人力AIモドキ
プレイヤー:ヘベレケ
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- ルイネーター
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 500
- 残り
- -425
- 総計
- 75
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- +9=85
- MP
- 99
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 17 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
| 器用 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
| 敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 知力 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
| 感知 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 精神 | 24 | 8 | 1 | 9 | 6 | 15+2D | ||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 境遇 | |
| 目的 | |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 至近 | ||||||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | S1神使の冠 | 1 | 0 | 1 | 1 | 0 | 装備者が《フェイス:~~》を取得している時に有効。装備者の【精神】に+1する。 精神のクリスタル |
||||
| 胴部 | S1鍛錬の胴着 | 12 | -3 | 7 | 0 | -3 | -5 | 装備者の【精神】に+2する。 カース:装備者の【行動値】に-3する。 暗視のクリスタル |
|||
| 補助防具 | 稲妻のマント | 4 | 0 | 3 | 1 | 2 | 2 | パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+2する。アコライト専用。 |
|||
| 装身具 | 豊穣の花冠 | 1 | パッシブ。装備者の【精神】に+2する。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 0/22 | 0 0 | 0 0 | -3 | 11 | 2 | -1 | -3 | ||
| 防具 | 18/22 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | +2D | +2D | -1+2D | 11 | 11 | 4 | 7 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 7 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 7 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 7 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 15 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャラクター作成時のフェイトが6点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は7点となる。 | |||||||||
| 他スキル | ナチュラルヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミー識別の判定に+2Dする。 | |||||||||
| 天恵 | 妖糸の壁 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《フェイス:アラクネ》1で取得可能。効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+3する。 | |||||||||
| ルイネーター | エングレイブド | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 | |||||||||
| セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 | |||||||||
| セージ | ラーニング | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 | |||||||||
| ルイネーター | バッドフォーチュン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | ― | |
| 対象が判定にクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する。 | |||||||||
| 誓約 | フォーリングアウト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が敵キャラクターでないキャラクターを対象としてスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。スキルは使用されたことになるので、対象は通常どおりにコストを消費する。 | |||||||||
| エンサイクロペディア | 1 | ― | |||||||
| ディバインコール | 1 | ― | |||||||
| クイックサーチ | 1 | ― | |||||||
| レイズ | 1 | ― | |||||||
| アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
| 《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
| 対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加 |
|||||||||
| サモナー | クウェリィ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
| GMに対して疑問点を直接尋ねることができる。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 | |||||||||
| サロゲート | レボレイション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
| GMに対して疑問点を直接尋ねることができる。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 | |||||||||
| アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 20m | ― | アコライト、シナリオ1回 | |
| 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | プロテクション | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
| 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直前に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 |
|||||||||
| サモナー | 魔術 | サモン・アラクネ | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 9 | 防御中1回 |
| 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | ― | ||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | ― | ||||||
| 一般 | イービルノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは「分類:妖魔、魔獣、魔族」のエネミーに対するエネミー識別の判定に対して、このスキルの効果を適用できるとしてもよい。 | |||||||||
| 一般 | 魔術 | クリエイトダークネス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― |
| あなたのいるエンゲージに「ブラックアウト」(『EXB』P141)を設置する。このスキルにより設置された「ブラックアウト」はラウンド終了時に解除される。 | |||||||||
| 一般 | アイテムマスタリー | 1 | ― | ||||||
| 【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | ― | ||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | ― | ||||||
| 一般 | 魔術〈地〉 | アナライズエリア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 6 | ― |
| 警戒行動(『EXB』P103)を行うことが可能となり、その判定を【知力】判定で代用判定する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | 魔術〈風〉 | フェザー | 1 | 効果参照 | 魔術判定 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 |
| 落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:アラクネ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | なし | |
| ダメージ軽減を行うスキルのコストに-1する(最低1)。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
スキルLv合計[29/27+2] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 29
- 所持金
- -23,335 G
携行品・所持品
道具 小道具入れ[0/5]
ポーション ポーションホルダー[0/5]
食糧 ランチボックス[0/5]
収納系
ベルトポーチ
小道具入れ
ランチボックス
ポーションホルダー
ウェポンケース
異次元バッグ
携帯可能重量+12
[種別:道具]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:食糧]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:ポーション]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:武器]1つまで重量0
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 救国の賢者 | 100 | ●恩恵 パッシブ。あなたはスキル《フォーリングアウト》を、SL1で取得している。 ●束縛 あなたが経験点を消費してコネクションを取得した場合、《フォーリングアウト》を使用できなくなる。 あなたの師には、一人偽物が混じっていた。 赤目の賢者として招聘された彼は、あなたに過不足なく人心掌握術を教え込んだ後に自身が騙りであったと明かした。かつてパリスで赤目の賢者を一目見て、道化であった彼はその手際を真似たのだ。 『あなたを我が子のように思った』彼はそう語った。それ故に、彼は賢者の真似ができなくなってしまった。 人間の情を知る者に、この手管は使えない。彼からそう教わったあなたは、その術を十全に扱うことができる。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
アースランで試行された智慧の神子計画の第一号。
100人の賢者が教育を施した後に感情と長期記憶、倫理観にロックをかけた完全なる人間図書館であり、神々の意思を受け取ることのできる超高強度感応体として両親の組み合わせの段階から調整された人間兵器。
本来の利用法では神々の目を借りて超高度索敵を行い、戦略立案や限られた都市の領政に活かす目的であったが、不確かな兵器であったがゆえに実戦経験はさほどなく。商人や都市の重役などに金をもらってはその叡智をくだらない政治の種にされることが多かった。
アルカに転移されたことで、賢者の一人である異世界人からインプットされたまぐれ情報が作動。あるべき姿に従って冒険者になる。
基本的に他人の名前を一カ月以上覚えない、一週間でも割と厳しい。他人の入力がなければ自己保存の行為以外をほぼ行わない省エネ系である。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +5 | ヒューリン | プロビデンス | ||||||||
| アコライト | プロテクション | プロテクション | アフェクション | ||||||||
| サモナー | サモン・アラクネ | サモン・アラクネ | |||||||||
| 2 | サモン・アラクネ | クウェリィ | ヒール | ||||||||
| 3 | サモン・アラクネ | レイズ | クイックヒール | ||||||||
| 4 | セージ | サモン・アラクネ | コンコーダンス | ||||||||
| 5 | サロゲート | エンサイクロペディア | ラーニング | ||||||||
| 6 | ディバインコール | レボレイション | クイックサーチ | ||||||||
| 7 | ルイネーター | エングレイブド | プロテクション | ||||||||
| 8 | エングレイブド | プロテクション | 妖糸の壁 | ||||||||
| 9 | エングレイブド | プロテクション | バッドフォーチュン | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 初期調整分 | 75 | 4,800 |
|||||
| 取得総計 | 75 | 0 | 5,300 | ||||
収支履歴
武器防具
S1神使の冠::-2800*2
精神のクリスタル::-200
S1鍛錬の胴着::-5800*2
暗視のクリスタル::-500
豊穣の花冠::-4800
稲妻のマント::-3500
収納道具
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200
異次元バッグ::-2000