浮いてるアルカ

仮 - 浮いてるアルカ

プレイヤー:スパーク

荒事は得意ではないが。まぁ、なんとかなるだろう」

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
ヒミツだ♪
性別

成長点

使用
175
残り
140
総計
315
キャラクター
レベル
6
HP
61
MP
71
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 5 5+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 24 8 1 1 10 6 16+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 稲妻の盾 3 5 1
装備者が1点でも魔法ダメージを受けたときに使用。装備者の【MP】を5点回復。1シナリオに3回まで使用可能。
頭部 稲妻のサークレット 3 3
パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2する。
胴部 稲妻の帷子 8 -1 7 -1
フリーアクション。装備者のいるエンゲージを封鎖する。また、装備者が行う封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1Dする。この効果は装備者がいつでも解除できる。
補助防具 稲妻のマント 4 3 1
パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】を+2する。
装身具 稲妻の聖印 1
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術」の効果に+2Dする。アコライト専用。
合計 武器 3/16 0 0 0 0 -1 15 5 0 -1
防具 16/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
稲妻リンク効果
パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行う「分類:魔術」の効果に修正を得る。5個以上装備:+6
ダイス数修正
稲妻のマント
2 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 1+2D 15 11 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 16 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 16 +2D
魔術判定(【知力】) 16 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【知力基本値】する。
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミーの識別判定に+2Dする。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを回復する。[3D+CL×3] 
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。現状[15]。クリティカル時コスト0。
アコライト 魔術 ホーリーワード 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にダメージ増加を行う。魔法ダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了時まで持続する。クリティカル時、コスト0。
アコライト 魔術 ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象の【行動値】に+[(SL)+D]する。 クリティカル時、ダイスロール増加。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
≪ヒール≫をイニシアチブプロセス使用可能になる。
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用。それらのスキル効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 自身 20m シナリオ1回
ダメージロールの直後、対象の受けるダメージを0に変更する。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SL×2]する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミーの識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアップで可能となる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル一つ使用する。使用する順番はあなたが決定する、対象は同じでも別々でもよい。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象のエネミーに識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。
セージ ウィークポイント 1 セットアッププロセス 知力 SL体 20m 8
エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行うリアクション判定に-1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。クリティカル時、コスト0。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミーの識別判定に+1Dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 ミュノスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:知力 1 自身
基本能力値 筋力+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
基本能力値 知力+3
一般 ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用。フェイト1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲」に変更。
一般 ホーリーオーダーⅡ 1 効果参照 効果参照 自身 アコライト
《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用。フェイト1点消費。それらのスキルを戦闘前に使用する。

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 16
所持金
900 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 エルダナーン マジックセンス
アコライト ヒール クイックヒール ホーリーウェポン
セージ ハイウィズダム ハイウィズダム
2 エンサイクロペディア ハイウィズダム ホーリーウェポン
3 クイックサーチ トリビアリスト ホーリーウェポン
4 コンコーダンス アフェクション ホーリーウェポン
5 ウィークポイント ホーリーワード ホーリーウェポン
6 ナチュラルヒストリー ヘイスト マニフィカート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,300
12/3 GM専用CL7チケット1枚 240 14,700
取得総計 315 0 20,000

収支履歴

稲妻の盾::-5600
稲妻のサークレット::-4000
稲妻の帷子::-4500
稲妻のマント::-3500
稲妻の聖印::-1500

チャットパレット