浮いてるアルカ

逆蔵忠義 - 浮いてるアルカ

逆蔵忠義

プレイヤー:お揚げさん

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
425
残り
-350
総計
75
キャラクター
レベル
9
HP
+9=112
MP
68
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 1 1 10 10+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 16 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村雨 9 -1 31 至近
刀/両攻撃力
+5:リンク装備
+8:トゥーハンドアタック
+2:剣鬼の鍔
+1:サクセション
左手
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
胴部 銘オキサト黒糸威胴丸 13
補助防具 銘オキサト黒糸威小具足 7 -1 5
装身具 銘オキサトとんぼ印籠 1
合計 武器 9/21 -1 0 31 0 -2 8 0 0 0
防具 24/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 31+2D 1+2D 8 7 5 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1
ウォーリア バッシュ 4 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。ダメージ+[(SL)D]
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 刀装備
ダメージ軽減。受けるダメージ-[武器の攻撃力÷2]
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL×10]
サムライ トゥーハンドアタック 4 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位:片」の武器を「装備部位:両」として扱い、攻撃力+[SL×2]
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1D
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得
ウォーリア バーサーク 1
バーサーカー ソウルヒート 1
バーサーカー フリンジスイング 1
フリンジゾーン 1
セイクリッドダンス 1
ゴッドシャード 3
チャネリング 1
フェイタルチューン 1
カラミティトリガー 1
マーダースキル 1
ケンドー 1
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
選択した装備を「攻撃力」+1(武器),【物理防御力】or【魔法防御力】+1(防具)
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身

スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 21
所持金
2,800 G

携行品・所持品

ゴヴァノンの鉄槌(未取得)

 メジャーアクション。選択した武器の「攻撃力」に+5する。1シナリオに1回使用可能。

剣鬼の鍔 1

誓約

成長点恩恵・束縛など
ゴヴァノンの鉄槌(予定) 50 恩恵:アイテム「ゴヴァノンの鉄槌」取得
束縛:妖魔との戦いを避けた場合、回避判定-1D
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

ステータス

身長:224cm 体重:122kg 酒耐性:-

好きなもの:家族,艶事
苦手なもの:己の仇,サザンカ
趣味:瞑想(考える時の癖),鍛錬,艶事

一人称:儂,俺,我
二人称:男(おのこ),女(おなご),貴様,etc
口調:昔っぽい

蘇った理由表

⇒殺され、その死体を使われた

記憶残留表

⇒生前に共にいた人物や想い出は残っている

 かつてサザンカの侍大将だった男のレブナント(ドラウグ)。覚えていることと言えば、自分には愛すべき嫁と10人の子供がいたことと、自分が何者かによって謀殺されたこと。記憶に残った家族らの身を案じ、しかしこの骸を晒す訳にもいかず、守りの剣にも阻まれるため、家族に会うために生き返ることを望んでいる。
 生前身に着けていた大太刀と甲冑は売られていた。

マテリアル1,生前/ドラウグになるまで

詳細
年齢
出来事
0歳
1月16日生まれ。サザンカ大国の逆蔵宗光の嫡男として生まれる。
15歳
逆蔵家の次代としてサザンカ大国に仕える。
17歳
骸ヶ原のアンデッド退治や蛮族の掃討で貢献し、実力を示す。
19歳
父、逆蔵宗光が病に臥す。
20歳
逆蔵家の家督を継ぐ。父、逆蔵宗光を亡くす。
父の後継ぎとして実力も認められ、戦大将となる。
25歳
東條家の娘、識と結婚。たくさん叡智して10人の子宝に恵まれる。
35歳
サザンカ大国がサザンカ帝国となった動乱の年。
36歳
8月22日(9年前)、フウレン要塞国との合戦にて戦没。遺体は行方不明。

 サザンカ大国が帝国へ変わって1年程した頃に内乱が起こり、家族の身を案じた忠義はフウレンとの本格的な戦乱が起こるより先にサザンカ帝国から家族らと共に、"とうに今や山茶花に仕えるべき義は無し"と亡命する事を決意。
 しかし老中の一人"喜由徳一郎"の謀略によって"此処よりサザンカから逃げた時は妻子の首から上は無事では済まない"と脅されたことでサザンカから家族を逃す事ができず、喜由に利用されるがままフウレンとの合戦に出陣せざるを得なくなった。
 その合戦の最中、逆蔵忠義率いる部隊は慮外からの奇襲を受け、事実上全滅。その実、いずれサザンカの敵に成り得ると判断した喜由徳一郎は彼らという戦力を引き留めるのではなく、後の憂いの為に切り捨てる為に彼の家族を利用したのだった。
 結果として彼らは奮戦したものの、その謀略の果てに志半ばで戦没することになる。もしやすれば骸に紛れて生き残りがいたのかもしれないが、部隊の侍大将だった逆蔵忠義は敵の総攻撃により力尽き、戦場の骸となった。

 その後、蘇って再び憂いが生まれないように、喜由徳一郎は手を組んでいたシノビの一派に遺体を譲り、その中の一人のくノ一の術によって動死体ゾンビとして蘇らせるように進言する。元より強力な武士の死体が欲しかった一派との取引だった為、これを快諾し、逆蔵忠義の遺体は動死体ゾンビとして蘇らせられ、その操り手のくノ一に8年もの間長く愛用されることとなった。
 実際、侍大将ということもあって動死体ゾンビとしても強力なアンデッドであったのもあるが、それ以上にそのくノ一が生前から彼を慕っていたのもあり、己の手中に収まった彼に想いを寄せていたからこそ、此処まで長く使われたのだろう。

 半年前、くノ一の使役として忍務に連れられていた逆蔵忠義の死体は偶然〈韓鋤からさび国津罪くにつつみ〉の影響を受け、生前の自我と自由を取り戻す。初めは己の肉体の変わり様に動揺したが、すぐに操られていたことを悟りくノ一を軽く当て身で失神させる。操られていたとはいえ女子に手を出す訳にも行かなかったので適当に簀巻きにして近くに見えたリンドウの街近くへぽいした。
 暫くして自分が既に死んでいること、しかし死人にしては食欲も睡眠欲もあるし、何より性欲も旺盛なことに違和感を覚えながら、記憶に残っているサザンカの国に遺した家族らを想い、妻子の元へ帰るべく意志を持って現世を彷徨うこととなった。

マテリアル2,死後の肉体

詳細
死後経過
死後16時間
腐敗具合
腐敗していない
外傷
【アース・ヒール】によりなし
死臭
しない
少し乾燥している
肌の色
褪せている
体温
無い
生き返ったもの
三大欲求

 死後、戦の勢いが弱まった戦場から直ぐに運ばれて【プリザーベイション】を施されたため、死体の状態は肌の色が褪せていることと死斑が強く出ていること以外は生前のままである。とはいえ死体である事には変わりなく、手を握られれば体温を感じないし、胸に耳を当てても心臓は脈打ってもない。
 しかしドラウグになった際に三大欲求が蘇っているため、生前の名残で好物の握り飯が食べたくなる時があれば怨恨の鎮まった時にはうつらうつらとすることもあり、そして何より生前は剣豪、酒豪、性豪を束ねて"三豪"と呼ばれる程に性欲が逞しかったため、ドラヴグになった後でも艶事が好きだったりする。それはそれとしてそれに関して悩みは抱えてはいる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン ハーフブラッド/リインカーネーション/
ウォーリア バッシュ バーサーク ボルテクスアタック
バーサーカー ソウルヒート フリンジスイング
2 カンナギ フリンジゾーン セイクリッドダンス
3 エクセレント ゴッドシャード チャネリング
4 ゴッドシャード フェイタルチューン カラミティトリガー
5 ニンジャ ゴッドシャード マーダースキル
6 サムライ トゥーハンドアタック スピリット・オブ・サムライ
7 トゥーハンドアタック バッシュ アームズマスタリー:刀
8 トゥーハンドアタック バッシュ ケンドー
9 トゥーハンドアタック バッシュ トゥルーアイ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,300
取得総計 75 0 5,300

収支履歴

剣鬼の鍔 ::-2500

チャットパレット