浮いてるアルカ

時操千路 - 浮いてるアルカ

時操千路ジソウ・チロ

プレイヤー:青桜

守り手の使命を果たす。此処でも小生の在り方は変わらぬ」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
20
性別

成長点

使用
75
残り
82
総計
157
キャラクター
レベル
4
HP
52
MP
47
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アースラン
特異 ヒトならざる者に育てられ、今も恩義を感じている。
人外の養い子(トレーニング:精神を任意選択)
転移 あの日と同じ流星を見て、そして……。
流星
目的 たとえ違う世界に来ても、誰かを守ることは変えられぬものだ。
聖戦士
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:ムンジャルグ 10 12 至近
召喚具/槍/両行動値は装備時-1。
命中判定の直前。その武器攻撃の命中判定に対して攻撃対象はリアクション不可。1シーンに1回使用可能。
左手
頭部
胴部 クロスアーマー 4 3
補助防具 スポーツシューズ 1 1 2
装備者が行う全力移動のときに有効。移動力+5。
装身具 高枝切りバサミ 2
危険感知、トラップ探知、トラップ解除の判定達成値+1。
合計 武器 10/10 0 0 12 0 0 4 0 0 2
防具 7/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM召喚具、バタフライダンス、ルックアウト
3
ダイス数修正 1 1
Iスマートフォン効果
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 12+2D 8+3D 4 4 11 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 1 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2d。キャラ作成時現代アイテムの価格1/100で購入可。
シーフ ワイドアタック 2 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1d。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1dする。メインプロセス終了まで持続。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器(召喚具)を使用した命中判定に+1d。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
種別:召喚具のアイテムから一つ選択して装備。シーン終了時に失われる。
サロゲート アポスル:エージェント 2 パッシブ 自身 召喚具装備
器用判定と敏捷判定の達成値+SL。
シーフ フルスピード 1 効果参照 自動成功 自身 4
移動と同時に使用。その移動では移動力に+[SL×5]する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時使用。回避判定達成値+[SL+2]。
シーフ ルックアウト 2 パッシブ 自身 アーシアン
リアクションと危険感知判定+[SL+1]。
サロゲート マシンナイズ 1 パッシブ 効果参照 アーシアン
サロゲートのスキルで取得した召喚具の武器の命中修正、行動修正に+1(最大0)。
サーバー裁定によりタイミングがアイテム→パッシブへ変更
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を不発にする。コストなどは通常通り消費。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1d。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の数d]する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1d。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用可能。フェイトを1点消費してリアクション判定+2d。

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 17
所持金
7,343 G

携行品・所持品

Iスマートフォン1
MPポーション4個
毒消し
ベルトポーチ
バックパック
ポーションホルダー(毒消し1個、MPポーション4個収納)
理力符(光)1

容姿・経歴・その他メモ

髪色
瞳色
肌色
普通
身長
178cm

ウィアードアースの一つ、レネゲイド地球から召喚されたと思われる女性。
かつてレネゲイドビーイングという人間と違う存在と過ごしていたようであり、若干ヒューリン以外の人型種族へ優しく接することが多い。なおヒューリンやアーシアンに対しては、ほんの少しだけ苦手意識がある模様。
転移以前は戦闘に明け暮れていたものの、流星のよく見える場所で「人生観が変わるほどの経験」があり、今のような性格に落ち着いた模様。戦闘の多いアースランに最初転移したことも、転移直前に流星を見たことも、「何かしらの宿命があり召喚されたのだ」と考えている。
かつては一時的に時空を操りつつ、超人的な思考処理によって槍による白兵戦を行っていた。今は一部分しか再現できていないものの、召喚具などのおかげである程度は元の戦闘スタイルに戻ってきている。

転移前はハッカーとして表向きの仕事もしていたが、エリンへ転移してからはそれらのスキルが全く役に立たず、とりあえず戦いに飛び込んで疲れ果てた頃にアルカへ再び転移された。疲れが癒えてから冒険者として活動を始めている。
人並み以上に知識はあるが、過去の人間嫌いが祟ってコミュニケーション能力は低め。
一人称「小生」、二人称「そなた」、三人称は「~殿」。気に入らないやつには「輩」。話すときは基本的に短文かつ厳めしくなる。本来の名は「鵲千路」だが、敵の多い組織に所属していたため名字だけ変えている。

履歴

ゆるりとした方針
メインはエクスプローラー型、サブはサロゲ→エクセレント。攻撃と妨害中心でスキル取得。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ ワイドアタック バタフライダンス フェイント
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 ディバインコール
2 ワイドアタック アポスル:エージェント フルスピード
3 ドッジムーブ アポスル:エージェント ルックアウト
4 マシンナイズ インタラプト ルックアウト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,300
1 2024/11/25 アルカの不思議なダンジョンその3 16 500 シーラ ノアリアーナアデルリェンリェン
2 2024/12/27 アルカミッション 19 2 1,273 輝之助 芙蓉モチョチョウミンフィオナエンリ
GM貯金より 7
3 2025/01/03 アルカダンジョン探索 18 3 900 輝之助 アンタレスフレイヤマルトヌメタヒメノ
消費:理力符(光)1個、MPP1個
4 2025/03/11 沼地の乱暴者 30 3 1,658 ヘベレケ ラナチークリスダイモーン
消費:理力符(光)1個
取得総計 157 8 9,631

収支履歴

初期作成時

クロスアーマー::-50
スポーツシューズ::-150
Iスマートフォン::-100
高枝切りバサミ::-98
ベルトポーチ::-15
MPポーション::-50
バックパック::-30

第一セッション後

MPポーション(半額買取)::-25*3
毒消し::-10
ポーションホルダー::-150

第二セッション後

理力符(光)::-500

第三セッション後

理力符(光)::-500
MPポーション::-50

第四セッション後

理力符(光)::-500
船賃負担振替::-10

チャットパレット