浮いてるアルカ

モビー・レックス - 浮いてるアルカ

モビー・レックス

プレイヤー:ヘベレケ

■■■■■■■■────!!」

メインクラス
ナイト
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ベスティア(ダイナソー)
年齢
不明
性別

成長点

使用
990
残り
0
総計
990
キャラクター
レベル
14
HP
+14=172
MP
103
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 26 8 2 1 11 11+2D
器用 25 8 1 9 9+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 26 8 1 1 4 14 14+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ホエールボディ取得(実は表皮が常に湿気っている)
巨人のごとき長身
境遇 実は■■の■■である。
秘密の正体
目的 大首領のことは親のように思っている。自分の方が偉大だと思ってもいるが、それはそれとして叶えられる望みは叶えてやろう。
忠誠
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 素手 18 至近
格闘/双ベスティア:ダイナソー
CL+4
左手 クマーラの盾 12 29 10 -1
盾/片パッシブ:武器攻撃ダメージ+1D
カース:命中-3(ステータス記入)
テクニカルガード
頭部
胴部
補助防具 ゴールドゴージェット 1 0 16 12 0
イミューンウェイト
装身具 豊穣の花冠 1
【精神】+2
合計 武器 12/26 0 0 18 0 0 45 22 -1 0
防具 2/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 40 4 45 55
スケイルスキン 物防+[CL+2] 魔防+2
ビーストグロウ 命中+1 ダメージ+5
フットワーク 回避+4 ダメージ+9
シールドスラム ダメージ+[盾重量]
サバイブ 物防+[SL×2+5] 魔防+[SL]
アンブレイカブルボディ 物防魔防+[CL]
テクニカルガード 盾物防+[CL]
アームズマスタリー:格闘 命中+1D
アイアンフィスト ダメージ+精神
ライディング 命中回避+1D
ハイパーシールド 魔防+[盾物防]
スタンドタフ [スリップ]を受けない
クローズシールド 封鎖中/物防魔防+5
ダイス数修正 2 1
-3 1 4 15
戦車 移動+15 騎乗者同乗者物防+3
戦士の輪 ダメージ+1 物防+1
クマーラの盾 命中-3 ダメージ+1D
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 7+4D 59+3D 10+3D 94 91 7 31

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:ダイナソー 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]」に変更する。さらに、白兵攻撃のダメージに+2する。
種族 スケイルスキン 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+[CL+2]、【魔法防御力】に+2する。ただし、「装備部位:胴部、全身」の防具を装備できなくなる。
種族 ビーストグロウ 1 パッシブ 自身 素手使用
CL5以上で取得可能。白兵攻撃の命中判定の達成値に+1し、ダメージに+5する。
種族 アニマルハンド 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。
他スキル 超大型 1 パッシブ 自身
このスキルはエネミー識別を行わなくても取得していることが分かる。あなたのいるエンゲージを封鎖する。この封鎖は飛行状態のキャラクターにも効果がある。《超小型》と同時に取得できない。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
グラディエーター フットワーク 3 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]し、白兵攻撃のダメージに+[SL×3]する。
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
《サバイブ》5で取得可能。「装備部位:頭部、胴部」のアイテムを装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘装備
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘装備
武器攻撃のダメージに+【精神】する。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身 騎乗
[スリップ]を受けない。
ナイト クローズシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
あなたが封鎖されているエンゲージにいる時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。
種族 ヒューマナイズ 1 効果参照 自動成功 自身
任意の人間種族の姿で登場できる。データは変更されない(装備の制限もそのまま)。不審を感じたキャラクターが《ヒューマナイズ》を見破ろうとした場合、そのキャラクターの【感知】とあなたの【精神】で対決を行う。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
グラディエーター フューリーブラッド 1 効果参照 自動成功 自身 3 メインプロセス1回
攻撃によるHPダメージを受けた直後に使用する。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージを+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。
ナイト スペシャルカバー 1 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回
カバーを行う直前に使用する。ダメージ軽減を行う。そのカバーを行った攻撃によるダメージに-[SL×5]する。
種族 ゲートシフト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
CL10以上で取得可能。転送を行う。距離は【移動力】と同じとなる。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナイト ブレイクスラッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
モンク ソウルフィスト 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 4 格闘使用
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は〈無〉属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+[SL×2]する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃が可能。
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6 格闘使用
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーをしても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 ウォーリア
CL4以上、《ブロウストライカーⅠ》で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自身
遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1Dする。GMは「プール」による【筋力】判定のような、泳ぐことに関連した判定に対して、このスキルの効果を適用するとしてもよい。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。 選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
一般 イミューンウェイト 1

スキルLv合計[44/43+1] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 64
所持金
3,000 G

携行品・所持品

道具 小道具入れ[4/5]

ドレスブック
転送石
烈風の砥石
戦士の輪

ポーション ポーションホルダー[5/5]

万能薬*5
HPポーション(2D)*10 10
MPポーション(2D)*10 10
蘇生薬*2 2
聖水 3

食糧 ランチボックス[5/5]

にく(1D)*5 @[ランチボックス]
野菜(3)*5 5


収納

戦車0/20

収納20 移動力+15 物防+3 同乗1

収納系

ベルトポーチ
小道具入れ
ランチボックス
ポーションホルダー
ウェポンケース
異次元バッグ
携帯可能重量+12
[種別:道具]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:食糧]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:ポーション]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:武器]1つまで重量0

詳細







誓約

成長点恩恵・束縛など
黄金のゴージェット 20
所属ギルド
銀の歯車
ギルドマスター
カズヤ・セイリオス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ネオ・ダイナストカバル所属
体高6メートル
体長15メートル
体重15トン
※改造の影響でテンションにより上下する。

人間体

人間体は不定で、性別や年齢層は化けるたびに異なる。本人からすれば化けの皮に過ぎないのだろう。

RPメモ

一人称:おれ
二人称:おまえ、[名前呼び]
三人称:あいつ
やっぱりちょいバカっぽい感じで行こう。
傷つけば痛いし戦いはあんまり好きじゃない。勝つのは好きだが相手も傷つかないのが一番。
情緒は多少幼いが思いやりを持つ、あと脳が大きいので戦略眼とかは持っててヨシ。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ベスティア(ダイナソー) ベスティア:ダイナソー
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 サバイブ フューリーブラッド フットワーク
3 サバイブ テクニカルガード フットワーク
4 サバイブ アンブレイカブルボディ フットワーク
5 モンク スマッシュ アームズマスタリー:格闘
6 カバームーブ アイアンフィスト ペネトレイトブロウ
7 スケイルスキン ビーストグロウ アニマルハンド
8 ボルテクスアタック シールドスラム マインドアデプト
9 ソウルフィスト ヒューマナイズ インデュア
10 ナイト ライディング ラッシュ
11 ハイパーシールド ゲートシフト インバルネラブル
12 アラウンドカバー スタンドタフ ファイナルガード
13 アラウンドカバー ホースバトラー クローズシールド
14 アラウンドカバー スペシャルカバー ブレイクスラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期調整分 75 4,800
GM貯金から 915 232,185
取得総計 990 0 237,485

収支履歴

手持ち

クマーラの盾::-200000

防具

装身具

豊穣の花冠::-4800

収納

マウント

戦車::-8000

収納道具

ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200
異次元バッグ::-2000

道具

ドレスブック::-1000
転送石::-750
烈風の砥石::-2000
戦士の輪::-2500

ポーション・食糧

ポーション

HPポーション(2D)::-30*10
MPポーション(2D)::-50*10
万能薬::-300*5
蘇生薬::-5000*2
聖水::-500

食糧

にく(1D)::-20*5
野菜(3)::-20*5

チャットパレット