ユエ
プレイヤー:月風凛
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ベスティア(リーオー)
- 年齢
- 15
- 性別
- メス
成長点
- 使用
- 75
- 残り
- 0
- 総計
- 75
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 51
- MP
- 49
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
敏捷 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
知力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | 自然らしく、自分らしく。自由を知性と本能で謳歌する。 |
---|---|
獣性 | |
境遇 | ここエリンへは親が来訪した。一定の成長がされるまでエリンで成長を促す予定だったが、転移の事故によりユエは真の自由を手に入れることになった。 |
二世 | |
目的 | ユエは親の思惑など知ったことでは無かった。偶発的に手に入れた真の自由を謳歌するべく、ここ古代都市アルカを跋扈する。 |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 素手 | 0 | 0 | 5 | 0 | 至近 | 格闘/双ベスティア:リーオーの効果で「攻撃力」+[CL+4] |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | レザージャケット | 5 | 0 | 3 | 0 | 0 | |||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | シーブズツール | パッシブ。装備者が行うトラップ解除の達成値に+1する。 |
|||||||||
合計 | 武器 | 0/9 | 0 0 | 5 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 5/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ベスティア:リーオー、スペシャライズ:格闘、バタフライダンス、アームズマスタリー:格闘、アイアンフィスト |
1 | 5 | 1 | ||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
他 | ||||||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 7+3D | 10+2D | 8+3D | 3 | 5 | 11 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 5 +2D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 1 | 8 +3D |
危険感知(【感知】) | 1 | 5 +2D | |
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ベスティア:リーオー | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
素手の「攻撃力」を「攻撃力+[CL+4]」に変更する。さらに、回避判定の達成値に+1する。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。攻撃の対象が2体以上ならダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
スペシャライズ:格闘 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 格闘使用 | ||
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージ+SLする。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
モンク | アームズマスタリー:格闘 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
モンク | アイアンフィスト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 格闘使用 | |
武器攻撃のダメージに+【精神】する。 | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージの増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
モンク | マインドアデプト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【精神】に+2する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。スキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
ダンサー | バトルステップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ステップ:~~》の効果が継続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL,攻撃のダメージに+SLする。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで継続する。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ウォーター | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
攻撃の命中判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで継続する。 | |||||||||
ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 | |||||||||
一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定のたっせいちに+2する。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費し、ダメージに[(その攻撃の対象の数)+D]する。 |
スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 9
- 所持金
- 4,800 G
携行品・所持品
バックパック
L HPポーション×20
L MPポーション×20
ランチボックス
L 野菜×20
L 果実×10
L にく×20
- ギルドマスター
- ロード・オブ・アルカ ニャーナ・キティーラ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
一見ただの野良猫のようなリーオーのベスティア。メス。小型サイズ。
着の身着のまま気の向くままに、突如飛ばされた古代都市アルカにて日々を過ごしている。
最近のお気に入りは、猫のふりをして近づいてから普通に喋って驚かせること。
意外にも礼節への理解がある。
性格はとても悪戯好きで物怖じしない。
また、ほとんどを抜け目なく周囲を見ており、何事にも楽しみを見出す。
自由も好きだが、少しの束縛がスパイスなのだという。
製作者用設定メモ
一人称「私」二人称「あなた」
笑い方「うふふ」→「あは」→「あははっ」
上品な口調がベースだが、子どもっぽさといたずら心が前面に出ている。
「みゃ〜お?みゃーみゃー」
「……ぷふっ!」
「あはは!あなた、信じちゃったの?」
「私のこと、本当に猫だと思ったのね。練習していてよかったわ。うふふ」
「そんなに落ち込まないで?察しの通り、私はベスティアなの」
「あなた、依頼に行きたいんでしょう。お手伝いするわ?」
「それに、お詫びと言ってはなんだけれど、撫でられてもあげる」
「良い声で鳴いてあげるわ、どうかしら?」
「肉球を触らせてあげる」
「それじゃあ踏むから寝転んで?」
「うふふっ、冗談よ?」
「あなたには特別に尻尾を触らせてあげるわ」
「デリケートなところなの、優しくしてちょうだい?」ふりふり
「ねえ、次に会うときは偶然はイヤよ。あなたから見つけてみてちょうだい?」
「見つけられたらキスしてあげるわ?あははっ」
「貴方の背中、広いわね?もっと駆けたくなっちゃうわ」
「よろしくお願いするにゃね?」
「なんだか話しづらくないかしら…あ、にゃ?」
ぴよーんと背中を踏み台に高く跳び、落下と同時に肉球跡の滝を作る。
密集地帯で走り回り、三角跳びのように弾き飛ばす。
掲示板に貼られた紙を前足でちょいちょいとしている。
まだユエが非常に幼かった頃、親がこの世界にやってきたのが始まり。
ユエはほとんどを親の近くで過ごしていたため、
なんだか束縛が強いなぁなどと考えていた。
たびたび変な方向に逃げて見たりなどをしていたが、
親はそのことも考慮して育てるようになり、本人はもにゃん…としていた。
そんな中、突如として発生した古代都市アルカの転移事故により、
完全に親の手の中を離れることになった。
そのため、現在は親に見つかるまでここ古代都市アルカを満喫しようとしている。
所謂良家の育ち。
来訪などには手土産なんかを気にする。
「ごめんないさいね?手土産の一つも持ってこなくって」
「んもう、急に来られちゃったらお茶の用意も出来ないじゃない」
臭いと言われると苦渋の決断をしてから身体を洗う。
「汚い」よりも「臭い」と言われる方が傷つく乙女心。
「そんなに直接言われちゃったらとっても傷つくわ……」しょぼ……
ふふっ、と小ばかにするような態度をとることがある。
「あら、ごめんなさい?呼んでも返事が無かったの」
「あなた、犬はお好きかしら?」
「あは、そんなに憎々し気に見るんだもの。猫が嫌いなのかと思ったわ?」
好きな食べ物は魚系。焼いてあるものが好み。
けれど生で食べたらどうなるのかにとてもそそられている。
なお、肉に関しては生でも食べられる。(焼いた方が美味しいという認識はある)
苦手な食べ物はネギ類。
あの独特の匂いを嗅ぐと忌避感を覚えるのだそう。
APT
個人的記録
履歴
メモ
・セットアップ
ストロングスタイル?(最大5D+メタルマッスル2D)
(1R目クイックステップ+ステップダーク+ウォーター)
・イニシア
・マイナー
1R目理力符
ソードダンス
・メジャー
ワイドアタックとか
理力符いっぱい買おう
防具
・ロスデビ
キャップ(頭部)
アイ(装身具)
マント(補助防具)
求道者の腰帯とか
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +1 | +2 | ベスティア(リーオー) | ベスティア:リーオー | ||||||
シーフ | ワイドアタック | スペシャライズ:格闘 | バタフライダンス | ||||||||
モンク | アームズマスタリー:格闘 | アイアンフィスト | |||||||||
2 | ピアシングストライク | マインドアデプト | インタラプト | ||||||||
3 | ダンサー | バトルステップ | ステップ:ダーク | ||||||||
4 | ステップ:ウォーター | ステップ:ダーク | クイックステップ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 75 | 5,300 |
|||||
取得総計 | 75 | 0 | 5,300 |
収支履歴
購入
ランチボックス::-50
野菜×2::-20*2
果実×1::-30
にく×1::-20*2
バックパック::-30
HPポーション×2::-30*2
MPポーション×2::-50*2
レザージャケット::-100
シーブズツール::-50