浮いてるアルカ

結界に引き込んで使い魔でボコる謎構築 - 浮いてるアルカ

結界に引き込んで使い魔でボコる謎構築

プレイヤー:フジヤマ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
種族
アルカード
年齢
性別

成長点

使用
350
残り
-350
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
76
MP
83
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 16 5 1 6 6+2D
精神 17 5 5 5+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/8 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 0 5 9 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件

スキルLv合計[0/29] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 8
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

バーサーカー×猟王リンク軸
フェイスフェンリル

CL1:インタラプト 狩猟者の牙 猛獣の怒り ファミリアアタック12
CL2:ファミリアアタック3 ファミリア1 ファミリアサポート
CL3:ファミリアアタック4 ファミリア2 ファミリアマスタリー
CL4:ファミリアアタック5 ファミリアコンビネーション クラスチェンジ:ガーデナー
CL5:クラッシュガーデン1 エターナルシャドウ アルケミカルサークル
CL6:クラッシュガーデン2 ガーデン:草原 キャッチャーガーデン1
CL7:クラッシュガーデン3 シャングリ・ラ シールドガーデン1
CL8:クラッシュガーデン4 アーキテクチャ シールドガーデン2
CL9:クラッシュガーデン5 リビングガーデン シールドガーデン3

CL14あたりのリスペでこの形にする。

CL1:インタラプト 狩猟者の牙 猛獣の怒り ファミリアアタック12
CL2:ファミリアアタック3 ファミリア1 ファミリアサポート
CL3:ファミリアアタック4 ファミリア2 ファミリアマスタリー
CL4:ファミリアアタック5 ファミリアコンビネーション クラスチェンジ:レンジャー
CL5:ブルズアイ クラスチェンジ:ガーデナー クラッシュガーデン1
CL6:クラッシュガーデン2 ガーデン:草原 エターナルシャドウ
CL7:クラッシュガーデン3 シャングリ・ラ アルケミカルサークル
CL8:クラッシュガーデン4 アーキテクチャ キャッチャーガーデン
CL9:クラッシュガーデン5 リビングガーデン クラスチェンジ:バーサーカー
CL10:クラスチェンジ:スカウト アキュレイト バーサーク1
CL11:ダブルショット  バーサーク2 ソウルヒート1
CL12:アデンダム バーサーク3 ソウルヒート2
CL13:バーサタイル バーサーク4 ソウルヒート3
CL14:ストレイショット バーサーク5 オーバーパワー

CL15:称号:コンカラー ファイティングブースト1 AM:両
CL16:ファイティングブースト2  マジギレ ビーストグラップル
CL17:ファイティングブースト3 ワイルドアサルト フェイタルフィニッシュ1
CL18:フェイタルフィニッシュ2 クリムゾンミスト ペナルティヒット 
CL19:フェイタルフィニッシュ3 オーバースピード1 マークスマン

武器・・・伝承弓(固定)(暗闇のみ確定)

兜・・・猟王の兜・・・与ダメ時スタン付与

胴・・・猟王の皮鎧(固定)・・・ダメージ+3D(要狩人リンク3~)

補助・・・猟王の外套・・・被ダメ-5

装身具・・・猟王の縄・・・与ダメ時スリップ付与

頭、補助防具、装身具はレベル帯やパーティに合わせて柔軟に変更?

・~9は庭匠の靴(錬金術コスト-2)を優先。
・ロストデビルズキャップで+5点が可能。スタン持ちが味方に居れば優先。


以下メモとボツ案




ガーデナー+サモナー+?

ガーデナー必須スキル

ガーデン:草原(セット使用)(コスト-2)
クラッシュガーデン5(メジャー、錬金術判定)(5D+CL)
シャングリ・ラ(ガーデンの範囲・シーン継続化)(フェイト2点)
リビングガーデン(クラガ+メジャー一回が可能になる)
アルケミカルサークル(錬金術判定+1D)
アーキテクチャ(ガーデン系+セット1回が行える)

10枠


サモナー、必須スキル
ファミリア2(アイテム、特定ステータスの判定+2)
ファミリアアタック5(感知判定)(単体攻撃)(7D+CL)
ファミリアコンビネーション(ファミリアアタック+メジャー1回が使用可能)
ファミリアマスタリー(ファミリアアタック+1D)
ファミリアサポート(要ファミリア2、サモナースキル+1D)

10枠

ここまで、クラスチェンジ込み21枠、種族スキルと初期スキルで4枠消費
余り、4枠。

CL4クラスチェンジ、CL5スキル+クラスチェンジ+リミットスキル前提って形で、何かしら1枠分囓りにいける。



スカウト時必須スキル
・アキュレイト(器用判定増加。錬金術判定も伸びる)
・アデンダム(二回行動。必須)
・インターフィアレンス(攻撃破壊系。枠があれば)
・ストレイトショット(これだけ取ってAM不要説)
・ダブルショット(二回攻撃スキル。貫通化できなくても暗闇乗った魔法Dなら十分強い)
・ペナルティヒット(シーンSL回で判定に対して-1D。ボスにガーデン当てる為に使う)
・バーサタイル(アデンダム復活スキル)



種族:アルカード
暗闇武具+エターナルシャドウで暗闇作成主体
種族スキルはナイトウォーカー

ベースジョブ:スカウト
アデンダムの二回行動が非常に大きい為


シーフ、初期スキル
・インタラプト
・天恵?
・天恵?


フェイス候補
・ヨルムンガンド・・・フェイススキル効果+天恵スキルで毒効果強度を+2出来る。スカウトが元々毒型に向いているので、ロールアサシンⅠとインベナムで毒付与型として強固な動きが可能。欠点は、インベナムでの毒付与が武器攻撃にしか載らない事
・ディアボロス・・・隠密型と併用? 暗闇の手でリアクションマイナスが出来る為、ペナルティヒットの枠を浮かせる事が出来る。また、闇纏いで隠密型として運用する場合にシナジーアリ。欠点は、隠密型運用の為にはさらにニンジャのコンシールアタックを取りに行く必要があること。
・ダオ・・・非飛行状態での攻撃ダメージ+SL×3が強味。
・ダクモデア・・・飛行状態でSL×4の打点上昇があるマイナースキル持ち。
・フェンリル・・・狩猟者の牙でBS付与済の相手に対する攻撃増強、猛獣の怒りでHP削れてると打点増加。猟王リンクとの組合わせで、スリップなどを付与出来る為達成しやすい。





称号候補
メンター・・・どっかでハッカーを取りコンブを獲得すれば、その性能を伸ばしにイケる。毒型、隠密型ともシナジーがある。
サモナー・・・二回行動のうち1回目でコールサーバントをしておけば、さらに全攻撃に打点上昇が載る。余裕がなくとも2R目のセットに回せる。また、アンビテ路線に切り替え、ウィップアローによる鞭射撃スタイルも可能になる。
・コンカラー・・・ファイティングブーストによる係数SL×5の打点上昇スキルがある。BS前提なので、バーサーカーと併用することになる(バーサーク×ソウルヒート、あと序でにバーサークを全攻撃種に載せれるようになるオーバーパワー)


メンター×毒軸
フェイスヨルムンガンド

CL1:インタラプト インベナム1 蛇王の毒 ファミリアアタック12
CL2:ファミリアアタック3 ファミリア1 ファミリアサポート
CL3:ファミリアアタック4 ファミリア2 ファミリアマスタリー
CL4:ファミリアアタック5 ファミリアコンビネーション クラスチェンジ:レンジャー
CL5:AM:弓 クラスチェンジ:ガーデナー クラッシュガーデン1
CL6:クラッシュガーデン2 ガーデン:草原 エターナルシャドウ
CL7:クラッシュガーデン3 シャングリ・ラ アルケミカルサークル
CL8:クラッシュガーデン4 アーキテクチャ キャッチャーガーデン1
CL9:クラッシュガーデン5 リビングガーデン クラスチェンジ:ハッカー
CL10:スカウト デッドリーポイズン1 アキュレイト
CL11:デッドリーポイズン2 ストレイショット アデンダム
CL12:デッドリーポイズン3 バーサタイル ダブルショット
CL13:デッドリーポイズン4 ペナルティヒット コンパイルブースト1
CL14:デッドリーポイズン5 ブロブポイズン1 コンパイルブースト2
CL15:メンター メンターアーツ1 コーデックス
CL16:メンターアーツ2 マインドマスター コンパイルブースト3
CL17:メンターアーツ3 コンパイルブースト4 ベノムストライク1
CL18:メンターアーツ4 コンパイルブースト5 アレンジ
CL19:メンターアーツ5 フェイタルアーツ1 コンパイルブースト6

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アルカード
シーフ インタラプト 狩猟者の牙 猛獣の怒り
サモナー ファミリアアタック ファミリアアタック
2 ファミリアアタック ファミリア ファミリアマスタリー
3 ファミリアアタック ファミリア ファミリアサポート
4 ガーデナー ファミリアアタック ファミリアコンビネーション
5 クラッシュガーデン エターナルシャドウ シールドガーデン
6 クラッシュガーデン ガーデン:草原 アルケミカルサークル
7 クラッシュガーデン シャングリ・ラ キャッチャーガーデン
8 クラッシュガーデン アーキテクチャ シールドガーデン
9 クラッシュガーデン リビングガーデン シールドガーデン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット