結界に引き込んで使い魔でボコる謎構築
プレイヤー:フジヤマ
- メインクラス
- サポートクラス
- 称号クラス
- 種族
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- -10
- 残り
- 10
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 0
- MP
- 0
- フェイト
- 6
- /使用上限: 0
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
| 器用 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
| 敏捷 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
| 知力 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
| 感知 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
| 精神 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
| 幸運 | 0 | 0 | 0 | 0+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 境遇 | |
| 目的 | |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | |||||||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | |||||||||||
| 胴部 | |||||||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 0/0 | 0 0 | 0 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 0/0 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | +2D | +2D | 0+2D | 0 | 0 | 0 | 5 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 0 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 0 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 0 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 0 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 0 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 0 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 0 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 0 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|
スキルLv合計[0/6] / 一般スキルLv合計[0]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 0
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
バーサーカー×猟王リンク軸
フェイスフェンリル
CL14あたりのリスペでこの形にする。
CL1:インタラプト 狩猟者の牙 猛獣の怒り ファミリアアタック12
CL2:ファミリアアタック3 ファミリア1 ファミリアサポート
CL3:ファミリアアタック4 ファミリア2 ファミリアマスタリー
CL4:ファミリアアタック5 ファミリアコンビネーション クラスチェンジ:レンジャー
CL5:ブルズアイ クラスチェンジ:ガーデナー クラッシュガーデン1
CL6:クラッシュガーデン2 ガーデン:草原 エターナルシャドウ
CL7:クラッシュガーデン3 シャングリ・ラ アルケミカルサークル
CL8:クラッシュガーデン4 アーキテクチャ キャッチャーガーデン
CL9:クラッシュガーデン5 リビングガーデン クラスチェンジ:バーサーカー
CL10:クラスチェンジ:スカウト アキュレイト バーサーク1
CL11:ダブルショット バーサーク2 ソウルヒート1
CL12:アデンダム バーサーク3 ソウルヒート2
CL13:バーサタイル バーサーク4 ソウルヒート3
CL14:ストレイショット バーサーク5 オーバーパワー
CL15:称号:コンカラー ファイティングブースト1 AM:両
CL16:ファイティングブースト2 マジギレ ビーストグラップル
CL17:ファイティングブースト3 ワイルドアサルト フェイタルフィニッシュ1
CL18:フェイタルフィニッシュ2 クリムゾンミスト ペナルティヒット
CL19:フェイタルフィニッシュ3 オーバースピード1 マークスマン
以下メモとボツ案
ガーデナー+サモナー+?
ガーデナー必須スキル
ガーデン:草原(セット使用)(コスト-2)
クラッシュガーデン5(メジャー、錬金術判定)(5D+CL)
シャングリ・ラ(ガーデンの範囲・シーン継続化)(フェイト2点)
リビングガーデン(クラガ+メジャー一回が可能になる)
アルケミカルサークル(錬金術判定+1D)
アーキテクチャ(ガーデン系+セット1回が行える)
10枠
サモナー、必須スキル
ファミリア2(アイテム、特定ステータスの判定+2)
ファミリアアタック5(感知判定)(単体攻撃)(7D+CL)
ファミリアコンビネーション(ファミリアアタック+メジャー1回が使用可能)
ファミリアマスタリー(ファミリアアタック+1D)
ファミリアサポート(要ファミリア2、サモナースキル+1D)
10枠
ここまで、クラスチェンジ込み21枠、種族スキルと初期スキルで4枠消費
余り、4枠。
CL4クラスチェンジ、CL5スキル+クラスチェンジ+リミットスキル前提って形で、何かしら1枠分囓りにいける。
スカウト時必須スキル
・アキュレイト(器用判定増加。錬金術判定も伸びる)
・アデンダム(二回行動。必須)
・インターフィアレンス(攻撃破壊系。枠があれば)
・ストレイトショット(これだけ取ってAM不要説)
・ダブルショット(二回攻撃スキル。貫通化できなくても暗闇乗った魔法Dなら十分強い)
・ペナルティヒット(シーンSL回で判定に対して-1D。ボスにガーデン当てる為に使う)
・バーサタイル(アデンダム復活スキル)
種族:アルカード
暗闇武具+エターナルシャドウで暗闇作成主体
種族スキルはナイトウォーカー
ベースジョブ:スカウト
アデンダムの二回行動が非常に大きい為
シーフ、初期スキル
・インタラプト
・天恵?
・天恵?
フェイス候補
・ヨルムンガンド・・・フェイススキル効果+天恵スキルで毒効果強度を+2出来る。スカウトが元々毒型に向いているので、ロールアサシンⅠとインベナムで毒付与型として強固な動きが可能。欠点は、インベナムでの毒付与が武器攻撃にしか載らない事
・ディアボロス・・・隠密型と併用? 暗闇の手でリアクションマイナスが出来る為、ペナルティヒットの枠を浮かせる事が出来る。また、闇纏いで隠密型として運用する場合にシナジーアリ。欠点は、隠密型運用の為にはさらにニンジャのコンシールアタックを取りに行く必要があること。
・ダオ・・・非飛行状態での攻撃ダメージ+SL×3が強味。
・ダクモデア・・・飛行状態でSL×4の打点上昇があるマイナースキル持ち。
・フェンリル・・・狩猟者の牙でBS付与済の相手に対する攻撃増強、猛獣の怒りでHP削れてると打点増加。猟王リンクとの組合わせで、スリップなどを付与出来る為達成しやすい。
称号候補
メンター・・・どっかでハッカーを取りコンブを獲得すれば、その性能を伸ばしにイケる。毒型、隠密型ともシナジーがある。
サモナー・・・二回行動のうち1回目でコールサーバントをしておけば、さらに全攻撃に打点上昇が載る。余裕がなくとも2R目のセットに回せる。また、アンビテ路線に切り替え、ウィップアローによる鞭射撃スタイルも可能になる。
・コンカラー・・・ファイティングブーストによる係数SL×5の打点上昇スキルがある。BS前提なので、バーサーカーと併用することになる(バーサーク×ソウルヒート、あと序でにバーサークを全攻撃種に載せれるようになるオーバーパワー)
メンター×毒軸
フェイスヨルムンガンド
CL1:インタラプト インベナム1 蛇王の毒 ファミリアアタック12
CL2:ファミリアアタック3 ファミリア1 ファミリアサポート
CL3:ファミリアアタック4 ファミリア2 ファミリアマスタリー
CL4:ファミリアアタック5 ファミリアコンビネーション クラスチェンジ:レンジャー
CL5:AM:弓 クラスチェンジ:ガーデナー クラッシュガーデン1
CL6:クラッシュガーデン2 ガーデン:草原 エターナルシャドウ
CL7:クラッシュガーデン3 シャングリ・ラ アルケミカルサークル
CL8:クラッシュガーデン4 アーキテクチャ キャッチャーガーデン1
CL9:クラッシュガーデン5 リビングガーデン クラスチェンジ:ハッカー
CL10:スカウト デッドリーポイズン1 アキュレイト
CL11:デッドリーポイズン2 ストレイショット アデンダム
CL12:デッドリーポイズン3 バーサタイル ダブルショット
CL13:デッドリーポイズン4 ペナルティヒット コンパイルブースト1
CL14:デッドリーポイズン5 ブロブポイズン1 コンパイルブースト2
CL15:メンター メンターアーツ1 コーデックス
CL16:メンターアーツ2 マインドマスター コンパイルブースト3
CL17:メンターアーツ3 コンパイルブースト4 ベノムストライク1
CL18:メンターアーツ4 コンパイルブースト5 アレンジ
CL19:メンターアーツ5 フェイタルアーツ1 コンパイルブースト6
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | |||||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 500 | ||||