浮いてるアルカ

リュミロス・ハーミッダ - 浮いてるアルカ

リュミロス・ハーミッダ

プレイヤー:シーラ

MEMO アルディオン大陸東方 古代都市アルカ

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
セージ
称号クラス
ロード
種族
エルダナーン
年齢
不明
性別

成長点

使用
1725
残り
-1650
総計
75
キャラクター
レベル
19
HP
+19=155
MP
206
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 8 8+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 34 11 2 1 14 2 16+2D
感知 7 2 2 1 5 5+2D
精神 33 11 1 12 12+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 Sヘキサロッド 5 -1 14 -2 至近
打撃/片[スロット1]:
左手 Sおしゃれの盾 3 -1
盾/片[スロット1]:
[装身具]:真理の書
頭部 Sアミュレットハット 6 -1 4 -3
[スロット1]:
パッシブ。装備者が行なう魔術判定の達成値に+1し、さらに魔法攻撃の魔法ダメージに+3する。
胴部 Sバニッシュローブ 5 -1 6 -5
[スロット1]:
パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+10する。
補助防具 月光の腕輪 1 2
パッシブ。装備者の【知力】に+2する。
装身具 輪唱の耳飾り 2
効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。取得時に「分類:魔術」からひとつ選択する。パッシブ。装備者が使用する選択した「分類:魔術」の効果に+1Dする。(フレイムクラック)
合計 武器 8/25 -1 0 14 0 -2 10 -3 -3 -3
防具 14/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 14+2D 0+2D 10 9 4 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 16 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 16 +2D
魔術判定(【知力】) 16 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《イモータリティ》 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に《トリビアリスト》を取得する。
他スキル 《トリビアリスト》 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。
セージ 《クイックサーチ》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを1つ使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
セージ 《エンサイクロペディア》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる。
ウィザード 《インクリーズデバイス》 1 セットアッププロセス 自動成功 [SL]体 20m 12
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
セージ 《ブラッドスペル》 5 DR直前 自動成功 自身
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。[SLx5]点以下の任意の【HP】を消費(最低1)する。消費した【HP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。
ウィザード 《チートマジック》 3 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ 魔術〈地〉 《アースバレット》 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1店でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
メイジ 魔術〈火〉 《ファイアボルト》 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈地〉 《クエイク》 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
《アースバレット》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+20](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1店でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈火〉 《インフェルノ》 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
《ファイアボルト》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+30](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード 《フレイムクラック》 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
《マスターマジック》5《インフェルノ》1《クエイク》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈地/火〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
ウィザード 《チャージマジック》 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
メイジ 《マテリアルコンポーネント》 1 アイテム 自身
携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。
メイジ 《アースブレイカー》 5 パッシブ 自身
〈地〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SLx4]する。
メイジ 《ファイアロード》 5 パッシブ 自身
〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SLx4]する。
メイジ 《コンセントレイション》 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
セージ 《コンコーダンス》 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
種族 《ナチュラルヒストリー》 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+2Dする。
種族 《エルダマジック》 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
セージ 《エリュダイト》 1 パッシブ 自身
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの効果の「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する。
セージ 《ハイウィズダム》 3 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SLx2]する。
メイジ 《マジシャンズマイト》 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL) D]する。
ウィザード 《マスターマジック》 5 パッシブ 自身
《マジシャンズマイト》1で取得可能。魔法攻撃のダメージに+[SLx5]する。
ウィザード 《マテリアルコンポーネントⅡ》 1 パッシブ 自身
《マテリアルコンポーネント》1で取得可能。使用するアイテムを「高級~~」にすることで《マテリアルコンポーネント》の「効果」の「魔法ダメージに+2D」を「魔法ダメージに+[(2 + 《マテリアルコンポーネントⅡ》のSL) D]、「最高級~~」にすることで「魔法ダメージに+8D」に変更する。
ロード 《スピードマスター》 5 パッシブ 効果参照 ギルド所属、GS取得
《偵察部隊》か《高機動部隊》を選択しているときに有効。ギルドメンバー全員が行う危険感知、トラップ探知、エネミー識別、および情報収集の判定の達成値に+[SL+1]、【行動値】に+[SL]する。
ロード 《ヒーリングハウス》 5 パッシブ 効果参照 ギルド所属、GS取得
《GH:クアハウス》か《GH:サルーン》を選択している時に有効。ギルドメンバーが使用するHP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+[SLx5]する。効果をダイスで求めるもののみ効果がある。
ロード 《パイアスロード》 1 パッシブ 効果参照 ギルド所属、GS取得
《命の滴》と《命の泉》の効果に+[SLx5]する。さらに《命の滴》と《命の泉》の効果に「ギルドメンバーが受けているバッドステータスをすべて回復する」を追加する。
ロード 《スタンドアップ》 1 パッシブ 効果参照 GS取得
《最後の力》によるフェイトの回復に+1点する。
ロード 《ムーブオーダー》 1 パッシブ 効果参照 GS取得
《陣形》の「使用条件:シナリオ3回」を「使用条件:シナリオ4回」に変更する。
ロード 《バトルスペシャリスト》 1 パッシブ 自身
あなたが取得している《ガードマスター》《スピードマスター》《ラッシュマスター》のSLと「SL上限」に+2する。
一般 《トレーニング:知力/精神》 2 パッシブ 自身
一般 ロール 《マジックスピナーⅠ》 1 イニシアチブ 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
一般 ロール 《マジックスピナーⅡ》 1 フリー 命中判定 効果参照 メイジ
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。

スキルLv合計[59/58+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 25
所持金
-272,100 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン 《イモータリティ》/《トリビアリスト》
メイジ 《アースブレイカー》 《ファイアロード》 《コンセントレイション》
セージ 《エンサイクロペディア》 《コンコーダンス》
2 《アースブレイカー》 《ファイアロード》 《クイックサーチ》
3 《アースブレイカー》 《ファイアロード》 《ナチュラルヒストリー》
4 《アースブレイカー》 《ファイアロード》 《エリュダイト》
5 《アースブレイカー》 《ファイアロード》 《ブラッドスペル》
6 《ハイウィズダム》 《ファイアボルト》 《ブラッドスペル》
7 《マテリアルコンポーネント》 《エルダマジック》 《ブラッドスペル》
8 《マジシャンズマイト》 《ハイウィズダム》 《ブラッドスペル》
9 《アースバレット》 《ハイウィズダム》 《ブラッドスペル》
10 ウィザード 《マスターマジック》 《インフェルノ》
11 《マスターマジック》 《クエイク》 《マテリアルコンポーネントⅡ》
12 《マスターマジック》 《チートマジック》 《チャージマジック》
13 《マスターマジック》 《チートマジック》 《インクリーズデバイス》
14 《マスターマジック》 《チートマジック》 《フレイムクラック》
15 ロード 《スピードマスター》 《ヒーリングハウス》
16 《スピードマスター》 《ヒーリングハウス》 《パイアスロード》
17 《スピードマスター》 《ヒーリングハウス》 《スタンドアップ》
18 《スピードマスター》 《ヒーリングハウス》 《ムーブオーダー》
19 《スピードマスター》 《ヒーリングハウス》 《バトルスペシャリスト》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,300
取得総計 75 0 5,300

収支履歴

Sヘキサロッド::-45000*2
Sおしゃれの盾::-8800*2
Sアミュレットハット::-5000*2
Sバニッシュローブ::-24000*2
月光の腕輪::-16800
真理の書::-24000
輪唱の耳飾り::-71000

チャットパレット