浮いてるアルカ

オフィーリア・サーロウ・アケリー - 浮いてるアルカ

オフィーリア・サーロウ・アケリー

プレイヤー:手井

メインクラス
パラディン
サポートクラス
ネクロマンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
????
性別

成長点

使用
600
残り
0
総計
600
キャラクター
レベル
11
HP
+11=98
MP
108
フェイト
-5=0
/使用上限: 0
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 1 4 4+2D
器用 19 6 1 1 8 8+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 19 6 1 3 10 10+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 20 6 2 1 9 9+2D
幸運 3 1 1 1+2D

ライフパス

出身地
?????
出自 ????????????????
???
境遇 ふらり、とアルカに現れた。
放浪
目的 過去に各地から確保された動物、その後独自の生態系を築いた動物の話を聞いて。
空の亀裂から現れる不可思議な生物の話を聞いて。
それらを実際に確かめ、作品にしたい......のだとか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 "奏棺沐溺"カリディスィムス 11 10 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+1する。
武器攻撃の対象を決定する直前。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ、その射程は10mとなる。
左手
頭部 黒薔薇のシルクハット 1 5 5
パッシブ。装備者の【知力】に+1する。また、装備者が行う【精神】判定の達成値に+1する。
胴部 ガードドレス 7 9 3 1 -1
パッシブ。装備者は[毒]を受けない。
補助防具 月光の腕輪 1 2
パッシブ。装備者の【知力】に+2する。
装身具 指眼鏡のネイル 1
パッシブ。エネミー識別とアイテム鑑定の達成値に+3。
合計 武器 11/11 0 0 10 0 0 14 10 1 -1
防具 10/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+2D 10+2D 3+2D 14 19 6 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 13 +6D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 13 +4D
魔術判定(【知力】) 1 11 +3D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
《イモータリティ》を取得。【幸運基本値】-3。
他スキル イモータリティ 1 効果参照
メイキング
自身
《トリビアリスト》を取得。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
【知力】判定で代用判定する。
アコライト ハンマーストライク 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3 打撃使用
対象に武器攻撃を行う、その攻撃のダメージに+1dする。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を3d+CL×3点回復する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、反対に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1dする」を「判定に+2dする」に変更する。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
《ナチュラルヒストリー》取得。【幸運基本値】-3。
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2dする。
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。
セージ ファインドアウト 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターがシーンに登場している時、それに気付くことができる。そのキャラクターの名称、場所などはわからないが、何人のキャラクターが隠れているかまでは分かる。さらにあなたが隠密状態のキャラクターを発見する判定に成功した場合、発見されたキャラクターは[放心]を受ける。
ネクロマンサー 死霊召喚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 7
死霊をあなたのエンゲージ内に召喚する(場面に維持できるのは最大2体まで)。

死霊
HP:CL 防御:0/0
召喚者の行なった攻撃の対象に[召喚者のCL÷2]点のHPロスを与える。
攻撃を行うスキル、アイテム、パワー以外の対象にならない。
召喚者が移動した際、同じ地点まで移動する。
【HP】が0以下になった時、戦闘不能になる代わりに消滅する。
効果に記載の無い行動を行えない。
ネクロマンサー 棺マスタリー 1 アイテム 自身
棺(以下)を1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。


装備部位:双 重量:5
物理防御力:+CL 魔法防御力:+5
パッシブ。装備者がネクロマンサーのスキルで行う判定に+1dする。
ネクロマンサー 死霊マスタリー 3 パッシブ 自身
死霊の与えるHPロスに+5する。死霊を使用する攻撃スキルの達成値に+3する。
ネクロマンサー 無慈悲な盾 1 DR直前 自動成功 単体 10m 5 防御中1回
死霊が対象に命中した攻撃を代わりに引き受ける。この時、命中やダメージと共に与えられるバッドステータスやスキル、アイテムの効果も死霊が受ける事になる。対象となるキャラクターと代わりに引き受ける死霊の両方が同時に攻撃を受けるなど、死霊にも攻撃が命中している場合は、HPダメージを二倍にして適用する。
ネクロマンサー 死霊の呻き 3 メジャーアクション 自動成功 単体 10m 8 シーン3回
死霊1体を消滅させ、そのラウンド中対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-CLする。このスキルは死霊が1体以上いなければ使用できない。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。
種族 マイスター:魔術 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1dする。
ネクロマンサー 先制死霊召喚 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 8
《死霊召喚》を同時に使用する。この効果で《死霊召喚》がセットアッププロセスで使用可能となる。
ネクロマンサー 墓穴 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 10m 15 シーン1回
対象を攻撃したキャラクターのメインプロセス終了時に、死霊がそのキャラクターに対してHPロスを与える。この効果はラウンド終了まで持続する。
ネクロマンサー 死霊乱舞 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シナリオ1回
あなたの死霊が与えるHPロスの回数に+1回される。この効果はラウンド終了まで持続する。
ネクロマンサー 死霊転生 2 効果参照 魔術判定 自身
難易度15の魔術判定を行う。成功時、即座に《死霊召喚》を使用することができる。
ネクロマンサー 死霊ブースト 1 パッシブ 自身
あなたの維持できる死霊の最大数に+1。
ネクロマンサー 呪詛移し 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能と同時に使用。死霊を1体消滅させる。あなたの戦闘不能を回復し、HPを[消滅した死霊の現在HP]点にする。
パラディン インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。このときに同じスキルを連続して使うことはできない。
パラディン ホーリーヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12
《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
ネクロマンサー 負の力 1 メジャーアクション 命中判定 単体 10m シナリオ1回
特殊攻撃を行う。対象に2D+[このシーン中に死霊が消滅した回数×20]点の貫通ダメージを与える。この攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
パラディン セルフサクリファイス 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。対象が受ける予定のHPダメージと同じだけあなたはHPロスを受け、対象が受けるHPダメージを0に変更する。
ネクロマンサー 召霊のネクロマンサー 1 パッシブ 自身
死霊の与えるHPロスにさらに+10、死霊の最大HPに+10する。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1dする。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]による判定へのペナルティが-1dではなく、達成値に-2となる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 魔術〈水〉 アンチドーテ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
対象が受けている[毒]を全て回復する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 ファーマシー 1 アイテム 自身
3個のHPポーションを取得する。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
3個のMPポーションを取得する。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1dする。
一般 魔術〈風〉 クリアバスケット 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 7
携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了まで持続する。

スキルLv合計[37/34+3] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 22
所持金
0 G

携行品・所持品

EXMPP1

EXMPP1

EXMPP1

EXMPP1

EXMPP1

飛翔符1

転移の呪符1

ポーションホルダー

万能薬

万能薬

万能薬

万能薬

万能薬

所属ギルド
エウレカ
ギルドマスター
クロード

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

装備

"奏棺沐溺"カリディスィムス

 棺に収められた、脊椎のようなデザインの指揮棒。
 白磁機のように滑らかで曇りの無い白をしている。
 彷徨う魂を熱狂させ、力を増幅して支配する特殊な旋律を奏でる呪具。

黒檀の棺

 二個一対の棺、一方には「"奏棺沐溺"カリディスィムス」が収められている。
 黒檀で作られており、しっとりとした美しい外観ながら非常に頑丈。基本的に浮遊している。
 「カリディスィムス」を収めた状態であれば、攻撃を自動で防御する機能を持つ。
 もう一方の棺には、力の弱い魂を捕らえる機能があり、無数の魂が収められている。
 「カリディスィムス」を取り出す事で双方の棺は解放状態となり、収められた魂を死霊として呼び出す事が可能になるが、自動防御機能は失われる。

指眼鏡のネイル

 おしゃれとしても使える魔法具のネイル。
 これを付けた指で枠を作る事で、枠内の空間を眼鏡やルーペのように使うことができる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヒューリン ハーフブラッド/イモータリティ/トリビアリスト
アコライト ハンマーストライク ヒール アフェクション
セージ コンコーダンス エンサイクロペディア
2 クイックサーチ エリュダイト ラーニング/ナチュラルヒストリー
3 ネクロマンサー トゥルースサイト ファインドアウト
4 死霊召喚 棺マスタリー 死霊マスタリー
5 無慈悲な盾 死霊の呻き 死霊マスタリー
6 クイックヒール 死霊の呻き 死霊マスタリー
7 マイスター:魔術 死霊の呻き 先制死霊召喚
8 墓穴 死霊乱舞 死霊転生
9 死霊ブースト 呪詛移し 死霊転生
10 パラディン インペレイティブ ホーリーヒット
11 負の力 セルフサクリファイス 召霊のネクロマンサー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 600 0
20250724 咒い纏いて蠱るは 36 36
取得総計 600 36 0

チャットパレット