儚月郷
プレイヤー:スパーク
- メインクラス
- サポートクラス
- 称号クラス
- 種族
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 650
- 残り
- -240
- 総計
- 410
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- 0
- MP
- 0
- フェイト
- 6
- /使用上限: 0
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
| 器用 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
| 敏捷 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
| 知力 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
| 感知 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
| 精神 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
| 幸運 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 境遇 | |
| 目的 | |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | |||||||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | |||||||||||
| 胴部 | |||||||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 0/0 | 0 0 | 0 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 0/0 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | +2D | +2D | 0+2D | 0 | 0 | 0 | 5 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 0 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 0 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 0 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 0 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 0 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 0 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 0 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 0 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 重複:× | 蘇生 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 任意のタイミングで使用可能。ギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復 | |||||||||
| 重複:× | 祝福 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 任意のタイミングで使用可能。ギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復 | |||||||||
| 重複:× | 陣形 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | ― | ― | ― | シナリオ3回 | |
| ギルドメンバー全員は戦闘移動を行なう | |||||||||
| 重複:× | 限界突破 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | ― | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に+1D、あらゆるダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| 重複:× | 最後の力 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | ― | ― | ― | シーン1回 | |
| ギルドメンバー全員のフェイトを[(GL/5)+1]点回復 | |||||||||
| 重複:〇 | 強化 | 2 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 重複:〇 《強化》を選択する際、各ギルドメンバーは自分が装備、あるいは携帯している武器、防具の中からひとつ選択せよ。武器なら「攻撃力」に+3、防具なら「物理防御力」か「魔法防御力」に+3する。《強化》ごとに別のアイテムを選択してもよい。同じアイテムを重複して選択した場合、選択した「攻撃力」「物理防御力」「魔法防御力」が増加する。 | |||||||||
| 重複:〇 | 強化 | 2 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 重複:〇 《強化》を選択する際、各ギルドメンバーは自分が装備、あるいは携帯している武器、防具の中からひとつ選択せよ。武器なら「攻撃力」に+3、防具なら「物理防御力」か「魔法防御力」に+3する。《強化》ごとに別のアイテムを選択してもよい。同じアイテムを重複して選択した場合、選択した「攻撃力」「物理防御力」「魔法防御力」が増加する。 | |||||||||
| 重複:× | フェローアタック | 1 | DRの直前 | ― | シナリオ1回 | ||||
| 取得には《フェロー:~~》が必要。ギルドメンバーが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(GL)Dする。 | |||||||||
| 重複:× | フェロー:ケットシー | 1 | セットアッププロセス | ― | ― | ― | ― | シナリオ3回 | |
| マイナーアクションかメジャーアクションで使用する「種別:ポーション」のアイテムひとつを使用する。 | |||||||||
| 重複:× | GH:複合施設 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ||
| 「レベル:1」の《GH:~~》をふたつ選択、効果を適用 | |||||||||
| 重複:× | GH:フェローグラウンド | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 取得には《フェロー:~~》がひとつ以上必要。ギルドメンバーの【最大HP】に+15する。 | |||||||||
| 重複:× | GH:フェローカフェ | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 取得には《フェロー:~~》がひとつ以上必要。ギルドメンバーの【最大HP】と【最大MP】に+7する。 | |||||||||
スキルLv合計[14/39] / 一般スキルLv合計[0]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 0
- 所持金
- 0 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
備忘録
- 弐日目
- 今世に招かれて日を過ぎた。
未だあの時に語り掛けた声を見つけること叶わず、こうして忠臣と共に宛てもなく世を彷徨う。
あの声は愛しき嫁子のもの、聞き紛う事など決して有り得ぬ。
侘しけれど、未だ見上げた月を通じてお前達を想う。 - 伍日目
- 人里に訪れて諸人の反応を見て気づいたが、この身を取り巻く怨嗟はるいねーたーと云う者の纏う瘴気の其れに見違えるよう。故郷の世よりも生者らしく出立てるのであれば、人里でお前の姿を聞き回ることもできる。
何より、この姿がお前や國領の疎まれぬ身となれたのならば、憂いなくお前の元にこの姿を現せよう。 - 捌日目
- 古代都市あるか、なる空島が西方の地を浮いているとの見聞を得た。
その地に古今東西の諸人が集められているようなれば。明日に國領と共に其処へ向かおう。 - 拾弐日目
- 空島を見つけ、その地に足を下ろした。
然し探せどお前達は見つからず、身銭を省みては冒険者としてその地に腰を下ろさねばなるまい。
…其方と巡り逢える事を願い、ぎるどなるものを起こしてみた。
お前の呼び声は未だ掴めぬが、この旗を導にお前達に儂らの想いを届けよう。
しかし國領よ、旗印に楼閣は些か誇張が過ぎぬか。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | |||||||||||
| 2 | |||||||||||
| 3 | |||||||||||
| 4 | |||||||||||
| 5 | |||||||||||
| 6 | |||||||||||
| 7 | |||||||||||
| 8 | |||||||||||
| 9 | |||||||||||
| 10 | |||||||||||
| 11 | |||||||||||
| 12 | |||||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 10 | ||||||
| 12/5 | ギルド50点成長チケット8枚 | 400 | |||||
| スパーク ギルド成長チケット8枚消費 | |||||||
| 取得総計 | 410 | 0 | 0 | ||||