浮いてるアルカ

己天 - 浮いてるアルカ

己天キテン

プレイヤー:咲月

メインクラス
サポートクラス
称号クラス
種族
年齢
性別

成長点

使用
550
残り
61
総計
611
キャラクター
レベル
11
HP
0
MP
0
フェイト
6
/使用上限: 0
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 0 0 0 0+2D
器用 0 0 0 0+2D
敏捷 0 0 0 0+2D
知力 0 0 0 0+2D
感知 0 0 0 0+2D
精神 0 0 0 0+2D
幸運 0 0 0 0+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/0
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 0+2D 0 0 0 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 +2D
トラップ解除(【器用】) 0 +2D
危険感知(【感知】) 0 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 +2D
魔術判定(【知力】) 0 +2D
呪歌判定(【精神】) 0 +2D
錬金術判定(【器用】) 0 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 調整用 2
鍛冶屋 3 効果参照
重複×:シーン終了時に使用する。ギルドメンバー全員のスキルやアイテム、トラップ、パワーの効果で破壊されたアイテムが、再び使用できるようになる。但し使用不可のアイテムや失われたアイテム、使用した《消耗品》などには効果は無い
強化 2 パッシブ
重複〇:強化を選択する際、各ギルドメンバーは自分が装備、あるいは携帯している武器、防具の中から一つ選択せよ。武器なら攻撃力に+3防具なら物理防御か魔法防御に+3する。強化を複数選択した場合、選択した教科ごとに別のアイテムを選択しても良い。同じアイテムを重複して選択した場合、選択した攻撃力、物理防御力、魔法防御力が増加する。
陣形 1 セットアッププロセス
重複×:ギルドメンバー全員は戦闘移動を行う。戦闘移動を行わなくてもよい。ただし戦闘移動を行う事が出来ないキャラクターには効果がない。
蘇生 1 効果参照
重複×:《蘇生》は任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復する。
祝福 1 効果参照 シナリオ1回
重複×:〈祝福〉は任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復する。
限界突破 1 セットアッププロセス シナリオ1回
重複×:ギルドメンバー全員が行うあらゆる判定に+1D、あらゆるダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。
最後の力 1 セットアッププロセス シナリオ1回
重複×:ギルドメンバー全員のフェイトを[GL÷5+1]点回復する。
ギルドハウス 1 効果参照
重複×
GH:クアハウス 1 パッシブ
重複×
GH:サルーン 1 パッシブ
重複×
フェロー:ケットシー 1 セットアッププロセス シナリオ3回
重複〇:マイナーアクションかメジャーアクションで使用する『種別:ポーション』のアイテム一つを使用する。
フェローアタック 1 DR直前 シナリオ1回
重複×:取得には『フェロー:~~』が必要。ギルドメンバーの攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[GL]Dする。

スキルLv合計[15/36] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 0
所持金
0 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
イツキ・アメノマ

コネクション

なし

己天について

古代都市アルカの一画に居を構えるギルドです。鍛冶場が併設された屋敷で在り、時と場合次第ではあるそうですが日の出から日没まで鍛冶の音が響くそうです。

此のギルドに確固たる目的は無く、入団時には一応はギルドマスターであるイツキによる面談が行われるそうですが、余程が無ければ基本的には受け入れられます
ですが、ギルドに入る際に彼からも伝えられますがこのギルドに入るに当り『目標』を持つことを推奨される事が唯一の入団条件と呼べるものでしょうか...?

基本的には個人主義の集まり、若しくは仲間達が集まっていく場所に近い形のようですが、同時に彼らに助けを求められたのならばマスターであるイツキは全力で手を貸してくれるでしょう。

メンバー達の目標

イツキ・アメノマ
【『究極の壱』を打ち上げる】

アルティミア
【つよいヒーローになること】

ロイエス
【特になし(武器を強くしたい(目的))】

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 0
25/11/28 アルティミアより 450
25/11/28 アルティミア【ドラゴンが食べたいのだわ!】 24
25/11/28 アルティミア【キラキラがほしいのですわ!】 24
25/11/29 アルティミア『巨大戦艦討伐戦その1』 27
25/11/30 2025/11/30 アルティミア 「ゆるりらぱっぱ~コーギーパン~」 27
2025/12/04 2025/12/04 ロイエス 「巨大戦艦討伐戦その2」 4
2025/12/04 2025/12/04 イツキ 「巨大戦艦討伐戦その2」 4
2025/12/13 2025/12/13 アルティミア 「ゆるりらぱっぱ~パンコーギー~」 27
2025/12/15 2025年 【奇々怪界その9】 6
2025/12/15 25/12/15 ロイエス【ここに3枚の依頼書があるじゃろ? この中から一つ選ぶんじゃ→密林地帯で、軍隊アリが活発化してるから、ちょっと群れを討伐してきて】 18
取得総計 611 0 0

チャットパレット