浮いてるアルカ

恐竜王 - 浮いてるアルカ

恐竜王

プレイヤー:ヘベレケ

■■■■■■■■────!!」

メインクラス
ナイト
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ベスティア(ダイナソー)
年齢
不明
性別

成長点

使用
900
残り
-900
総計
0
キャラクター
レベル
14
HP
157
MP
103
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 2 1 11 11+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 24 8 1 1 10 10+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 26 8 1 1 10 10+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ホエールボディ取得(実は表皮が常に湿気っている)
巨人のごとき長身
境遇 実は■■の■■である。
秘密の正体
目的 大首領のことは親のように思っている。自分の方が偉大だと思ってもいるが、それはそれとして叶えられる望みは叶えてやろう。
忠誠
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/25 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 10+2D 0 10 12 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:ダイナソー 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]」に変更する。さらに、白兵攻撃のダメージに+2する。
種族 スケイルスキン 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+[CL+2]、【魔法防御力】に+2する。ただし、「装備部位:胴部、全身」の防具を装備できなくなる。
種族 ビーストグロウ 1 パッシブ 自身 素手使用
CL5以上で取得可能。白兵攻撃の命中判定の達成値に+1し、ダメージに+5する。
種族 アニマルハンド 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。
種族 ゲートシフト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
CL10以上で取得可能。転送を行う。距離は【移動力】と同じとなる。
種族 ヒューマナイズ 1 効果参照 自動成功 自身
任意の人間種族の姿で登場できる。データは変更されない(装備の制限もそのまま)。不審を感じたキャラクターが《ヒューマナイズ》を見破ろうとした場合、そのキャラクターの【感知】とあなたの【精神】で対決を行う。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーをしても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
《サバイブ》5で取得可能。「装備部位:頭部、胴部」のアイテムを装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。
モンク エナジーフロウ 5 DR直前 自動成功 自身
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。[SL×5]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘装備
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘装備
武器攻撃のダメージに+【精神】する。
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 格闘使用
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 騎乗
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身 騎乗
[スリップ]を受けない。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[]
ナイト クローズシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
あなたが封鎖されているエンゲージにいる時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。
ナイト スペシャルカバー 1 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回
カバーを行う直前に使用する。ダメージ軽減を行う。そのカバーを行った攻撃によるダメージに-[SL×5]する。
ナイト ブレイクスラッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

スキルLv合計[43/43] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 25
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ベスティア(ダイナソー) ベスティア:ダイナソー
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 サバイブ スケイルスキン ボルテクスアタック
3 サバイブ テクニカルガード スマッシュ
4 サバイブ アンブレイカブルボディ カバームーブ
5 モンク エナジーフロウ アームズマスタリー:格闘
6 エナジーフロウ アイアンフィスト ペネトレイトブロウ
7 エナジーフロウ ビーストグロウ アニマルハンド
8 エナジーフロウ シールドスラム マインドアデプト
9 エナジーフロウ ヒューマナイズ インデュア
10 ナイト ライディング ラッシュ
11 ハイパーシールド ゲートシフト インバルネラブル
12 アラウンドカバー スタンドタフ ファイナルガード
13 アラウンドカバー ホースバトラー クローズシールド
14 アラウンドカバー スペシャルカバー ブレイクスラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット