浮いてるアルカ

ユズリハ - 浮いてるアルカ

ユズリハ

プレイヤー:れあかね

PC エリンディル大陸東方 古代都市アルカ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
性別

成長点

使用
290
残り
0
総計
290
キャラクター
レベル
7
HP
+7=92
MP
61
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 1 1 9 9+2D
器用 22 7 1 1 9 6 15+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 人と神の間に生まれた。その身には神の血が流れている。
半神
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 都牟刈つむがり 8 -1 15 0 至近
刀/両「伝承武具:刀」
攻撃力:[CL+6]
[継承:達成]
「重量」に+1、「攻撃力」に+2する。
[伝承:死神の武具]
パッシブ。
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[CL÷3+2]Dする。
[呪詛:嫉妬]
この武器以外の武器、盾を装備できない。
左手
頭部 ラウールの兜S1 3 -1 3 0 0
装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。
【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。
ウォーリア専用。
・S1/対抗:スリップのクリスタル
装備者は[スリップ]を受けない。
胴部 ブレストプレート 11 -1 9 0 -1
補助防具 ラウールの補助鎧 2 -1 5 0 0
パッシブ。装備者の【筋力】に+1する。
ウォーリア専用。
装身具 修羅の鞘 2 1
パッシブ。
装備者が行う「種別:刀」の武器を使用した命中判定の達成値に+1、武器攻撃のダメージに+1する。
サムライ専用。
合計 武器 8/24 0 1 15 0 -3 17 0 0 -1
防具 18/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
《アームズマスタリー:刀》《トゥーハンドアタック》《サクセション》
ダイス数修正 1
2 1
〈戦士の環〉〈剣鬼の鍔〉
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+3D 20+2D 0+2D 18 6 6 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 15 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ
《バーサーク》の「あなたが行うリアクションの判定に-1Dする」という効果を受けない。
チューシ シェフズハンド 3 パッシブ 自身
【器用】判定の達成値に+[SL×2]する。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。
カンナギ セイクリッドダンス 2 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
サムライ ストライクバック 1 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常どおり行う。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
サムライ トゥーハンドアタック 1 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+「SL×2」する。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 ウォーリア
フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって能力基本値の最大値である13を超えてもよい。

スキルLv合計[22/22] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 26
所持金
656 G

携行品・所持品

道具類

冒険者セット 5
キャップライト 2
ベルトポーチ 0
小道具入れ 0
┣戦士の環(武器攻撃ダメージ+1、物防+1) 0
┗剣鬼の鍔(刀ひとつの攻撃力+2) 0
バックパック 0
ランチボックス 0
ポーションホルダー 0

消耗品

HPポーション×2 1*2
MPポーション×3(ポーションホルダー) 0*3
団子×5(ランチボックス) 0*5
聖水×2 3*2

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 ●恩恵
アイテム。あなたは伝承武具をひとつ取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。
●束縛
あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行うあらゆる判定に-1Dする。
所属ギルド
いかづちつるぎ
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

髪の色:黒 瞳の色:橙
肌の色:白

プロフィール

東方出身の半神半人の女剣士。

履歴

初期案

ウォリ/カンナギ
1:バッシュ1/バッシュ2/バーサーク1
セイクリッドダンス1/チャネリング
2:バッシュ3/セイクリッドダンス2(CCサムライ)
3:バッシュ4/AM刀/スピリットオブサムライ1
4:バッシュ5/バーサーク2/トゥーハンドアタック1
5:バーサーク3/トゥーハンドアタック2/ボルテクスアタック
6:バーサーク4/トゥーハンドアタック3/トゥルーアイ
7:バーサーク5/トゥーハンドアタック4/クールランニング
8:スマッシュ/トゥーハンドアタック5/ストライクバック1
9:ストライクバック2/インサイトブレイド/スタイル:シンエイ1

CL5から

ウォリ/チューシ
1:バッシュ1/バッシュ2/バーサーク1
シェフズハンド1/シェフズハンド2
2:バーサーク2/シェフズハンド3(CCカンナギ)
3:バーサーク3/セイクリッドダンス1/チャネリング
4:セイクリッドダンス2/スピリットオブサムライ1(CCサムライ)
5:バーサーク4/AM刀/トゥーハンドアタック1
6:バーサーク5/クールランニング/ボルテクスアタック
7:バッシュ3/ストライクバック1/トゥルーアイ
8:バッシュ4/ストライクバック2/スマッシュ
9:バッシュ5/ストライクバック3/スタイル:シンエイ1

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ディーバ ディーバ:ヒーロー
ウォーリア バッシュ バッシュ バーサーク
チューシ シェフズハンド シェフズハンド
2 カンナギ バーサーク シェフズハンド
3 バーサーク セイクリッドダンス チャネリング
4 サムライ セイクリッドダンス スピリット・オブ・サムライ
5 バーサーク アームズマスタリー:刀 トゥーハンドアタック
6 バーサーク クールランニング ボルテクスアタック
7 バッシュ ストライクバック トゥルーアイ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 4,800
1 2025/10/29 ゆるりらぱっぱ~森のうどん屋~ 37 1,833 虚無 シンマケリカロスミラ・スミスアウスアベル=バイルシュミットウルクス
2 2025/11/26 妖魔との攻防1 29 4,287 チーズ 涼暮蒼怜ソルトアポロン仮面紅豆
3 2025/12/01 ペットのご飯を確保したいのですわっ! 26 2,706 咲月 カイトハクドゥーエ久遠
4 2025/12/02 どこもかしこも 40 1,050 ヘベレケ アルビスレムリアアポロン仮面ロイエスツクヨ
5 2025/12/03 ゴブリン退治をお願いしたいのですわっ! 46 1,500 咲月 ハクラナンキュラスナリヒメナーゴ=トレス
6 2025/12/09 素材の採集 37 1,600 チーズ 久遠スティーリアツクヨ
取得総計 290 0 17,776

収支履歴

初期作成

装備

ラウールの兜::-2500
クィルブイリ::-600
ファインポイントアーマー::-550
手入れ道具::-200

道具類

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150

消耗品

HPポーション×2::-30*2
MPポーション×3::-50*3
団子×5::-10*5

セッション1

道具類

キャップライト::-30

セッション2

装備品

ラウールの補助鎧::-2000

アームズクリスタル

ラウールの兜(→S1)::-2500
対抗:スリップのクリスタル::-400

売却

ファインポイントアーマー::+275

セッション3

道具類

剣鬼の鍔::-2500

セッション4

装備品

ブレストプレート::-980

道具類

戦士の環::-2500

売却

クィルブイリ::+300

セッション5

装備品

修羅の鞘::-1500

消耗品

聖水×2::-500*2

売却

手入れ道具::+100

チャットパレット