ラヴィ・ベル
プレイヤー:パンダ
「うちはラビィ・ベルだよ。よろしくねっ!」
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- バートル
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1010
- 残り
- 148
- 総計
- 1158
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- 126
- MP
- +14=124
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 21 | 7 | 7 | 7+2D | ||||
器用 | 26 | 8 | 2 | 1 | 1 | 12 | 12+3D | |
敏捷 | 12 | 4 | 1 | 2 | 7 | 2 | 9+2D | |
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 25 | 8 | 1 | 2 | 11 | 2 | 13+2D | |
精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 5 | 1 | 2 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | 冒険者となるべく幼少期から訓練していた:ファインドトラップ |
---|---|
冒険者志望 | |
境遇 | アルカの噂を聞きつけ向かった |
渡来 | |
目的 | 現在は所属ギルドの補佐としてギルマス支えるべく活動してる |
支える |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 解放の一矢 | 10 | -2 | 27 | 0 | -5 | 30m | 弓/両攻撃力 CL+5+3 行動修正-4 重量+1 スピードショットで打消し ストロングボウ 重量+3 攻撃力+5 死神の武具 パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールダイスに加えて、更にダメージに+[CL/3+2]dする。 |
|||
左手 | |||||||||||
頭部 | s1ムガ=モリの頭巾 | 4 | 5 | 2 | S1加工 抵抗:スリップ 装備者が騎乗状態のときに有効。パッシプ。 装備者の感知+2 |
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胴部 | S1ライディングジャケット | 7 | 1 | 7 | -1 | S1 器用のクリスタル 装備者が騎乗状態のときに有効。パッシブ。 装備者が行う命中判定に+1dする。 |
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補助防具 | ムガ=モリの手袋 | 2 | 3 | 装備者が騎乗状態のときに有効。パッシプ。 装備者が行う武器攻撃のダメージ+1d |
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装身具 | ムガ=モリの爪 | 1 | 装備者が騎乗状態のときに有効。パッシプ。 装備者の敏捷に+2。 |
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合計 | 武器 | 10/21 | -2 0 | 27 0 | 1 | 15 | 2 | 0 | -6 | ||
防具 | 14/21 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 隠密状態こみ |
33 | バタフライダンス:回避判定+1d コンシールアタックSL3:命中+1d、ダメージダイス+[SL]d AM:弓 命中判定+1d マークスマンSL5:射撃攻撃ダメージ+SL*5 ストレイトショット:射撃攻撃の命中判定+1d ピアシングストライク:武器攻撃ダメージ+3d フォーチュンヒット:武器攻撃のダメージに+[幸運]する。 デッドショットSL1:射撃攻撃ダメージ+SL*4 |
|||||||
ダイス数修正 | 3 | 6 | 1 | |||||||
他 | アイテムなど |
2 | 8 | 8 | 20 | ライディングジャケット:装備者が行う命中判定に+1dする。 バートルクラス3セット効果:装備者が行う命中判定に+1dし、行動値と移動力+5 軍竜:移動力+15、武器攻撃のダメージ+7 ムガ=モリの手袋:装備者が行う武器攻撃のダメージ+1d 漆黒の星:武器攻撃の命中判定+1 行動値+1 ムガ=モリの角笛:騎乗状態の時有効。パッシブ。武器を使用した命中判定+1 武器攻撃のダメージ+1 幸運の鍵:幸運+1 行動値+2 |
||||
ダイス数修正 | 2 | 1 | ||||||||
合計+ダイス数 | 12+8D | 68+9D | 10+3D | 15 | 5 | 26 | 26 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 13 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 12 +4D | ||
危険感知(【感知】) | 13 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 12 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:兎属 | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
ムーブアクションで離脱を行った場合でも、マイナーアクションを行うことができる。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 4 | |||
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに[SL*2]する | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
回避判定に+1dする。 | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)d]する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を無効化 | |||||||||
ニンジャ | コンシールアタック | 3 | パッシブ | 自身 | ― | 隠密 | |||
攻撃の命中判定+1d、ダメージに+[(SL)d]する。 | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)d]する。 | |||||||||
レンジャー | AM:弓 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 弓使用 | |||
武器を使用した命中判定に+1dする。ただし、複数のアームズマスタリー:~~を同時に適用できない。 | |||||||||
レンジャー | クイックアクション | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 8 | シーンSL回 | ||
「タイミング:マイナーアクション」のレンジャースキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。 | |||||||||
レンジャー | ディスアピア | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
隠密状態となる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない。(他のスキル、アイテム効果などで、敵キャラとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く) | |||||||||
レンジャー | シャドウショット | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 5 | 隠密 | ||
射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[SL*3]点のHPロスを与える。 | |||||||||
レンジャー | シャドウアイ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 10 | 隠密 シナリオ1回 | ||
射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに[CL*3]する。 | |||||||||
レンジャー | デュアルアロー | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 3 | シーンSL回 | ||
「種別:矢弾」のアイテム使用を宣言するときに使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを二個使用する。そのアイテムの効果(命中判定やダメージの修正など)2倍になる。 | |||||||||
レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 弓・錬金銃・魔導銃装備 | |||
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:+-0」に変更する。 | |||||||||
レンジャー | ストロングボウ | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
プリプレイに装備あるいは携帯している「種別:弓」の武器から一つを選択せよ。選択した武器の「重量」+3し、「攻撃力」+5する。 | |||||||||
レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 8 | |||
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携行品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携行品にもどり、再び使用可能となる。 | |||||||||
バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個修得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 | |||||||||
バートル | イクストリアン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 騎乗 | |||
【敏捷】判定と【感知】判定の達成値に+2 | |||||||||
スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
射撃攻撃のダメ―ジに+[SL*5]する。 | |||||||||
スカウト | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器攻撃のダメージに+[幸運]する。 | |||||||||
スカウト | デッドショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
射撃攻撃のダメージに+[SL*4]する。 | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【器用】判定に+1dする。 | |||||||||
スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
射撃武器を行う武器を使用した命中判定に+1dする。 | |||||||||
スカウト | エイミングショット | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 10 | |||
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1dする。この効果はラウンド終了まで継続する。 | |||||||||
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 9 | |||
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに二回目の攻撃によるダメージに+3dする。ただし、同対象に二回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、二回目の攻撃は行えない。 | |||||||||
スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオ1回 | ||
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 | |||||||||
スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
既に使用した使用可数に制限のあるスカウトスキルひとつの使用回数を1増やす。ただしい、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ解除の判定に+1d | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ探知の判定に+1d さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
危機感知の判定に+1d | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーフ | |
フェイト:1 武器攻撃と同時使用。攻撃のダメージ+[(その攻撃の対象数)D] | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シーフ | |
リアクションの判定の直前で使用する。フェイトを1点消費し、そのリアクションの判定に+2Dする。 | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
警戒行動EXB137pをおこなううことができる。さらに聞き耳判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自身 | 3 | シーン1回 | |||
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | シーフ | ||
フェイトを使用して武器故王撃のダメージロールダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
最大MPに+CLする | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
携帯品の重量制限が【筋力基本値】*2になる | |||||||||
一般 | ライトニングショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6sq | 12 | スカウト シナリオ1回 | |
対象に射撃攻撃を行う。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | |||||
器用基本値+3 |
スキルLv合計[42/42] / 一般スキルLv合計[12]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 52 / 54
- 所持金
- 60,204 G
携行品・所持品
異次元バッグ
ベルトポーチ
小道具入れ
漆黒の星0
ムガ=モリの角笛0
幸運の鍵0
筆記用具0
ランチボックス
団子*50
矢筒
ミスリルの矢*50
ミスリルの矢*1010
ポーションホルダー
ハイMPポーション*50
冒険者セット5
理力符・火*22
理力符・水*22
理力符・風*22
理力符・土*22
理力符・光*22
理力符・闇*22
爆撃符*1515
上位爆撃符*1010
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
伝説の武具 | 50 | 恩恵 継承:ヘビー[重量+1、行動修正-1、攻撃力+3] 伝承:死神の武具[パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールダイスに加えて、更にダメージに+[CL/3+2]dする。] 宿命:解放 特徴:変色 呪詛:足かせ,嫉妬[移動力-5、この装備以外の武器を装備できない] 束縛 あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行うあらゆる判定に‐1dする。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | ヴァーナ | ヴァーナ:兎属 | |||||||
シーフ | ワイドアタック | インタラプト | バタフライダンス | ||||||||
ニンジャ | コンシールアタック | コンシールアタック | |||||||||
2 | レンジャー | マーダースキル | コンシールアタック | ||||||||
3 | シャドウショット | デュアルアロー | クイックアクション | ||||||||
4 | シャドウショット | AM:弓 | ピアシングストライク | ||||||||
5 | シャドウショット | デュアルアロー | ピアシングストライク | ||||||||
6 | シャドウショット | ディスアピア | ピアシングストライク | ||||||||
7 | シャドウショット | スピードショット | シャドウアイ | ||||||||
8 | デュアルアロー | ストロングボウ | リサイクル | ||||||||
9 | バートル | コンパニオン | イクストリアン | ||||||||
10 | スカウト | マークスマン | アキュレイト | ||||||||
11 | マークスマン | ストレイトショット | ダブルショット | ||||||||
12 | マークスマン | バーサタイル | アデンダム | ||||||||
13 | マークスマン | エイミングショット | インターフィアレンス | ||||||||
14 | マークスマン | デッドショット | フォーチュンヒット |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 240 | 15,200 |
|||||
2025/05/24 | GM貯金 | 520 | 90,800 |
||||
1 | 2025/06/01 | 「うぉんてっど:ジャガーノート」 | 59 | 12 | 15,000 |
ろこぐらさん | ガガプ/お揚げさんちびノブ/トキヤさんジョー/手井さんティフィ/シーラさん |
2025/06/21 | GM貯金 | 203 | 20,000 |
||||
2 | 2025/07/04 | 【猛暑到来!バーニングウニ!!】 | 162 | 14 | 58,800 |
手井さん | カランナ/シーラさんズィリック/羽無さんバイス/トキヤさん死神さん/お揚げさんヨハン/ユーカさん |
取得総計 | 1,158 | 26 | 199,800 |
収支履歴
ムガ=モリの頭巾::-7600
∟S1加工::-7600
∟抵抗:スリップのクリスタル::-400
ライディングジャケット::-15000
∟S1加工::-15000
∟器用のクリスタル::-300
ムガ=モリの手袋::-8200
ムガ=モリの爪::-9200
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
矢筒::-100
ポーションホルダー::-150
漆黒の星::-2500
ムガ=モリの角笛::-2500
幸運の鍵::-17800
筆記用具::-1
冒険者セット::-10
ミスリルの矢*27 ::-800*27
理力符・火*2::-1000
理力符・水*2::-1000
理力符・風*2::-1000
理力符・土*2::-1000
理力符・光*2::-1000
理力符・闇*2::-1000
ハイMPポーション*5::-1500
団子*5::-50
爆撃符*20::-2000
上位爆撃符*10::-2000*10