浮いてるアルカ

ひつじテイマー - 浮いてるアルカ

ひつじテイマー

プレイヤー:シーラ

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
バートル
称号クラス
テイマー
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
1245
残り
-1170
総計
75
キャラクター
レベル
16
HP
+16=189
MP
103
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 29 9 2 3 14 14+2D
器用 30 10 2 1 1 14 14+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 23 7 7 7+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 伝承鞭 5 -2 21 至近
鞭/片[継承]ビクトリー(重量+2、【器用】+1)
[伝承]芳香武具
[宿命]再会
[呪詛]吸着性
左手 Sビーストラダー 5 -2 19 至近
鞭/片[スロット1]:武烈のクリスタル
装備者がサーバントを所持している時に有効。パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定に+1Dする。テイマー専用
頭部 Sラウールの兜 3 -1 3
胴部 ライディングジャケット 7 1 7 -1
装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者が行なう命中判定に+1Dする。バートル専用。
補助防具 巨人の手袋 2 5
パッシブ。装備者の【筋力】に+3する。
装身具 猛進のアミュレット 2
パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+10する。
カース:装備者が行なうリアクションの判定に-1Dする。
合計 武器 10/29 -2 -2 21 19 0 15 0 0 -1
防具 14/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
8 10
《ベスティア:エクウス》
《アームズマスタリー》
《アームズロジック》
《スタイル:ヤエガキ》
《スネイクビート》
《サポートサーバント》
ダイス数修正 2 3
1 1 2
戦士の環
戦王の武器飾り
ムガ=モリの角笛
ダイス数修正
合計+ダイス数 19+4D 2119+5D 4+2D 16 3 13 28

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《ハーフブラッド》 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを取得する。。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】-3する。
他スキル 《ベスティア:エクウス》 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]」に変更する。さらに、あなたは騎乗状態(ひとりまで同乗可)となり、【移動力】に+10。この騎乗状態は、スキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果や、自身のマイナーアクションでも解除できない。
シーフ 《ランナップ》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
ウォーリア 《バッシュ》 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL) D]する。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア 《アイアンクラッド》 5 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SLx3]する。
シーフ 《アームズマスタリー:鞭》 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
バートル 《ライドチャージ》 5 ムーブアクション 自動成功 自身 5 騎乗
ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+[(SL) D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
流派 《スタイル:ヤエガキ》 3 パッシブ 自身 鞭使用
武器を使用した攻撃の命中判定の達成値に+2、武器攻撃のダメージに+[(SL) D]する。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。
バートル 《ファストムーブ》 5 ムーブアクション 自動成功 自身 5 シーンSL回
離脱を行なう。あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されていても、離脱を行なうことができる。
バートル 《ライドマスター》 1 パッシブ 自身 騎乗
《ライドチャージ》を使用した武器攻撃の命中判定に+1Dする。
ウォーリア 《ボルテクスアタック》 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。
バートル 《ランニングアウェイ》 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5
《ファストムーブ》を同時に使用する。この効果により、《ファストムーブ》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
ウォー
ロード
《アームズロジック:鞭》 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
ウォー
ロード
《ツインウェポン》 1 パッシブ 自身
武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備している時に有効。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の一つの武器として扱う。「種別」は両方を備え、「攻撃力」「射程」はどちらかを使用してもよい。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
ウォー
ロード
《フルスイング》 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
《クロススラッシュ》 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
ウォー
ロード
《ハイパーゲイン》 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
《ツインアーム》 1 《フルスイング》 自動成功 自身 効果参照
《ツインウェポン》で同じ「種別」の武器(複数の種別を持つ場合、その種別もすべて同じ)を装備している時に使用可能。《フルスイング》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[《ツインウェポン》で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
《ハイボルテージ》 2 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SLx4]する。
ウォー
ロード
《バイオレントヒット》 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
《ファストセット》 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ウォー
ロード
《パーフェクトボディ》 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SLx20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。
テイマー 《コールサーバント》 2 メジャーアクション 自動成功 自身 10
サーバントを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。サーバントはシーン終了時に失われる。
テイマー 《マスターテイマー》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーンSL回
《コールサーバント》を同時に使用する。この効果により、《コールサーバント》がセットアッププロセスで使用可能となる。
テイマー 《スネイクビート》 1 パッシブ 自身 鞭使用
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+2]する。
テイマー 《サポートサーバント》 1 パッシブ 自身 サーバント携帯
命中判定の達成値に+[SL+2]する。
ウォーリア 《スマッシュ》 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 《トレーニング:筋力/器用》 2 パッシブ 自身
【筋力/器用基本値】に+3する。
一般 《アイテムマスタリー》 1 パッシブ 自身
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
一般 《サクセション》 1 パッシブ 自身
一般 《フックダウン》 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
一般 《オンスロート》 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 ウォーロード、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加
一般 ロール 《ブロウストライカーⅠ》 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
一般 ロール 《ブロウストライカーⅡ》 1 フリー 自動成功 効果参照 ウォーリア
一般 ロール 《ブロウストライカーⅢ》 1 パッシブ 自身 ウォーリア

スキルLv合計[49/48+1] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 58
所持金
5,300 G

携行品・所持品

戦士の環
戦王の武器飾り
従者の手綱
ムガ=モリの角笛

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン 《ハーフブラッド》/《ベスティア:エクウス》
ウォーリア 《バッシュ》 《バッシュ》 《アイアンクラッド》
シーフ 《アームズマスタリー:鞭》 《ランナップ》
2 バートル 《アイアンクラッド》 《ライドチャージ》
3 《アイアンクラッド》 《ライドチャージ》 《スタイル:ヤエガキ》
4 《アイアンクラッド》 《ライドチャージ》 《スタイル:ヤエガキ》
5 《アイアンクラッド》 《ライドチャージ》 《ファストムーブ》
6 《ライドマスター》 《ライドチャージ》 《ファストムーブ》
7 《バッシュ》 《スタイル:ヤエガキ》 《ファストムーブ》
8 《バッシュ》 《ボルテクスアタック》 《ファストムーブ》
9 《バッシュ》 《ランニングアウェイ》 《ファストムーブ》
10 ウォーロード 《アームズロジック:鞭》 《ツインウェポン》
11 《フルスイング》 《クロススラッシュ》 《スマッシュ》
12 《フルスイング》 《ツインアーム》 《ハイパーゲイン》
13 《フルスイング》 《バイオレントヒット》 《ハイボルテージ》
14 《ファストセット》 《パーフェクトボディ》 《ハイボルテージ》
15 テイマー 《コールサーバント》 《マスターテイマー》
16 《コールサーバント》 《サポートサーバント》 《スネイクビート》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,300
取得総計 75 0 5,300

チャットパレット