浮いてるアルカ

最果ての国 - 浮いてるアルカ

最果ての国

プレイヤー:お揚げさん

メインクラス
サポートクラス
称号クラス
種族
年齢
性別

成長点

使用
3500
残り
210
総計
3710
キャラクター
レベル
27
HP
0
MP
0
フェイト
6
/使用上限: 0
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 0 0 0 0+2D
器用 0 0 0 0+2D
敏捷 0 0 0 0+2D
知力 0 0 0 0+2D
感知 0 0 0 0+2D
精神 0 0 0 0+2D
幸運 0 0 0 0+2D

ライフパス

出自 転移してきたヴォーティガンが己の拠点として作成した陣地。
陣地
境遇 ヴォーティガンの瘴気と魔力で生み出した"鏖魔騎士"100騎配備させている。蹂躙作戦の際に総動員させるのだ。
常駐
目的 罪なき悪が、安らげるように。彼らの憩いの地となれ。
必要悪
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/0
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 0+2D 0 0 0 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 +2D
トラップ解除(【器用】) 0 +2D
危険感知(【感知】) 0 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 +2D
魔術判定(【知力】) 0 +2D
呪歌判定(【精神】) 0 +2D
錬金術判定(【器用】) 0 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
重複:× 蘇生 1 パッシブ シナリオ1回
任意のタイミングで使用可能。ギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復
重複:× 祝福 1 パッシブ シナリオ1回
任意のタイミングで使用可能。ギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復
重複:× 陣形 1 セットアッププロセス 自動成功 シナリオ3回
ギルドメンバー全員は戦闘移動を行なう
重複:× 命の滴 1 パッシブ シナリオ1回
任意のタイミングで使用可能。ギルドメンバー全員の【HP】と【MP】を[(GL+2)D]点回復
重複:× 限界突破 1 セットアッププロセス 自動成功 シナリオ1回
ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に+1D、あらゆるダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
重複:× 最後の力 1 セットアッププロセス 自動成功 シナリオ1回
ギルドメンバー全員のフェイトを[(GL/5)+1]点回復
[ ロードスキル:《スタンドアップ》1 ]
《最後の力》によるフェイトの回復に+1
重複:× ギルドハウス 1 効果参照 シナリオ1回
ラウンド進行中以外のタイミングで使用可能。ギルドメンバー全員が所持している任意のアイテムをすべて売却
[ ロードスキル:《ハウスオペレート》5 ]
ギルドメンバーが行なう攻撃のダメージに+[10]
重複:× GH:ギルドキャッスル 5 パッシブ
各ギルドメンバーぞれぞれ取得している好きなスキルひとつのSLを+1
重複:× GH:ギルドタワー 5 パッシブ
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行なう「分類:魔術」の効果に+5
重複:× GH:ギルドマンション 3 パッシブ
ギルドメンバー全員の【最大HP】+20
重複:× GH:テンプル 3 パッシブ
ギルドメンバー全員が使用する、HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果に+[GL+3]
重複:× GH:フェローカフェ 1 パッシブ
ギルドメンバー全員の【最大HP】【最大HP】+7
重複:× GH:クアハウス 1 パッシブ
ギルドメンバー全員の【最大HP】+10
重複:× GH:フェローグラウンド 1 パッシブ
ギルドメンバー全員の【最大HP】+15
重複:× GH:ハウスキーパー 1 パッシブ
MP回復を行なうスキル、アイテムの効果に+3
重複:× GH:モデルルーム 1 セットアッププロセス シナリオ3回
シーンに登場しているエネミーひとつを選択。ギルドメンバー全員はエネミー識別を行なう。
重複:× フェロー:ケットシー 1 セットアッププロセス シナリオ3回
ギルドメンバーは「種別:ポーション」を1個使用する。
重複:◯ フェローガード 1 DR直後 シナリオ1回
ギルドメンバーが受けるダメージに-(GL)Dする
重複:× GH:複合施設 1 パッシブ
「レベル:1」の《GH:~~》をふたつ選択、効果を適用
重複:× 蹂躙作戦 1 メジャーアクション シナリオ1回
ギルドメンバーの誰かがメジャーアクションとして使用。そのシーンに登場している任意のエキストラ全員を戦闘不能、あるいは死亡させる
重複:× ギルドシンボル 3 パッシブ
ギルドのシンボルとなるアイテム(重量:0)をひとつ取得。ギルドメンバー全員の与えるダメージ+2D
重複:× 守護の光 5 メジャーアクション シナリオ1回
シーンに登場しているPC全員の受けるダメージ-20(シナリオEまで)
[ ロードスキル:《ガーディアンライト》1 ]
《守護の光》の効果を「受けるHPダメージに-30する」に変更
重複:× 破壊の光 5 メジャーアクション シナリオ1回
シーンに登場している任意のキャラクター全員に[5D+GL]点の貫通ダメージを与える(軽減不可)
重複:〇 突撃部隊 2 パッシブ
ギルドメンバー全員が行なう武器攻撃、魔法攻撃によるダメージに+3
[ ロードスキル:《ラッシュマスター》3 ]
ギルドメンバー全員の【移動力】に+[4]、武器攻撃、魔法攻撃によるダメージに+[6]
重複:〇 精鋭部隊 2 パッシブ
ギルドメンバー全員の【最大HP】【最大HP】+5
[ ロードスキル:《ガードマスター》7 ]
ギルドメンバー全員の【最大HP】と【最大MP】に+[14]、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[8]
重複:× 士気高揚 5 パッシブ
有効:ギルドマスターがいる ギルドメンバー全員のあらゆる判定に+1D。ギルドマスターが戦闘不能の場合、ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に-1D
重複:× GH:作戦会議室 1 パッシブ
ギルドメンバー全員が行なう【知力】判定の達成値+1(非ラウンド進行中)

スキルLv合計[55/84] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 0
所持金
500 G

取得予定

《GH:作戦会議室》
SL1
《GH:花壇》
SL1
《GH:訓練施設》
SL1
《GH:倉庫》
SL1
《弱点看破》
SL4

GS宣言プリセット

【ギルドキャッスル採用】 CL14/GL15

◽︎最果ての国(CL14/GL15,n人)
《祝福》1
《陣形》1
《蘇生》1
《最後の力》1
《GH:ギルドキャッスル》5
《GH:テンプル》3
《GH:複合施設》1
…フェローグラウンド+クアハウス
《フェロー:ケットシー》1

【ギルドマンション採用】 CL14/GL15

◽︎最果ての国(CL14/GL15,n人)
《祝福》1
《陣形》1
《蘇生》1
《最後の力》1
《GH:ギルドマンション》5
《GH:テンプル》3
《GH:複合施設》1
…フェローグラウンド+クアハウス
《GH:フェローカフェ》1

【ギルドキャッスル採用】 CL16/GL17

◽︎最果ての国(CL16/GL17,n人)
《祝福》1
《陣形》1
《蘇生》1
《最後の力》1
《精鋭部隊》2
《ギルドハウス》1
《GH:ギルドキャッスル》5
《GH:テンプル》3
《GH:複合施設》1
…フェローグラウンド+クアハウス

[ ロードスキル:《ハウスオペレート》5 ]
ギルドメンバーが行なう攻撃のダメージに+[10]

[ ロードスキル:《ガードマスター》7 ]
ギルドメンバー全員の【最大HP】と【最大MP】に+[14]、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[8]

[ ロードスキル:《スタンドアップ》1 ]
《最後の力》によるフェイトの回復に+1

ステータス増加

【最大HP】
+44
【最大MP】
+19
【物理防御力】
+8
【魔法防御力】
+8
攻撃DMG
+10
【ギルドマンション採用】 CL16/GL17

◽︎最果ての国(CL16/GL17,n人)
《祝福》1
《陣形》1
《蘇生》1
《最後の力》1
《精鋭部隊》2
《突撃部隊》2
《ギルドハウス》1
《GH:ギルドマンション》3
《GH:テンプル》3
《GH:複合施設》1
…フェローグラウンド+クアハウス

[ ロードスキル:《ハウスオペレート》5 ]
ギルドメンバーが行なう攻撃のダメージに+[10]

[ ロードスキル:《ガードマスター》7 ]
ギルドメンバー全員の【最大HP】と【最大MP】に+[14]、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[8]

[ ロードスキル:《ラッシュマスター》3 ]
ギルドメンバー全員の【移動力】に+[4]、武器攻撃、魔法攻撃によるダメージに+[6]

[ ロードスキル:《スタンドアップ》1 ]
《最後の力》によるフェイトの回復に+1

ステータス増加

【最大HP】
+64
【最大MP】
+19
【物理防御力】
+8
【魔法防御力】
+8
【移動力】
+4
武器攻撃DMG
+9
魔法攻撃DMG
+9
攻撃DMG
+10

所属ギルド
―――
ギルドマスター
ヴォーティガン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

忌まれた者達の安息の地、彼らの"理想郷"となるべく建造されたヴォーティガンの城。

冒険者らしい目的など無い。
大義もなければ、恰好のつく理由もない。
ただ、神への恩寵に身を委ねることも、人の善性に身を委ねることもなく。
「"悪と定められた罪なき者"にとっての憩いであれ」、と。
此処がどうか、世界に、運命に、人々に捨てられた者達の居場所となりますように。

設立にあたって

・神殿側と交渉して地上の一部をギルドの敷居として確保
・その際の武力保持の交渉で、ヴォーティガン在中は臨時の際にアルカの自衛手段としての武力提供を行なうよう契約
・保持している"鏖魔騎士"の停止手段は神殿側と共有、神殿側が臨時のストッパーとして機能している

(ヴォーティガンにとっても結果的な自衛として納得、利益合致)

承認を得てからは先に陣地を展開した上で生み出した騎士や外注の人員で建城した

駐在エキストラ:鏖魔騎士

媒体となる"肉体"を用意した上で召喚した人造生物。人体錬成の熱量に足る魔力量と瘴気、人体の代わりとなる素材(100G相当)で素体を作り出し、その素体に召喚した鏖魔騎士の魂を憑依させる。アーシアンの学者から得た知見から、魔法生物とはいえ人間相応の自立思考までも過去の超精密魔術で再現している。このため、ヴォーティガンの魔力が及ぶ範囲内(ギルドの敷居、《蹂躙作戦》による召喚)のみでの現界となるが、この術で召喚された鏖魔騎士は肉体的な死を迎えるまで永久的に残存、彼の陣地最果ての国の所持武力として守護にあたらせている。

以下、雑談で言ってたかたまりメモ

元々そのエキストラは
後の蹂躙作戦のためのフレーバーとしても用意していたものなのよね
《GH;ギルドキャッスル》で城としての敷地は既に得られる土壌は整ってるから
その上でのフレーバー付けとして、それくらいの人数は保有しても良いんじゃないかな、って
で、せっかくなら
《蹂躙作戦》やらを演出する際、生身の人を動員させるよりは
元々デミゴッドの魔王としてのRP付けも込めて、なおかつ《サモン・デーモンロード》に結び付けた呼び方ができるようにしたいな、とも思ったので
元々悪魔の騎士を召喚できる設定を流用してそのエキストラを自分の召喚した騎士、という設定にするとよりらしいかなってなったのだ

騎士自体は設定的にぽんぽん生み出せる訳でもなく、相応の労力はかかるので
この設定でパワーバランス的な悪用できる、ていうのはないとは思ってるよ。

あと再度明言しておくと
層まるごとギルドにする、てのは初期構想にはあったけど流石にギルドとしての規模は越えるよねってなってLoAに交渉して相応の敷地を借りる形にしてる。

ギルドメンバー

ヴォーティガン
ギルドマスター
アデル
ラキ・アンダーサン
ユウナ・ユヅキ
SDM-92BC Fantoche
鏖魔騎士ガラホート
ロード

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1
ギルドハウス
2 GH:ギルドキャッスル
3 GH:テンプル
4 フェロー:ケットシー
5 GH:フェローグラウンド
6 GH:クアハウス
7 GH:複合施設
8 祝福
9 陣形
10 最後の力
11 蹂躙作戦
12 蘇生
13 限界突破
14 GH:フェローカフェ
15 GH:ギルドマンション
16 ギルドシンボル
17 命の滴
18 GH:ギルドタワー
19 フェローガード
20 GH:モデルルーム
21 士気高揚
22 守護の光
23 精鋭部隊
24 破壊の光
25 GH:ハウスキーパー
26 突撃部隊
27 GH:作戦会議室

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
貯金リソース 350
25/7/13 決戦!エンガワ沖岬 -鶴堕ちる海- 112 ヴォーティガンアデル
25/7/16 蟲姫 188 ヴォーティガンアデル
25/7/21 暴食の礼拝 442 ヴォーティガン
25/7/26 晴れ時々アポリオン 712 ヴォーティガンアデル
25/7/26 アポトレイン 684 ヴォーティガン
25/7/30 幽狭の激戦-アポリオン- 726 ヴォーティガンアデルファントッシュ
25/8/11 血に浴す無双の漢 348 ヴォーティガン
25/8/14 リトルの依頼:拠点調査依頼 148 ヴォーティガン
取得総計 3,710 0 500

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