フローレンス·リリエンタール
プレイヤー:れんこん丸
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 24
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 170
- 残り
- 29
- 総計
- 199
- キャラクター
レベル - 6
- HP
- 59
- MP
- 59
- フェイト
- -1=4
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
敏捷 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
精神 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- アースラン
出自 | |
---|---|
冒険者 | |
境遇 | |
大切な人 | |
目的 | |
戦い好き |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ダーク | 2 | 5 | 至近 | 短剣スロット1、闇のクリスタル |
||||||
左手 | ロストデビルズテイル | 4 | -2 | 7 | 至近 | 鞭 |
|||||
頭部 | ロストデビルズキャップ | 3 | 1 | 1 | パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 |
||||||
胴部 | クロースアーマー | 4 | 1 | 3 | スロット2、回避のクリスタル、召喚士のクリスタル。 |
||||||
補助防具 | バックラー | 1 | 1 | 2 | -1 | ||||||
装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/9 | 0 -2 | 5 7 | 3 | 6 | 0 | 0 | -1 | ||
防具 | 9/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 2 | 5 | 2 | 4 | ||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
他 | ||||||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 7+3D | 17+2D | 12+3D | 6 | 3 | 18 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 7 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 7 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ハーフブラッド | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
他スキル | ディーバ:エルダ | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。その対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》の様に記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 | |||||||||
サモナー | ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20m | 5 | 使い魔携帯 | |
サモナー | ファミリア | 3 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
使い魔を[SL]個取得する。 | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣·鞭装備 | |
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中力」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた一つの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
サモナー | ファミリアコンビネーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | メインプロセス1回 | |
サモナー | ファミリアマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
ファミリアサポート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | ||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 | |||||||||
シーフ | サイドワインダー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 鞭使用 | |
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+【器用】する。 | |||||||||
サモナー | ファミリアレンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
《ファミリアアタック》のダメージに+[SL×3]する。 | |||||||||
サモナー | アニマルパクト | ― | |||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルによって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルによって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルによって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 |
スキルLv合計[21/21+1] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 5 / 9
- 所持金
- 771 G
携行品・所持品
バックパック
ベルトポーチ
冒険者セット5
ファミリア(カラス)*3
ジーク、器用
ジョージ、敏捷
オスカー、感知
ポーションホルダー
MPポーション
MPポーション
HPポーション
HPポーション
毒消し
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +2 | ヒューリン | ハーフブラッド/ディーバ:エルダ | ||||||
シーフ | バタフライダンス | ワイドアタック | アームズマスタリー:短剣 | ||||||||
サモナー | ファミリアアタック | ファミリアアタック | |||||||||
2 | ファミリア | ファミリアアタック | アンビデクスタリティ | ||||||||
3 | ファミリア | ファミリアアタック | ドッジムーブ | ||||||||
4 | ファミリアアタック | ファミリアコンビネーション | ファミリアマスタリー | ||||||||
5 | ファミリア | ファミリアサポート | インタラプト | ||||||||
6 | アニマルパクト | サイドワインダー | ファミリアレンド |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
2025/1/20 | レベル4チケット | 75 | 4,800 |
||||
2025/1/27 | 貯金より | 30 | |||||
1 | 2025/1/27 | 襲撃 | 43 | 2,316 |
ヘベレケさん | アレフ・ヘヴンさんアートルムさんエルドウィンさんマルトさん藍川雲雀さん | |
2 | 2025/1/28 | 立方体の荒れ地~ようこそ地獄篇~ | 51 | 4,000 |
青桜さん | フィンさんリェンリェンさんマルトさん楪有香さんアルゥさん | |
取得総計 | 199 | 0 | 11,616 |
収支履歴
HPポーション*2::-30×2
MPポーション*2::-50×2
毒消し::-10×2
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ダーク*2::-600
ダークS1追加*2::-600
闇のクリスタル*2::-400
グリーンベレー::-500
グリーンベレーS1追加::-500
回避のクリスタル::-300
レザージャケット::-100
バックラー::-150
レザージャケットS2追加::-400
回避のクリスタル::-300
召喚士のクリスタル::-300
ダーク売却::+600
ロストデビルズテイル::-2000
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2400
グリーンベレー売却::+500
レザージャケット売却::+250
クロースアーマーS2付き::-250
回避のクリスタル::-300
召喚士のクリスタル::-300