浮いてるアルカ

フィリ - 浮いてるアルカ

フィリ

プレイヤー:シーラ

儂は、なんじゃったかのう。そうじゃ、フィリ。そう呼んどくれ」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
アルカード
年齢
忘れました
性別

成長点

使用
240
残り
75
総計
315
キャラクター
レベル
7
HP
93
MP
60
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 26 8 1 2 11 11+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 15 5 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 邪悪化し、ヴァンパイアとなる。長い年月を経て、脱邪悪化し、アルカードとなった。
不明
境遇 邪悪化が解けたのち、周りには何もなかった。家族も、友人も残っておらず、ただ一人。そんな時何かの導きでアースランにたどり着き、そうしてグローヴィスの陣営として戦い始める。
神魔の刻印
目的 既に生きるだけ生きた。後は死ぬまで、生き続けよう。
なし
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S2ファインダガー 2 22 至近
短剣/片《サクセション》
《ミアズマウェポン》x2
《スタイル:クラフト》x3
武烈のクリスタル
武勇のクリスタル
左手 ソードストッパー 4 9 -2
盾/片
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを解決する。
胴部 Sクィルブイリ 8 8 -2
筋力のクリスタル
補助防具 ラウールの補助鎧 2 -1 5
パッシブ。装備者の【筋力】に+1する。ウォーリア専用。
装身具 ラウールのグリップ 1
合計 武器 6/26 0 0 22 0 -2 25 0 -2 -2 リンク装備:3個以上装備時、攻撃のダメージに+5。
防具 14/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリー:短剣》
《ブレイカーブランド》
ダイス数修正 1 3
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 22+5D 1+2D 25 5 4 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《ミステリアスブラッド》 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【筋力基本値】に+4、【知力基本値】に-1する。
ルイネーター 《バッドフォーチュン》 1 効果参照 自動成功 単体
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。
ウォーリア 《ボルテクスアタック》 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。
一般 ロール 《ブロウストライカーⅠ》 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
ウォーリア 《スマッシュ》 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア 《バッシュ》 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ルイネーター 《ミアズマウェポン》 2 メジャーアクション 自動成功 効果参照 シナリオ1回
使用する際にあなたの装備品、あるいは携帯品の武器からひとつ選択せよ。EPを1点消費。選択した武器の「攻撃力」に+[SLx2]する。この武器は、あなたのみ装備、使用することができる。この効果はシナリオ終了まで持続する。
ルイネーター 《スタイル:クラフト》 3 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 7 シナリオ1回
対象が装備している武器ひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+[SLx2]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、他の《スタイル:~~》が取得できなくなる。
一般 ロール 《ブロウストライカーⅡ》 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイトを1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ 《スティール》 1 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行なうこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベルx100] Gを得る。
ルイネーター 《エングレイブド》 5 パッシブ 自身
プリプレイに[SLx3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。P14も参照せよ。
シーフ 《アームズマスタリー:短剣》 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
ルイネーター 《ブレイカーブランド》 1 パッシブ 自身
取得する際に白兵攻撃、射撃攻撃、魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+3Dする。ただし、《エングレイブド》で取得するEPが14点となる。武器攻撃選択
ウォーリア 《シールドスラム》 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
一般 《トレーニング:筋力》 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3する。
一般 《トレーニング:器用》 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3する。
一般 《ゴッデスブレス》 1 パッシブ 自身
取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。(武器攻撃を選択)
一般 《サクセション》 1 パッシブ 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 エンラージリミット 0 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】x2]になる。

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 33
所持金
4,985 G

携行品・所持品

ポーション

ハイHPポーション1
万能薬x33

呪符

理力符(火,水,地,風)1*4

収納

ベルトポーチ[2]
バックパック[5]
小道具入れ[5]
ランチボックス[5]
ポーションホルダー[5]
┣ ハイHPポーションx3
┗ ハイMPポーションx2

誓約

成長点恩恵・束縛など
刺客の末路 10 恩恵:「種別:短剣」か「種別:鞭」の武器を使用した武器攻撃に有効。パッシブ。武器攻撃のダメージに+[使用した武器の「攻撃力」]する。
束縛:「右手」と「左手」にそれぞれ武器を装備した場合、恩恵の効果を失う。さらに、あなたの【物理防御力】と【魔法防御力】に-10(最低で0)する。
所属ギルド
TG:雷の剣
ギルドマスター
TG:ロード・オブ・アルカ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

スキル

CL1:バッシュ1/バッシュ2/スマッシュ
  AM短剣/スティール
CL2:(ルイネ)/バッシュ3/エングレイブド1
CL3:エングレイブド2/バッシュ4/ミアズマウェポン1
CL4:エングレイブド3/バッシュ5/ミアズマウェポン2
CL5:エングレイブド4/バッドフォーチュン/スタイル:クラフト1
CL6:エングレイブド5/スタイル:クラフト2/ブレイカーブランド
CL7:スタイル:クラフト3/シールドスラム/ボルテクスアタック
CL8:スタイル:クラフト4/バーサーク1/ミアズマウェポン3
CL9:(バーサーカー)/スタイル:クラフト5/アーツ:クラフト

CL10:(ウォーロード)/アームズロジック:短剣/クロススラッシュ
CL11:オーバードライブ/ファストセット/ハイボルテージ1
CL12:フルスイング/ハイパーゲイン/ハイボルテージ2
CL13:パーフェクトボディ/バイオレントヒット/ハイボルテージ3

■CL14から
CL10:(ウォーロード)/アームズロジック:短剣/ハイボルテージ1
CL11:オーバードライブ/ファストセット/ハイボルテージ2
CL12:フルスイング/ハイパーゲイン/ハイボルテージ3
CL13:パーフェクトボディ/バイオレントヒット/ハイボルテージ4
CL14:バーストスラッシュ/クロススラッシュ/ハイボルテージ5
CL15:(ドラグーン)/レジェンド1/ドラゴンソウル1
CL16:レジェンド2/ドラゴンソウル2/チェンジファング1
CL17:レジェンド3/ドラゴンソウル3/チェンジファング2
CL18:レジェンド4/ドラゴンソウル4/チェンジファング3
CL19:レジェンド5/ドラゴンソウル5/エンシェントソウル
CL20:(ドレッドノート)/死神の手
CL21:残像の刃/スラッシュブロウ1
CL22:(フェイト)/戦鬼
CL23:(フェイト)/致命の技
CL24:(フェイト)/エンシェントレジェンド/レジェンド6
CL25:(フェイト)/レジェンド7/バトルコンプリート1
CL26:(フェイト)/レジェンド8/バトルコンプリート2
CL27:(フェイト)/レジェンド9/バトルコンプリート3
CL28:異才:ラッシュ/レジェンド10
CL29:(フェイト)/異才:ライディング
CL30:(フェイト)/異才:スタンドタフ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アルカード 《ミステリアスブラッド》
ウォーリア 《バッシュ》 《バッシュ》 《スマッシュ》
シーフ 《アームズマスタリー:短剣》 《スティール》
2 ルイネーター 《バッシュ》 《エングレイブド》
3 《バッシュ》 《エングレイブド》 《ミアズマウェポン》
4 《バッシュ》 《エングレイブド》 《ミアズマウェポン》
5 《バッドフォーチュン》 《エングレイブド》 《スタイル:クラフト》
6 《ブレイカーブランド》 《エングレイブド》 《スタイル:クラフト》
7 《ボルテクスアタック》 《シールドスラム》 《スタイル:クラフト》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期リソース 75 4,800
>GMより 240 14,700
アリアより:アルカプライムストーンx40
取得総計 315 0 20,000

収支履歴

いつもの

S2ファインダガー::-250*5
ソードストッパー::-2000
ラウールの兜::-2500
クィルブイリ::-600*2
ラウールの補助鎧(アルカプライムストーンx40)::0
ラウールのグリップ::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
万能薬::-300*3
武烈のクリスタル::-1000
武勇のクリスタル::-500
ハイHPポーション::-200*4
ハイMPポーション::-300*2
理力符(火,水,地,風)::-500*4

チャットパレット