浮いてるアルカ

リュグ - 浮いてるアルカ

リュグ

プレイヤー:青桜

え? これ全部持ってっていい?

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
19
性別

成長点

使用
650
残り
70
総計
720
キャラクター
レベル
11
HP
96
MP
82
フェイト
6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 19 6 1 7 7+2D
敏捷 22 7 2 1 10 10+3D
知力 6 2 2 2+2D
感知 22 7 2 9 9+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 どっかの家に入り込んで生活していた。
家無し(任意)
境遇 両親がいたころのことを覚えていない。
記憶喪失
目的 お金だお金ぇ!
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ソードブレイカー 3 7 1 至近
短剣/片
左手 餓狼嬰牙ガロウエイガ 3 -2 16 至近
鞭/片伝承武具。武神のクリスタル装着。
頭部 ロストデビルズキャップ・ALK 3 5 1 1
装備者は暗闇のペナルティを受けず、暗闇の影響がある場所にいるときダメージ+5。
胴部 S3身かわしの服 5 2 4
飛行・抵抗スリップ・回避のクリスタル装着。
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 3
装身具 ロストデビルズアイ・ALK 1 4
装備者は暗闇の影響を受けているものとする。暗闇の影響がある場所にいる間行動値+4。
合計 武器 6/13 0 -2 12 21 4 10 0 4 3
防具 13/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ヴァーナ:狼族、AM短剣、バタフライダンス、ルックアウト、スペシャライズ、スプリンター、スタイル:ヤエガキ
3 1 4 1 10
ダイス数修正 1 1 1
漆黒の星、ジェミニカード
1 4 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 33+3D 18+4D 10 3 25 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 8 +3D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】+1、【移動力】+5。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
選択した武器の命中判定+1d。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」に使用条件で指定された武器を装備している時、二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、すべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1d。
シーフ ドッジムーブ 5 効果参照 自動成功 自身 4 盾非装備
回避判定と同時に使用。回避判定の達成値+[SL+2]。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。
シーフ ルックアウト 3 パッシブ 自身 アーシアン
リアクションと危険感知判定の達成値+[SL+1]。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを不発にする。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加。攻撃のダメージ+[SL×3]。シーン終了まで持続。
シーフ ジャストディフェンス 1 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
回避判定の直後に使用・その判定の達成値+2。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値+[SL×2]。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:ダンサー》のスキルをふたつ使用可能。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定の達成値とダメージに+SL。
ダンサー バトルステップ 2 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果持続中有効。命中判定+SL、回避判定+SL、ダメージ+SL
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定+1d。
流派 スタイル:ヤエガキ 1 パッシブ 自身 鞭使用
武器を使用した攻撃の命中判定の達成値+2、武器攻撃のダメージ+SLd。
種族 スプリンター 1 パッシブ 自身
移動力+5。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
敏捷判定+1d。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。ワイドアタックのコストは消費しない。同じ対象を2回攻撃しても別々の対象を攻撃してもいい。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、クリティカルとなる。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
ワイドアタックの対象・射程を場面(選択)、視界化し、エンゲージしていない対象にも攻撃可能になる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1d。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1d。判定に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
使用条件:アーシアンのスキルを習得可能。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費してダメージに+[(その攻撃の対象の数)d]
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1d。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定前に使用。フェイト1点消費してリアクション判定+2d。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャー」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。以後対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2dする。シーン終了まで持続。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1個使用。
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
フェイトを使用してDRダイス増加の際、フェイト1点ごとの増加数を2倍化。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対して行う精神判定+1d。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を筋力基本値2倍化に変更。

スキルLv合計[34/34] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 28
所持金
452,983 G

携行品・所持品

冒険者セット5
小型ハンマー2
くさび5個
毒消し
MPポーション3個
ハイMPポーション3個3
ベルトポーチ
異次元バッグ
小道具入れ(くさび5個収納)
ポーションホルダー(毒消しとMPP3個収納)
シースベルト(カタール2本収納)
カタール2本
理力符(火)1
理力符(風)1
理力符(光)1
漆黒の星1
太陽のリボン1
ジェミニカード1
烈風の砥石1
キャップライト2

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵:アイテム。伝承武具を一つ取得。
束縛:伝承武具を装備していない場合、あらゆる判定-1d。

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

髪色
瞳色
肌色
普通
身長
167cm

ワイルドわんこ。
親がいたはずだが全く覚えておらず、気づいた時にはどこかの家へ勝手に入り込んで居候を企む子になっていた。
もちろんそんなことを続けていて目を付けられないわけがなく、もうすぐでお縄につく直前というところでアルカへと転移してきた。
自分で稼ぐ手段を知らなかったが故に先述の生活を続けていただけで、冒険者としての生活はなんだかんだ気に入っている。お金手に入れられるしね!

一人称「ボク」

履歴

リュグ伝承武具
名前「餓狼嬰牙」
継承:スロット
伝承:芳香武具
宿命:真実
呪詛:絶望


アルカプライムストーン:残り19個

2025/07/15 無料ポテシャを使用してリビルド
ワイドアタックLv5→Lv1へダウン、ドッジムーブ取得を1レベルからに変更、Lv3で取得する一般スキルをアースノウリッジに変更、ルックアウトLv3取得、イベイジョン削除、スペシャライズLv1取得。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ
2 ダンサー ソードダンス ドッジムーブ
3 ルックアウト ドッジムーブ インタラプト
4 ルックアウト ドッジムーブ ステップ:ファイア
5 ドッジムーブ ステップ:ファイア ルックアウト
6 ステップ:ダーク ステップ:ファイア ジャストディフェンス
7 スペシャライズ:短剣 ステップ:ダーク クイックステップ
8 ステップ:ダーク バトルステップ ダンシングヒーロー
9 スタイル:ヤエガキ バトルステップ スプリンター
10 エクスプローラー インテュイション ゲイルスラッシュ
11 ディテクト ゲイルスラッシュ レイザーストーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,300
1 2024/09/19 ポメロたちの憧れ ナイト・オブ・ポメラ 12 1 600 鹿波澪 アルゥエルドウィン
アルカプライムストーン18個獲得
2 2024/10/20 アルカランダムダンジョン 35 2 663 ユーカ ラシオンシュテルンローレシア
消費:MPP2個、アルカプライムストーン99個獲得
GM貯金より 71 3,100
3 2024/11/23 アリーティア・アルカ中層 炎輪撃破 53 5 2,440 シンヤ グリゼルダヘンリエッテメルギナートブラン
消費:MPP3個
4 2024/11/30 ビルドアップ妖魔 39 5 2,130 トキヤ ラディエルカケル
消費:理力符(火)1個
GM貯金より 2,500
5 2025/01/10 えるどらだんじょん27 45 6 3,020 手井 ラシオンミミントベルカシェリィフィン
消費:理力符(風)1個
GM貯金より 234 100,000
6 2025/07/20 蟲姫Ⅲ 185 10 440,400 虚無 カッラジャックノヴァテオアゼリア
消費:理力符(光)1個。調査隊メダル72個獲得。
この時、安全に食べる方法を知ることは大事だと学習した。
取得総計 720 29 560,153

収支履歴

初期作成時

冒険者セット::-10
ダガー::-20*2
シーブズツール::-50
バックラー::-150
ローブ::-30
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小型ハンマー::-20
毒消し::-10
くさび::-1*5
MPポーション::-50*2
小道具入れ::-20

第一セッション後

カタール::-150*2
ダガー売却::+10*2
ポーションホルダー::-150
MPP::-50*2

第二セッション後

MPポーション::-50*2
シーブズツール売却::+25
バックラー売却::+75
クリスタルバックラー::-1500
ソードブレイカー::-800*2

第三セッション後

理力符(火)::-500
理力符(風)::-500
理力符(光)::-500

第四セッション後

理力符(火)::-500
漆黒の星::-2500
烈風の砥石::-2500
MPポーション::-50*2

第五セッション後

理力符(風)::-500
ローブS2化::-120
飛行のクリスタル::-500
対抗:スリップのクリスタル::-400

GM貯金投入後

クリスタルバックラー売却::+1500/2
スピードシューズ::-6800
身かわしの服S3::-58000
S2ローブ(飛行・抵抗:スリップのクリスタル装着済)売却::+525
飛行のクリスタル::-500
対抗:スリップのクリスタル::-400
回避のクリスタル::-300
武神のクリスタル::-5000
バックパック売却::+15
異次元バッグ::-2000
キャップライト::-30
太陽のリボン::-2500
ハイMPポーション::-300*3

第六セッション後

理力符(光)::-500
ジェミニカード::-17800
シースベルト::-1000

チャットパレット