浮いてるアルカ

フォーゲル - 浮いてるアルカ

フォーゲル

プレイヤー:スパーク

荒事は得意ではないが。まぁ、なんとかなるだろう」

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
ヒミツだ♪
性別

成長点

使用
175
残り
140
総計
315
キャラクター
レベル
6
HP
61
MP
71
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 5 5+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 24 8 1 1 2 12 7 19+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 元、教師だ。今は冒険者をしているよ。
教師
境遇 何を知ったんだろうな?
秘密
目的 冒険者には面白い奴が多いな。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 愚者の扇 4 5 至近
打撃/片パッシブ。装備者が使用する《タクティクス》のSLに+1する。この効果で「SL上限」を超えてもよい。
左手
頭部 S3ハット 1 1
クリスタルスロット:●●●
知力:【知力】+1
逆上:パッシブ。逆上無効。
威圧:パッシブ。威圧無効。
胴部 黒のローブ 3 4
パッシブ。装備者の【知力】+1。
補助防具 クイックハンド 2 1
パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。
装身具 愚者の書 3
パッシブ。装備者は「放心」「スタン」を受けない。
合計 武器 4/16 0 0 5 0 0 5 0 0 1
防具 9/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
クイックハンド
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 5+2D 3+2D 5 6 8 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 19 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 19 +2D
魔術判定(【知力】) 19 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【知力基本値】する。
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミーの識別判定に+2Dする。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを回復する。[3D+CL×3] 
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。現状[15]。クリティカル時コスト0。
アコライト 魔術 ホーリーワード 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にダメージ増加を行う。魔法ダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了時まで持続する。クリティカル時、コスト0。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
≪ヒール≫をイニシアチブプロセス使用可能になる。
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用。それらのスキル効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 自身 20m シナリオ1回
ダメージロールの直後、対象の受けるダメージを0に変更する。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SL×2]する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミーの識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアップで可能となる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル一つ使用する。使用する順番はあなたが決定する、対象は同じでも別々でもよい。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象のエネミーに識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。
セージ ウィークポイント 2 セットアッププロセス 知力 SL体 20m 8
エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行うリアクション判定に-1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。クリティカル時、コスト0。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミーの識別判定に+1Dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 ミュノスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
基本能力値 筋力+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
基本能力値 知力+3
一般 ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト
《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用。フェイト1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲」に変更。
一般 ホーリーオーダーⅡ 1 効果参照 効果参照 自身 アコライト
《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用。フェイト1点消費。それらのスキルを戦闘前に使用する。

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 16
所持金
2,740 G

携行品・所持品

消耗品

ポーションホルダー

ハイMPポーション*5

万能薬*22
転送石*11

道具

冒険者セット5
祝福の花1
月光の種1

所属ギルド
泉の衣
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 エルダナーン マジックセンス
アコライト ヒール クイックヒール ホーリーウェポン
セージ ハイウィズダム ハイウィズダム
2 エンサイクロペディア ハイウィズダム ホーリーウェポン
3 クイックサーチ トリビアリスト ホーリーウェポン
4 コンコーダンス アフェクション ホーリーウェポン
5 ウィークポイント ホーリーワード ホーリーウェポン
6 ナチュラルヒストリー ウィークポイント マニフィカート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,300
12/3 GM専用CL7チケット1枚 240 14,700
12/3 GM貯金引き落とし 15,000
取得総計 315 0 35,000

収支履歴

愚者の扇::-6000
愚者の書::-5800
知力のクリスタル::-200
冒険者セット::-10
祝福の花::-2500
万能薬::-300*2
ハイMPポーション::-300*5
月光の種::-2500
クイックハンド::-1200
黒のローブ::-9800
S3ハット::-500
対抗:逆上のクリスタル::-400
対抗:威圧のクリスタル::-500
転送石::-750

チャットパレット