浮いてるアルカ

シーフ - 浮いてるアルカ

シーフ

プレイヤー:零乃アカネ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
アルカード
年齢
性別

成長点

使用
290
残り
25
総計
315
キャラクター
レベル
7
HP
69
MP
60
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 19 6 1 1 8 8+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 13 4 1 5 5+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 1 0 10 0 至近
短剣/片「継承:」

「伝承:暗闇の武具」
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けない。明度のルールを採用している場合、明度3以下の効果を受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+[CL÷3+2]Dする。
左手 至近
短剣/片
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 1/8 0 0 10 0 0 0 0 0 0
防具 0/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリー:短剣》《バタフライダンス》《アーマーアデプト》《ファランクスアーツ》
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 66+3D 100+2D 8+3D 0 4 13 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ナイトウォーカー 1 パッシブ
メイキング
自身
[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。また、[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする。
種族 エターナルシャドウ 1 セットアッププロセス 自身
あなたは[暗闇]の影響を受けるものとして扱う。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
ファラン
クス
アーマーアデプト 5 パッシブ 自身
装備している防具ひとつにつき、攻撃のダメージに+SLする。「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつの防具を装備しているものとして扱う。
ファラン
クス
ファランクススタイル:敏捷 1 パッシブ 自身
装備できる防具の重量制限を【敏捷基本値】に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、【敏捷基本値】に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。
ファラン
クス
ファランクスアーツ 6 パッシブ 自身
装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。
ダンサー ステップ:ファイア 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この肱岡はシーン終了まで持続する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 1
一般 1
一般 1
一般 1
一般 1
一般 1
一般 1
一般 1

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 8
所持金
15,855 G

携行品・所持品

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 ●恩恵
アイテム。あなたは伝承武具をひとつ取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。
●束縛
あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行うあらゆる判定に-1Dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アルカード ナイトウォーカー
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス
ファランクス アーマーアデプト ファランクスアーツ
2 アンビデクスタリティ アーマーアデプト ファランクスアーツ
3 ドッジムーブ アーマーアデプト ファランクスアーツ
4 アーマーアデプト ファランクスアーツ ファランクススタイル
5 エターナルシャドウ アーマーアデプト ファランクスアーツ
6 ダンサー ファランクスアーツ ステップ:ファイア
7 インタラプト ステップ:ファイア ソードダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 4,800
CL7チケット 240 14,700
取得総計 315 0 19,500

収支履歴

初期作成

装備

道具

::-2500
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150

消耗品

毒消し×2::-10*2
MPポーション×3::-50*3
ハイMPポーション×2::-300*2
野菜×5::-20*5

チャットパレット