信号レッド
プレイヤー:シーラ
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- カンナギ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 25歳
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 900
- 残り
- -825
- 総計
- 75
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- 156
- MP
- 104
- フェイト
- +1=6
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 25 | 8 | 2 | 10 | 10+2D | |||
器用 | 28 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
精神 | 26 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 0/25 | 0 0 | 0 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 0/25 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ||||||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
他 | ||||||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 3+2D | 0 | 10 | 6 | 15 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 10 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 10 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 《プロビデンス》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。 | |||||||||
ウォーリア | 《カバーリング》 | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 | |||||||||
ウォーリア | 《カバームーブ》 | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 | |||||||||
シーフ | 《スティール》 | 4 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シナリオSL回 | |
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行なうこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベルx100]Gを得る。 | |||||||||
シーフ | 《ワイドアタック》 | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
バーサーカー | 《ソウルヒート》 | 3 | 《バーサーク》 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 | |||||||||
ウォーリア | 《バーサーク》 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SLx3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
バーサーカー | 《フリンジスイング》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
バートル | 《ベストルート》 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | ― | |
対象の【移動力】に+[SLx5]mする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | 《アームズマスタリー:槍》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のよう記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 | |||||||||
バートル | 《ライトニングライド》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
【行動値】と【移動力】に+[(SLx2)+2]する。 | |||||||||
バートル | 《プレパレイション》 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | セットアッププロセス1回 | |
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用する。その時に同じスキルを連続して使うことはできない。また、ひとつはバートルのスキルでなければならない。 | |||||||||
カンナギ | 《コンポーズ》 | 1 | セットアッププロセス | 精神 | 自身 | ― | 5 | ― | |
行動値増加を行なう。あなたの【行動値】と【移動力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
ナイト | 《シールドラッシュ》 | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
あなたが使用する《ラッシュ》の効果に+[SLx4]する。 | |||||||||
ナイト | 《ブーストダッシュ》 | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
【移動力】に+[SLx3]する。 | |||||||||
ナイト | 《パワーアーム》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両手剣・斧・槍装備 | |
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。 | |||||||||
ナイト | 《アラウンドカバー》 | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 | |||||||||
ナイト | 《インバルネラブル》 | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
あなたがダメージを受けるダメージロールの直前に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
ナイト | 《ライディング》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 | |||||||||
ナイト | 《ホースバトラー》 | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗、メインプロセス1回 | |
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL) D+CLx3](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ナイト | 《ファイナルガード》 | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
ナイト | 《ハイパーシールド》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。 | |||||||||
ナイト | 《ラッシュ》 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎乗 | |
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 | |||||||||
バートル | 《コンパニオン》 | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 |
スキルLv合計[41/41] / 一般スキルLv合計[0]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 25
- 所持金
- 5,100 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | ヒューリン | 《プロビデンス》 | |||||||
ウォーリア | 《カバーリング》 | 《カバームーブ》 | 《カバームーブ》 | ||||||||
シーフ | 《スティール》 | 《スティール》 | |||||||||
2 | 《スティール》 | 《ワイドアタック》 | 《カバームーブ》 | ||||||||
3 | バーサーカー | 《スティール》 | 《ソウルヒート》 | ||||||||
4 | 《ソウルヒート》 | 《バーサーク》 | 《フリンジスイング》 | ||||||||
5 | バートル | 《ソウルヒート》 | 《ベストルート》 | ||||||||
6 | 《バーサーク》 | 《ベストルート》 | 《アームズマスタリー:槍》 | ||||||||
7 | 《バーサーク》 | 《ベストルート》 | 《ライトニングライド》 | ||||||||
8 | 《コンパニオン》 | 《ベストルート》 | 《プレパレイション》 | ||||||||
9 | カンナギ | 《コンポーズ》 | 《ベストルート》 | ||||||||
10 | ナイト | 《シールドラッシュ》 | 《ブーストダッシュ》 | ||||||||
11 | 《シールドラッシュ》 | 《ブーストダッシュ》 | 《パワーアーム》 | ||||||||
12 | 《シールドラッシュ》 | 《アラウンドカバー》 | 《インバルネラブル》 | ||||||||
13 | 《ライディング》 | 《アラウンドカバー》 | 《ホースバトラー》 | ||||||||
14 | 《ファイナルガード》 | 《ハイパーシールド》 | 《ラッシュ》 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 75 | 5,100 |
|||||
取得総計 | 75 | 0 | 5,100 |