浮いてるアルカ

シルトクレーテ・ゾルダイン - 浮いてるアルカ

シルトクレーテ・ゾルダイン

プレイヤー:フジヤマ

それじゃ、状況を開始しようか」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
28
性別

成長点

使用
175
残り
27
総計
202
キャラクター
レベル
6
HP
+10=92
MP
51
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 7 7+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 3 1 1 -1 1 1+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ミスリルランス 9 -1 11 至近
槍/片アームズクリスタル
L精霊:水のクリスタル
左手 ファインシールド 3 6
盾/片
頭部
胴部
補助防具 ゴールドゴージェット 6 4 -5
物理防御+『CL+2』 魔法防御+『CL』
パッシブ。分類:妖魔のキャラクターに1点でもHPダメージを与えた場合、さらに『威圧』を与える。
装身具
合計 武器 12/20 -1 0 11 0 0 12 4 0 -5
防具 0/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
11 3 -2
命中判定
Lアームズマスタリー:槍・・・1D
Lタートルバック・・・+5
Lマシンアーマー・・・+2


物理防御力
Lドラゴネット:レパータル・・・+2
Lメタライズ:ボディ・・・+4
Lタートルバック・・・+5


魔法防御力
Lドラゴネット:レパータル・・・+2



行動値
Lタートルバック・・・-2
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 11+2D 3+2D 23 12 3 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
選択した『タイミング:メイキング』の種族スキルを修得する。幸運基本値に-3する
他スキル ドラゴネット:レパータル 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行って無くてもカバー出来る。未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
『カバーリング』と組み合わせて使用する。その射程を『至近』から『20m』に変更する。ただし、このスキルを使用しても移動は出来ない。
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 槍装備
命中判定に+1Dする
サイバーオーガン メタライズ:ボディ 1 パッシブ 自身
『物理防御力』に+『SL×4』する。また、『最大HP』に+10する
一般 タートルバック 1 パッシブ
メイキング
自身
『物理防御力』に+5、『行動値』に-2
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ
HP回復・MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを一点消費。自身が戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。自身がまだこのRに行動していなければ、行動済にならない。
サイバーオーガン ハードワイヤード:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力】に+2、【幸運】に-1
サイバーオーガン ビーストジーン:筋力 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7 アーシアン
行動値増加を行う。【筋力】に+2、行動値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5
ダメージ軽減を行う。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー【筋力】する。
バイキング ミートディッシュ 3 パッシブ 自身
『にく』による回復量に+『SL』Dする。
バイキング イートザミート 1 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。形態している『にく』を使用する。武器攻撃のダメージに*+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を超えて回復した分はダメージ増加に含まれない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と組み合わせて使用する。その攻撃を『対象:単体』に変更し、ダメージに+『CL×10』する。
天恵 川の巡り 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
水属性の魔法ダメージに有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 魔術〈火〉 グリルミート 1 効果参照 自動成功 自身 1
『にく』の使用と同時に使用できる。その『にく』の回復量に+1Dする。
セージ ラーニング 1 パッシブ 自身
『タイミング:メイキング』が含まれていない種族スキルから一つを選択し、取得する。ただし、CL条件が含まれるものは取得できず、【幸運基本値】に-3する。
他スキル スケイルスキン 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+『CL+2』、【魔法防御力】に+2する。ただし、『装備部位:胴部、全身』の防具を装備出来なくなる。
グラディエーター サバイブ 1 パッシブ 自身
『装備部位:頭部、胴部』の防具を装備していないときに有効。【物理防御力】に+『SL×2+5』、【魔法防御力】に+『SL』する
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 盾装備
『装備部位:頭部、胴部』の防具を装備していないときに有効。装備している『種別:盾』の『物理防御力』に+CLする。

スキルLv合計[20/18+2] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 27
所持金
10,915 G

携行品・所持品

冒険者セット(野営セット、ロープ、ランタン、火打ち石)5
ベルトポーチ(携帯重量+2)
バックパック(携帯重量+5)


ランチボックス
L肉(HP1D回復)×5


ポーションホルダー
LMPポーション×5

肉×51*4
MPポーション×41*4

調査隊メダル×24

誓約

成長点恩恵・束縛など
黄金のゴージェット 20 アイテム:自身はゴールドゴージェットを獲得する。
束縛:ゴールドゴージェットを装備してない場合、攻撃のダメージに-2Dする。
所属ギルド
所属ギルド:百薬の長  タウンギルド:泉の衣
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

元々は、とある国の軍人だった女性。ある日、休暇で日本に訪れた際にトラックに轢かれてエリン入りを果たす。

神殿で冒険者として活動するようにと言われ転生した先はなんと、ネオダイナストガバルの作成したタラスクと呼ばれる魔物の遺伝子を組み込まれた怪人であった。

目覚めたはいいものの、どうしようかと悩んだそのとき、偶然にも機材の爆発に巻き込まれ気がつくとアルカへと転移してしまっていた。

見た目にこそ現れてないが、その皮膚は強靱な竜の鱗となっており大体の攻撃は弾くことが出来る。

なお、タウンギルド選びの際、自身を転生させた神の名を連想させるギルドを見つけそれに入ったが、アコライト向けのギルドであることにまだ気がついてない。

麦酒と腸詰めが好物。

履歴

ラーニング経由でスケイルスキンは取れる。


タンクで属性を持つのはリスク?

黄金のゴージェット・・・要20点


必須スキル

・種族
Lメイキング・・・アーシアン:事故(旧型戦車購入スタート)・・・実質初期物理防護+5、荷物所持最大値+50(アイテムドロップ持ち運び用)
Lリーズンアウト1(ボルテ強化用)

ウォリアー
Lカバーリング1
Lカバームーブ2~3
Lボルテクスアタック
Lボディビルリング
LAM槍

6~7枠

・グラディエーター
Lサバイブ5
Lアンブレイカブルボディ1
Lテクニカルガード1

7枠

・セージ
Lラーニング:スケイルスキン1

1枠

バイキング
Lイートザミート

1枠


クラスチェンジ分:3枠


サイバーオーガン
Lリブート
Lメタライズ:ボディ1
Lハーデンボディ1
Lハードワイヤード1
Lビーストジーン1
Lインプラントウェポン1
Lバリアントアタック1

7枠

CL1:カバーリング カバームーブ アームズマスタリー:槍 メタライズ:ボディ1 リブート
CL2:ビーストジーン ハーデンボディ ハードワイヤード
CL3:メタライズ:ボディ4 ビーストジーン リブート
CL4:クラスチェンジ:バイキング イートザミート ボルテクスアタック
CL5:クラスチェンジ:セージ ラーニング:スケイルスキン カバームーブ1
CL6:クラスチェンジ:グラディエーター サバイブ1 テクニカルガード
CL7:サバイブ2 カバームーブ2 ボディビルディング
CL8:サバイブ3 オートガード2 カバームーブ3
CL9:   リビルド




CL1:カバーリング カバームーブ12 サバイブ12
CL2:サバイブ3 テクニカルガード ボルテクスアタック
CL3:サバイブ4 川の巡り アームズマスタリー:槍
CL4:サバイブ5 アンブレイカブルボディ クラスチェンジ:セージ
CL5:ラーニング:スケイルスキン クラスチェンジ:バイキング ミートディッシュ
CL6:イートザミート ミートディッシュ ボディビルディング
CL7:クラスチェンジ:サイバーオーガン メタライズ:ボディ 
cl8:ハーデンボディ インプラントウェポン ビーストジーン
cl9:リブート バリアントアタック ハードワイヤード

CL10:ランクアップ:ナイト アラウンドカバー1 インバルネラブル
CL11:ハイパーシールド ホースバトラー ファイナルガード
CL12:パワーアーム ライディング フォートレス1
CL13:パーフェクトシールド1 フォートレス2 シールドホース1

一般スキル
・タートルバック
・マシンリム
・マシンアーマー
・トレーニング:筋力
・パラディオンⅠ
・パラディオンⅡ
・グリルミート
・バイタリティ
・フェイス:アエマ
・レストタイム


・ハードワイヤードで+2 ビーストジーンで+2 ボディビルディングで+1


CL9時点の筋力
初期+成長=21 
マシンリムで+1
トレーニング筋力で+3

・・・CL9時点で【筋力】は13?


CL9時点の性能(スキルのみ)

・アーシアン:事故・・・物理+2、魔法+2
・旧型戦車・・・物理+5
・サバイブ5・・・物理防御SL×2+5、魔法防御+SL=15、5
・アンブレイカブルボディ・・・物理防御と魔法防御に+CL
・テクニカルガード・・・盾の物理防御に+CL
・スケイルスキン・・・物理防御+CL、魔法防御+2
・メタライズ:ボディ1・・・物理防御+4
・ゴールドゴージェット・・・物理防御+CL+2、魔法防御+CL
・タートルバック(ネオダイナストガバルのカメの一般スキル)・・・物理防御+5
・マシンアーマー・・・物理+2、魔法+1

物理防御:CL×4+35 魔法防御:+CL×2+10

メイン武器:未定


盾:レベル帯毎に良い感じのを使う
(エレメンタルシールド6種持って、エネミー毎に使い分けるのもアリ)
(CL8だと、セイントシールドも視野)

頭部、鎧:無し

補助:ゴールドゴージェット(黄金のゴージェット)


装身具:未定

乗騎・・・~9:旧型戦車
10~ランドランナー



最終武器
・鉄陣の槍(CL7~)・・・盾装備時に物理防御と魔法防御+3の盾
・ディフェレトの槍(CL13~)・・・物理魔法防護+10、回避-1D



レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:転生
ウォーリア カバーリング カバームーブ アームズマスタリー:槍
サイバーオーガン メタライズ:ボディ リブート
2 ハードワイヤード:筋力 ビーストジーン:筋力 ハーデンボディ
3 バイキング 川の巡り ミートディッシュ
4 ミートディッシュ イートザミート ボルテクスアタック
5 セージ ラーニング ミートディッシュ
6 グラディエーター サバイブ テクニカルガード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
レベル4チケット 75 4,800
GM貯金 10
1 6/22 迎撃戦線:1~熱血候~ 42 3,820 セノ ノエル(神凪)カイト(へべれけ)ドゥー(手井)レストリエ(ろこぐら)
MPポーション×1 肉×1 消費 調査隊メダル×24 獲得
底上げ補填 75 4,800
取得総計 202 0 13,920

収支履歴

S1ミスリルランス::-500*2
精霊:水のクリスタル::-300
ファインシールド::-650
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-50
肉×10::-30*10
ポーションホルダー::-150
MPポーション×5::-50*5
MPポーション×5::-50*5

チャットパレット