイト4/ディバインコール2/イルミネントウェポン
CL4:(ニンジャ)/ホーリースマイト5/トゥルースマイト
CL5:(レンジャー)/コンシールアタック/ホークアイ1
CL6:ホークアイ2/クイックアクション2/インタラプト
CL7:ホークアイ3/クイックアクション3/ディスアピア
CL8:ホークアイ4/シャドウショット1/シュートアウト1
CL9:ホークアイ5/シャドウショット2/シュートアウト2
CL10:(スカウト)/マークスマン1/ダブルショット
CL11:マークスマン2/アキュレイト/ストレイショット
CL12:マークスマン3/アデンダム/インターフィアレンス
CL13:マークスマン4/スピリットブレイク/フォーチュンヒット
CL14:マークスマン5/デッドショット/ハードラック
CL15から
CL1:ワイドアタック/スペシャライズ:弓1/スペシャライズ:弓2
ホーリースマイト1/ホーリースマイト2
CL2:ホーリースマイト3/アームズマスタリー:召喚具/ディバインコール1
CL3:ホーリースマイト4/ディバインストリーム/ディバインコール2
CL4:(ニンジャ)/ホーリースマイト5/トゥルースマイト
CL5:(レンジャー)/コンシールアタック/ホークアイ1
CL6:ホークアイ2/クイックアクション1/インタラプト
CL7:ホークアイ3/クイックアクション2/ブルズアイ
CL8:ホークアイ4/シャドウショット1/スペシャライズ:弓3
CL9:ホークアイ5/シャドウショット2/スペシャライズ:弓4
CL10:(スカウト)/マークスマン1/ダブルショット
CL11:マークスマン2/アキュレイト/ストレイショット
CL12:マークスマン3/アデンダム/インターフィアレンス
CL13:マークスマン4/スピリットブレイク1/フォーチュンヒット
CL14:マークスマン5/デッドショット1/ハードラック
CL15:(チェイサー)/サイレントキル1/ハイドコート
CL16:ダークコート1/ハードヒット1/サイレントキル2
CL17:ダークコート2/ハードヒット2/サイレントキル3
CL18:ダークコート3/ハードヒット3/サイレントキル4
CL19:サイレントキル5/ファントムシフト/デッドショット2
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | アーシアン | 《アーシアン:召喚》 | |||||||
シーフ | 《ワイドアタック》 | 《スペシャライズ:召喚具》 | 《スペシャライズ:召喚具》 | ||||||||
サロゲート | 《ホーリースマイト》 | 《ホーリースマイト》 | |||||||||
2 | 《ホーリースマイト》 | 《ディバインコール》 | 《アームズマスタリー:召喚具》 | ||||||||
3 | 《ホーリースマイト》 | 《ディバインコール》 | 《インタラプト》 | ||||||||
4 | ニンジャ | 《ホーリースマイト》 | 《トゥルースマイト》 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
初期リソース | 75 | 4,800 |
|||||
GMより | 10,000 |
||||||
取得総計 | 75 | 0 | 15,300 |
収支履歴
S制服::-10000/100*2
これなに異界攻略::-5000/100
Aスマートフォン(器用)::-10000/100
幸運のストラップ::-10000/100
栄養ドリンク::-5000/100*2
レトルトカレー::-2000/100*2
Sロストデビルズキャップ::-2500*2
バトルマント::-1200
ロストデビルズアイ::-2400
器用のクリスタル::-200
精神のクリスタル::-200