ククルクルシュ
プレイヤー:シーラ
「僕はククルクルシュ。ま、よろしくな~」
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- フォーキャスター
- 称号クラス
- プロフェッサー
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- ?歳
- 性別
- 女?
成長点
- 使用
- 1275
- 残り
- 0
- 総計
- 1275
- キャラクター
レベル - 16
- HP
- +16=160
- MP
- 128
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 26 | 8 | 8 | 8+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 2 | 5 | 5+3D | |||
敏捷 | 30 | 10 | 1 | 1 | 12 | 12+2D | ||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 27 | 9 | 1 | 1 | 1 | 12 | 12+2D | |
精神 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 1 | 0 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
特異 | 気付いたら自分は死にそうになっていた。そんな自分を助けるために小さな女の子(?)が体を貸してくれた |
---|---|
不明 | |
転移 | 過去のことは朧気だ。何となく自分がいた場所がここじゃなかったことはわかるけど、そこがどこだったのか覚えてない |
不明 | |
目的 | 身体を貸してくれた少女のために、自身の身体を完全に癒すために、その方法を探すために。 |
回復する |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | Sケセドの杖 | 10 | 8 | 1 | 至近 | 打撃/両[スロット]:迅速のクリスタル 「分類:魔術」と同時に使用。【MP】を5点消費。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+10する。シーンに3回使用可能。 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | S蝶の帽子 | 3 | 4 | 1 | [スロット1]:感知のクリスタル 装備者が《バタフライダンス》を取得している時に有効。パッシブ。装備者の回避判定の達成値に+2する。 |
||||||
胴部 | 妖精さんの服 | 5 | 1 | 9 | [相当品]Sアボイドクローク [スロット1]:敏捷のクリスタル 回避判定の直前。装備者が行なう回避判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 |
||||||
補助防具 | スピードシューズ | 4 | 1 | 4 | 3 | 3 | パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。 |
||||
装身具 | UMDブレスリング | 1 | パッシブ。装備者が使用するハッカーのクラススキルの「コスト」を-1する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 10/31 | 0 0 | 8 0 | 6 | 14 | 0 | 4 | 3 | ||
防具 | 13/26 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 《バタフライダンス》 《フェイス:カトブレパス》 《フライトマニューバ―》 《フェイバリットフィールド:飛行状態》 《アームズマスタリー:短剣》 《ストレイショット》 |
||||
ダイス数修正 | 2 | 1 | ||||||||
他 | 1 | 22 | 5 | 《飛行訓練》 《GH:訓練施設》 《GH:クーシーウィーバー》 《高機動部隊》x3 《漆黒の星》 |
||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 6+5D | 8+2D | 19+3D | 15 | 3 | 51 | 22 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 12 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 12 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 《アーシアン:転生》 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、アーシアン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照すること。ただし、【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
他スキル | 《リインカネーション》 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、レムレス以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照すること。ただし、【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
他スキル | 《ハーフブラッド》 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照すること。ただし、【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
他スキル | 《フェイ:フェアリー》 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | ラウンド1回 | |
対象が行なうリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値を-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。 | |||||||||
他スキル | 《飛行能力》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するかしないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。 | |||||||||
フォー キャスター | 魔術 | 《トランスポジション》 | 1 | クリンナッププロセス | 魔術判定 | 単体※ | 20m | 8 | シーンSL回 |
対象は戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合は、離脱を行なうことはできない。対象はこのスキルを拒否できる。このスキルはあなたを対象にできない。クリティカル:コスト0 | |||||||||
一般 | 《フックダウン》 | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
フォー キャスター | 《スペシャルコマンド》 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | セットアッププロセス1回 | |
「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルをふたつしようできる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 | |||||||||
フォー キャスター | 魔術 | 《アンパッサン》 | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体※ | 20m | 5 | ― |
対象は戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。クリティカル:コスト0 | |||||||||
フォー キャスター | 《パーペチュアルチェック》 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 10 | シナリオ1回 | |
対象の【行動値】を、あなたの【行動値】と同じにする。対象はこの効果を拒否できる。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
フォー キャスター | 《プロモーション》 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体※ | 20m | 9 | シーン1回 | |
対象は取得しているスキルからひとつ選択せよ。そのスキルのSLに+1する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を越えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数は増えない。この効果はシーン終了まで継続する。 | |||||||||
フォー キャスター | 魔術 | 《タクティカルプレイ》 | 10 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | ― |
ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+[SLx4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済みとなる。 クリティカル:コスト0 | |||||||||
フォー キャスター | 魔術 | 《ポジショナルプレイ》 | 10 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | ― |
対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SLx4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済みとなる。 | |||||||||
スカウト | 《アデンダム》 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。 | |||||||||
一般 | 《ウェポンチェンジ》 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)。 | |||||||||
スカウト | 《ダブルショット》 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ― | |
射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 | |||||||||
一般 | 《ライトニングショット》 | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6Sq | 12 | スカウト、シナリオ1回 | |
対象に射撃攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
一般 | 《ファーストエイド》 | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
スカウト | 《バーサタイル》 | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した使用回数に政変があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
一般 | ロール | 《フェンサーⅡ》 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 | |||||||||
スカウト | 《インターフィアレンス》 | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
スカウト | 《ラストラック》 | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ3回 | |
判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振りなおす。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 | |||||||||
シーフ | 《スイングダガー》 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 短剣使用 | |
投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ハッカー | 《マジックファンクション》 | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | UMD装備、シナリオSL回 | |
「タイミング:セットアップ」の魔術をふたつ使用できる。ただし、同じ魔術を連続して使うことはできない。 ※鯖内エラッタ:「タイミング:セットアップ」のスキルと同時に使用する※ | |||||||||
フォー キャスター | 《ストラテジウム》 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 | |||||||||
シーフ | 《インタラプト》 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。 | |||||||||
プロフェッサー | 《エフェクトエクステンド》 | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 | |||||||||
一般 | ロール | 《フェンサーⅠ》 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
ハッカー | 《マジックデバイス》 | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
シーフ | 《バタフライダンス》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする | |||||||||
フォー キャスター | 《アウトプレイ》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》の「SL上限:5」を「SL上限:10」に変更する。 | |||||||||
シーフ | 《ストライクスロー》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
投射による射撃攻撃のダメージに+[SLx4]し、射程に+10mする。 | |||||||||
シーフ | 《アームズマスタリー:短剣》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
短剣の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
スカウト | 《アキュレイト》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【器用】判定に+1Dする | |||||||||
プロフェッサー | 《アタックブースト》 | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ダメージ増加を行なう「分類:魔術」の効果に+[SLx3]する。 | |||||||||
プロフェッサー | 《アーマーブースト》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】と【魔法防御力】を増加する「分類:魔術」の効果に+[SLx3]する。 | |||||||||
スカウト | 《ストレイショット》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
所持重量2倍 | |||||||||
一般 | 《トレーニング:筋力/敏捷/感知》 | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力/敏捷/感知基本値+3 | |||||||||
一般 | 《フェイス:カトブレパス》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
行動値+1、移動力+1 | |||||||||
一般 | 《フライトマニューバ―》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 飛行 | |
回避判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | 《ベアアップ》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | 《ファインドトラップ》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | 《イクイップリミット》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | 《フェイバリットフィールド:飛行状態》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたが飛行状態の時に有効。【物理防御力】【魔法防御力】に+1する。 |
スキルLv合計[52/48+4] / 一般スキルLv合計[17]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 31 / 64
- 所持金
- 40,781 G
携行品・所持品
武器
S3ミスリルククリ(戦技、武勇、武烈のクリスタル)6
重量6/攻撃力(10+2+3)=15/投射可能
ポーション
ハイHPポーションx61*6
ハイMPポーションx51*5
毒消しx31*3
万能薬x61*6
アンチポーション(光)1
道具
キャップライト2
小型ハンマー2
収納
ベルトポーチ[2]
異次元バッグ[10]
ポーションホルダー[5]
┗ ハイMPポーションx50
小道具入れ[5]
┣ 漆黒の星0
┣ 転送石0
┣ 望遠鏡0
┣ くさび0
┗ くさび0
ランチボックス[5]
その他
アルカプライムストーンx530
ファロルトの手形x90
ポテンシャルシャード(Lv10)0
ポテンシャルシャード(Lv15)0
ギルドハウス
S2スタッフ(敏捷+感知クリスタル)0
S2パッデッドアーマー(感知のクリスタル,敏捷のクリスタル)
動物王の外套0
Sロストデビルズスキン[売却不可](敏捷のクリスタル)
Sロストデビルズキャップ[売却不可](感知のクリスタル)
ロストデビルズアイ[売却不可]
S軍略家の指揮棒[売却不可](迅速のクリスタル)
第364回オウガマッスルフェスティバル優勝メダル
第364回オウガマッスルフェスティバル優勝チーム全員に送られる優勝メダル!
金ピカだが掌サイズで20kgもある、正にマッチョのための優勝メダルだ!!
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール
身長:48cm
体重:2955g
好き:お昼寝
苦手:運がいい人
経歴
気が付いたら森の中にいて、宙を漂っていた。
このままだと自分は消えてしまうというのは何となくわかっていて。
ただ1つ「死にたくない」という欲求で、もがく様に宙をかいていた。
そこに1人の小さな女の子がやってきて。
私を見るなり、何かを決心したかのように、その体を私に明け渡した。
彼女の意識は私のものになり、私は彼女になった。
一人称は「僕」
特徴
とにかく運がない。
これは自身の元々の特性か、憑りついた彼女のものかは知らないが、とりあえず運が悪い。
やることなすこと上手くいかず、踏んだり蹴ったりになることがよくある。
おかしい。妖精ってそこまで運が悪い種族じゃなかったと思うんだけど。
でも仕方ない。これはきっとどうしようもない。
幸運の四つ葉のクローバーも私は持てないし持っていない。
運はきっと、いつか舞い込んでくれる。はず。
喪失した過去
現代地球人。
これといって可もなく不可もない人生。
交友関係も、これまでの人生もすべていたって普通。
しいて言えば家庭環境があまりよくなかったことくらいが、唯一気になる点だろうか。
今日も両親と言い争いの末、家から飛び出したところまでは覚えていた。
気付いたら、空を見上げていた。
ただ何となく、自分は死んだのだと思った。
ただそれだけ。
GS選択テンプレ
■最速機動録(CL16,GL17,1人)
・《祝福》(1)
・《蘇生》(1)
・《高機動部隊》(3)
・《高機動部隊》(3)
・《高機動部隊》(3)
・《飛行訓練》(1)
・《GH:複合施設》(GH:クーシーウィーバー+GH:訓練施設)(1)
・《GH:テンプル》(3)
・合計:16
その他
ポテンシャルシャード(2024/10/20) リスペック
ポテンシャルシャード(イベント)(2024/12/05) リスペック
ポテンシャルシャード(イベント)(2024/12/21) リスペック
ポテンシャルシャード(イベント)(2024/12/31) リスペック
ポテンシャルシャード(イベント)(2025/01/19) リスペック
ポテンシャルシャード(Lv5)@[0](2025/07/20)リスペック
履歴
装備メモ
マジカルローブCL3 +1 シーフ不可
フェザーアーマーCL4 +1
ガードローブCL6 +1 シーフ不可
ストライダークローク CL13 行動値+3
天馬の衣 CL16 飛行状態で行動値+5
フリッツグローブ CL10 +3
ロストデビルズアイ CL3 +4
成長案
■CL19まで
CL1:インタラプト/バタフライダンス/アームズマスタリー:短剣
マジックファンクション1/マジックファンクション2
CL2:タクティカルプレイ1/マジックデバイス
CL3:タクティカルプレイ2/ポジショナルプレイ1/スイングダガー
CL4:タクティカルプレイ3/ポジショナルプレイ2/ストラテジウム
CL5:タクティカルプレイ4/ポジショナルプレイ3/スペシャルコマンド
CL6:タクティカルプレイ5/ポジショナルプレイ4/ストライクスロー
CL7:タクティカルプレイ6/ポジショナルプレイ5/アウトプレイ
CL8:タクティカルプレイ7/ポジショナルプレイ6/プロモーション
CL9:タクティカルプレイ8/ポジショナルプレイ7/パーペチュアルチェック
CL10:(スカウト)/タクティカルプレイ9/ポジショナルプレイ8/
CL11:タクティカルプレイ10/ポジショナルプレイ9/アンパッサン
CL12:ポジショナルプレイ10/アキュレイト/トランスポジション
CL13:アデンダム/インターフィアレンス/ダブルショット
CL14:ラストラック/ストレイショット/バーサタイル
CL15:(プロフェッサー)/エフェクトエクステンド1/アタックブースト1
CL16:アーマーブースト1/エフェクトエクステンド2/アタックブースト2
CL17:アーマーブースト2/アタックブースト3/マジックハンド
CL18:アーマーブースト3/ハードラック1/エイミングショット1
CL19:ハードラック2/フォースドムーブ/プロフィラキシス
■CL20から
CL1:インタラプト/バタフライダンス/ドッジムーブ
マジックファンクション1/マジックファンクション2
CL2:(レンジャー)/ディスアピア/マジックデバイス
CL3:(フォーキャスター)/タクティカルプレイ1/AM短剣
CL4:タクティカルプレイ2/ポジショナルプレイ1/スイングダガー
CL5:タクティカルプレイ3/ポジショナルプレイ2/プロモーション
CL6:タクティカルプレイ4/ポジショナルプレイ3/アンパッサン
CL7:タクティカルプレイ5/ポジショナルプレイ4/アウトプレイ
CL8:タクティカルプレイ6/ポジショナルプレイ5/トランスポジション
CL9:タクティカルプレイ7/ポジショナルプレイ6/ルックアウト
CL10:(スカウト)/タクティカルプレイ8/ポジショナルプレイ7
CL11:タクティカルプレイ9/ポジショナルプレイ8/パーペチュアルチェック
CL12:タクティカルプレイ10/ポジショナルプレイ9/アキュレイト
CL13:ポジショナルプレイ10/アデンダム/パーサタイル
CL14:インターフィアレンス/ストレイショット/ラストラック
CL15:(プロフェッサー)/アタックブースト1/エフェクトエクステンド1
CL16:アーマーブースト1/アタックブースト2/エフェクトエクステンド2
CL17:アーマーブースト2/アタックブースト3/マジックハンド
CL18:アーマーブースト3/エフェクトエクステンド3/ダブルショット
CL19:ハードラック1/フォースドムーブ/ストライクスロー
CL20:(デッドアイ)/時の支配者
CL21:完全奇襲/ハードラック2
CL22:天の火/ハードラック3
CL23:(フェイト)/幻想舞踏
CL24:(フェイト)/神速の鼓動
CL25:(フェイト)/異才:エクスプローラー(デスブレイド1)
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | アーシアン | 《アーシアン:転生》/《リインカネーション》/《ハーフブラッド》/《フェイ:フェアリー》/《飛行能力》 | |||||||
シーフ | 《インタラプト》 | 《バタフライダンス》 | 《アームズマスタリー:短剣》 | ||||||||
ハッカー | 《マジックファンクション》 | 《マジックファンクション》 | |||||||||
2 | フォーキャスター | 《タクティカルプレイ》 | 《マジックデバイス》 | ||||||||
3 | 《タクティカルプレイ》 | 《ポジショナルプレイ》 | 《スイングダガー》 | ||||||||
4 | 《タクティカルプレイ》 | 《ポジショナルプレイ》 | 《ストラテジウム》 | ||||||||
5 | 《タクティカルプレイ》 | 《ポジショナルプレイ》 | 《スペシャルコマンド》 | ||||||||
6 | 《タクティカルプレイ》 | 《ポジショナルプレイ》 | 《ストライクスロー》 | ||||||||
7 | 《タクティカルプレイ》 | 《ポジショナルプレイ》 | 《アウトプレイ》 | ||||||||
8 | 《タクティカルプレイ》 | 《ポジショナルプレイ》 | 《プロモーション》 | ||||||||
9 | 《タクティカルプレイ》 | 《ポジショナルプレイ》 | 《パーペチュアルチェック》 | ||||||||
10 | スカウト | 《タクティカルプレイ》 | 《ポジショナルプレイ》 | ||||||||
11 | 《タクティカルプレイ》 | 《ポジショナルプレイ》 | 《アンパッサン》 | ||||||||
12 | 《アキュレイト》 | 《ポジショナルプレイ》 | 《トランスポジション》 | ||||||||
13 | 《アデンダム》 | 《インターフィアレンス》 | 《ダブルショット》 | ||||||||
14 | 《ラストラック》 | 《ストレイショット》 | 《バーサタイル》 | ||||||||
15 | プロフェッサー | 《エフェクトエクステンド》 | 《アタックブースト》 | ||||||||
16 | 《エフェクトエクステンド》 | 《アタックブースト》 | 《アーマーブースト》 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
初期リソース | 75 | 4,800 |
|||||
>GMより | 75 | 3,325 |
|||||
アルカプライムストーンx98 アルカプライムストーンx64 | |||||||
1 | 2024/10/12 | えるどらだんじょん8 | 35 | 4 | 1,396 |
手井さん | クラリスさんクロさんブランさん |
[消費]MPP-4 [入手]アルカプライムストーンx69、ファロルトの手形x7 | |||||||
2 | 2024/10/13 | えるどらだんじょん9 | 38 | 4 | 5,683 |
手井さん | リオさんヘンリエッテさんセシリアさんカナさんテミラルさん |
[消費]MPP-7 [入手]プライムストーン+115個、手形2個 | |||||||
>ギルドへ | -6 | ||||||
3 | 2024/10/19 | アリーティア・アルカ中層探索 | 38 | 4 | 5,625 |
まほまほさん | リオさん敷島さん桃香さんヘンリエッテさん |
[消費]MPP-11 [入手]アルカプライムストーン+109 | |||||||
>ギルドへ | -28 | ||||||
4 | 2024/10/21 | アリーティア・アルカ中森林層 探索 | 37 | 5 | 4,200 |
虚無さん | 未神さんリオさんシラツユさんイヴさんカケルさん |
[入手]アルカプライムストーンx79 | |||||||
>ギルドへ | -35 | ||||||
>GMより | 33 | ||||||
5 | 2024/11/09 | アリーティア・アルカ 中層マップ開拓 | 39 | 6 | 17,716 |
キズナさん | 結花さんトオノさん茉由さん春さんレオナルドさん |
6 | 2024/11/17 | アルカダンジョン調査⑦ | 62 | 6 | 2,420 |
ユーカさん | ラヴィさんクラリスさんレオナルドさんダリウスさん |
>ギルドへ | -24 | ||||||
7 | 2024/12/05 | 砂舞う遺跡にて | 71 | 6 | 5,420 |
ぱんださん | 敷島さんバイスさんクロノジェットさん死神さんさんスクネさん |
[消費]MPP-2 | |||||||
>ギルドへ | -52 | ||||||
8 | 2024/12/20 | 珍味を求めて | 50 | 7 | 43,470 |
ぱんださん | コーマさん三十辻さんクラリスさんアムリタさんフォルデラーさん |
>GMより | 24 | ||||||
9 | 2024/12/30 | アルカダンジョン調査⑫夜の部 | 109 | 8 | 25,133 |
ユーカさん | リオさん鵲さんレイさんテオさんイヴさん |
[消費]HMPP-2 | |||||||
10 | 2024/01/05 | あげねこがたり - 4"黒い道化" | 83 | 9 | 27,400 |
お揚げさん | リオさんトオノさんスクネさんレオナルドさん二宮さん |
11 | 2024/01/19 | 新春!寝ぼけ眼の蛇神様を鎮めよ!第二陣 | 85 | 9 | 7,840 |
ユーカさん | テオさんバイスさんセナさん三十辻さん |
[消費]HMPP-2 [入手]万能薬、HHPP、HMPP、アンチポーション(光) | |||||||
>GMより | 34 | ||||||
12 | 2025/01/31 | アリーティア・アルカ 湧きどころ潰し~屈強な筋肉軍団~ | 132 | 11 | 125,100 |
手井さん | リオさんバイスさん死神さんスクネさん |
[消費]HMPP-3 [入手]第364回オウガマッスルフェスティバル優勝メダル | |||||||
>GMより | 479 | 900,000 |
|||||
取得総計 | 1,275 | 79 | 1,180,028 |
収支履歴
幕間
[売却]ブリッツグローブ::7350
Sケセドの杖::-500000*2
S3ミスリルククリ::-5200*10
戦技のクリスタル::-300
武勇のクリスタル::-400
武烈のクリスタル::-1000
ランチボックス::-50
感知のクリスタル::-200
迅速のクリスタル::-200
アリーティア・アルカ 湧きどころ潰し~屈強な筋肉軍団~
HMPP-3::-300*3
幕間
ポテンシャルシャード(イベント)(アルカプライムストーン×3)::-0
Sアボイドクローク::-12100*2
敏捷のクリスタル::-200
蝶の帽子::-6100*2
感知のクリスタル::-200
ブリッツグローブ::-14700
新春!寝ぼけ眼の蛇神様を鎮めよ!第二陣
ハイMPポーション::-300
幕間
転送石::-750
スピードシューズ::-6800
望遠鏡::-100
小型ハンマー::-20
くさび::-1*2
[売却]MPポーションx10::25*10
ハイHPポーションx5::-200*5
ハイMPポーションx5::-300*5
万能薬::-300*5
アルカダンジョン調査⑫夜の部
HMPP-2::-300*2
ポテンシャルシャード(イベント)(アルカプライムストーンx3)::-0
珍味を求めて
ポテンシャルシャード(イベント)(アルカプライムストーンx3)::-0
砂舞う遺跡にて
MPポーション::-50*2
Sロストデビルズスキン(アルカプライムストーンx90)::-4500
Sロストデビルズキャップ::-2500
敏捷のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
ポテンシャルシャード(イベント)(アルカプライムストーンx3)::-0
幕間
異次元バッグ::-2000
[売却]バックパック::15
軍略家の指揮棒(アルカプライムストーンx158)::-0
Sパッデッドアーマー::-1000
[売却]ローブ::15
迅速のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
ポテンシャルシャード(アルカプライムストーンx3)::-0
MPポーションx10(アルカプライムストーンx20)::-0
漆黒の星::-2500
キャップライト::-30
小道具入れ::-20
毒消し::-10*3
ハイMPポーションx5(アルカプライムストーンx100)::-0
軍略家の指揮棒(S化)::-7900
迅速のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
S2パッデッドアーマー::-1500
えるどらだんじょん9
MPポーションx7::-50*7
幕間
MPポーション*10::-50*10
初回
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
S2スタッフ::-200
MPポーション::-50*10
ポーションホルダー::-150
ロストデビルズアイ(プライムストーンx48)::-0
ロストデビルズキャップ(プライムストーンx50)::-0
ロストデビルズマント(プライムストーンx64)::-0
動物王の外套::-2300
敏捷のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
ローブ::-30