浮いてるアルカ

ラジアータ - 浮いてるアルカ

ラジアータ

プレイヤー:フジヤマ

わしに任せておくのじゃ」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
不明
性別
なし

成長点

使用
15
残り
84
総計
99
キャラクター
レベル
2
HP
35
MP
41
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 6 2 1 1 4 4+2D
敏捷 13 4 1 5 5+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 11 3 1 1 5 5+2D
精神 13 4 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 いつの間にか、そこにあった
不明
境遇 不明
正体
目的 たどり着いたこの地で、やらなくてはならないことがあるようだ。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガー 0 0 4 至近
短剣/片
左手
頭部 サークレット 1 2
胴部 ローブ 1 2
補助防具 バックラー 1 1 2
装身具
合計 武器 0/6 0 0 4 0 1 6 0 0 0
防具 3/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 6 6 3 2
命中
Lアームズマスタリー・短剣・・・+1D
Lアキュートアーツ・・・+1(【感知】ー【器用】)


攻撃力
Lハンターアーツ3・・・+SL×2


回避力
Lバタフライダンス・・・+1D


物理防御
Lハンターアーツ3・・・SL×2

魔法防御
Lハンターアーツ3・・・SL×1

行動値
Lフェイス:ダクモデア・・・行動値+2
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 555+3D 10610+2D 6+3D 12 7 12 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
ダメージを与えた対象に『放心』を付与する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
命中判定に+1Dする
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象の数が2体以上なら、ダメージを+『SL×2』する。 クリティカル:ダイスロール増加
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ドルイド ハンターアーツ 3 パッシブ 自身
『装備部位:片』の武器ひとつのみを装備し、他に武器も盾も装備していないときに有効。攻撃のダメージと物理防御力に+『SL×2』魔法防御力に+『SL』する。
一般 フェイス:ダクモデア 1 パッシブ 自身
行動値に+2する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+『(その攻撃の対象数)D』する。
ドルイド イビルハント 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6
対象に武器攻撃を行う。そのダメージに+『SL』Dする。対象が『分類:妖魔、魔獣、魔族』の場合、貫通ダメージになる。
ドルイド アキュートアーツ 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定に使用する能力を『感知』にできる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ感知の判定に+1Dする。また、失敗してもトラップを作動しなくなる。

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 13
所持金
5,700 G

携行品・所持品

冒険者セット(野営セット、ロープ、ランタン、火打ち石)5
ベルトポーチ(携帯重量+2)
バックパック(携帯重量+5)

所属ギルド
ギルド:暁月の傭兵団  タウンギルド:穹の腕
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

自称・毒花への恐怖から生まれたナイトメア。

巧みに短剣を操り、様々な毒を打ち込む毒使い。

この世界ではないどこか遠い世界の記憶があるものの、アーシアンではないようだ。

履歴

※仮 イリュージョニストを経由した毒使いルートも視野


※ドルイド軸サモナー型スカウトルート

1: アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス ワイドアタック ハンターアーツ12
2:ハンターアーツ3 イビルハント1 アキュートアーツ
3:ハンターアーツ4 インタラプト ホーリーストーム
4:ハンターアーツ5 マスターアーツ スイングダガー



1:バタフライダンス インタラプト ドッジムーブ1 ファミリアアタック12
2:ファミリアアタック3 ファミリア1 アニマルパクト
3:ファミリアアタック4 ファミリア2 ファミリアマスタリー 
4:ファミリアアタック5 ファミリアコンビネーション ファミリアサポート
5:クラスチェンジ:ドルイド ハンターアーツ1 アンチイビル1
6:ハンターアーツ2 AM:短剣 アンチイビル2
7:ハンターアーツ3 スイングダガー アンチイビル3 
8:ハンターアーツ4 ホーリーストーム アンチイビル4
9:ハンターアーツ5 マスターアーツ アンチイビル5





スカウト軸ガンスリンガーヒーラールート

1:インタラプト バタフライダンス ドッジムーブ ハンターアーツ12
2:ハンターアーツ3 イビルハント1 イビルベナム
3:ハンターアーツ4 ホーリーストーム アキュートアーツ
4:ハンターアーツ5 マスターアーツ クラスチェンジ:ガンスリンガー
5:AM:魔導銃 キャリバー カウンターショット
6:クラスチェンジ:ヒーラー ワイドアタック1 ポイズンアップル1
7:ポイズンアップル2 オイントメント スピードエイド
8:ポイズンアップル3 スティミュラント アロマフラッド
9:ポイズンアップル4 未定 未定



10~ リスペ


1:インタラプト バタフライダンス ドッジムーブ1 ハンターアーツ12
2:ハンターアーツ3 ホーリーストーム イビルペイン  
3:ハンターアーツ4 アンチイビル1 アキュートアーツ
4:ハンターアーツ5 マスターアーツ クラスチェンジ:ガンスリンガー
5:AM:魔導銃 キャリバー カウンターショット
6:インターセプト1 クラスチェンジ:ヒーラー ポイズンアップル1
7:ポイズンアップル2 スピードエイド ワイドアタック1
8:ポイズンアップル3 オイントメント スティミュラント
9:ポイズンアップル4 アロマフラッド シロップ1

10:ランクアップ:スカウト ダブルショット アデンダム
11:
12:
13:
14:



必要なスカウトスキル
インターフィアレンス
ストレイショット
バーサタイル
ハードラック1~3
フォーチュンヒット(幸運特化させとく)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
シーフ アームズマスタリー:短剣 ワイドアタック バタフライダンス
ドルイド ハンターアーツ ハンターアーツ
2 ハンターアーツ イビルハント アキュートアーツ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 11/2 アリーティア・アルカ浅層 謎の巨大生物撃破 24 955 シンヤ レオナルド(トキヤ)ミスティ(ピースサイン)スクネ(青桜)アルカティア(輝之助)アルーシャ(wingless)
底上げ補填 75 4,800
取得総計 99 0 6,255

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ダガー::-20
ローブ::-30
マント::-100
サークレット::-250
マント売却::+100/2
バックラー::-150

チャットパレット