浮いてるアルカ

信号レッド - 浮いてるアルカ

信号レッド

プレイヤー:シーラ

メインクラス
ナイト
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
25歳
性別

成長点

使用
985
残り
-910
総計
75
キャラクター
レベル
14
HP
+14=170
MP
104
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 2 10 10+2D
器用 28 9 1 1 1 12 12+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 26 8 1 1 10 10+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 Sティフェレトの槍 24 -1 27 10 10 -6 至近
槍/両[スロット1]:器用のクリスタル
《パワーアーム》
左手 Sナイトシールド 6 15 22 -1
盾/片[スロット1]:軽量のクリスタル
《ハイパーシールド》
頭部 Sラウールの兜 3 -1 3 0
[スロット1]:
装備者がバッドステータスを受けた直後に使用する。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。
胴部 Sライディングジャケット 7 1 7 0
[スロット1]:
騎乗状態の時に有効。装備者が行なう命中判定に+1Dする。バートル専用
補助防具 センチネルガード 7 -1 6 3 0
装身具 達人の鞍 3
騎乗状態の時に有効。装備者が行なう武器を使用した命中判定と回避判定の達成値に+2する。バートル専用。
合計 武器 30/30 -1 0 27 0 -1 41 35 -7 0
防具 20/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 10
《ライトニングライド》
《ブーストダッシュ》
《アームズマスタリー》
ダイス数修正 1
1 8 6 15
戦士の環
騎馬鎧
鎧竜
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+3D 28+2D 3+2D 49 51 3 40

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《プロビデンス》 1 パッシブ 自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。
バートル 《プレパレイション》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用する。その時に同じスキルを連続して使うことはできない。また、ひとつはバートルのスキルでなければならない。
バートル 《ベストルート》 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 3
対象の【移動力】に+[SLx5]mする。この効果はラウンド終了時まで持続する。
カンナギ 《コンポーズ》 1 セットアッププロセス 精神 自身 5
行動値増加を行なう。あなたの【行動値】と【移動力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:コスト0
カンナギ 《チャネリング》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。
シーフ 《フェイント》 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
カンナギ 《セイクリッドダンス》 2 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り持続する。
シーフ 《ワイドアタック》 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]する。クリティカル:ダイスロール増加
一般 《アサルトダッシュ》 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加
一般 魔術〈風〉 《ソニックラン》 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 2
【移動力】に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。クリティカル:コスト0
ナイト 《ファイナルガード》 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
ウォーリア 《カバーリング》 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア 《カバームーブ》 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ナイト 《アラウンドカバー》 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ナイト 《インバルネラブル》 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直前に使用する。そのダメージを0に変更する。
シーフ 《スティール》 4 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行なうこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベルx100]Gを得る。
一般 ロール 《パラディオンⅠ》 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受ける直前に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール 《パラディオンⅡ》 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
ナイト 《ラッシュ》 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ナイト 《ホースバトラー》 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL) D+CLx3](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
カンナギ 《ウィッチドクター》 1 効果参照 自動成功 自身 6 シーンSL回
HP回復、ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。「レベル」があなたのCL以下の「種別:呪符」のアイテムを1個消費。HP回復、ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+[消費したアイテムの「レベル」x2」する。
ウォーリア 《ボルテクスアタック》 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。
バートル 《コンパニオン》 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。
ウォーリア 《アームズマスタリー:槍》 1 パッシブ 自身
取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のよう記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
バートル 《ライトニングライド》 1 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】と【移動力】に+[(SLx2)+2]する。
ナイト 《シールドラッシュ》 3 パッシブ 自身 盾装備
あなたが使用する《ラッシュ》の効果に+[SLx4]する。
ナイト 《ブーストダッシュ》 2 パッシブ 自身 騎乗
【移動力】に+[SLx3]する。
ナイト 《パワーアーム》 1 パッシブ 自身 両手剣・斧・槍装備
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。
ナイト 《ライディング》 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
バートル 《ライドファイト》 1 パッシブ 自身 騎乗
武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+[SLx2]する。
バートル 《ロデオ》 1 パッシブ 自身
騎乗状態で[スリップ]を受けても、騎乗状態が解除されない。また、[スリップ]を受けていても、騎乗状態になることができる。ただし、このスキルを取得しても[スリップ]を受けるし、[スリップ]によるダメージも受ける。
ナイト 《ハイパーシールド》 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
一般 《トレーニング:筋力/器用/精神》 3 パッシブ 自身
【筋力/器用/精神基本値】に+3する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】x2]になる。
一般 《ストリートワイズ》 1 パッシブ 自身
情報収集を【幸運】判定で行なう。その【幸運】判定に+1Dする。
一般 《イミューンウェイト》 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 《ブラフ》 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。
一般 《ベアアップ》 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 《フェイス:アーケンラーヴ》 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 《イクイップリミット》 1 パッシブ 自身
装備の所持重量に+5する。

スキルLv合計[42/42] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 50
所持金
5,100 G

携行品・所持品

誓約

成長点恩恵・束縛など
呪われたネヴァーフ王の黄金 10 恩恵:あなたはモールディン血金貨を取得している。
束縛:あなたは「分類:アンデッド」のキャラクターに近づかないようしている。もしエンゲージした場合、あなたは[放心]を受ける。この[放心]はスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復できない。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン 《プロビデンス》
ウォーリア 《カバーリング》 《カバームーブ》 《カバームーブ》
シーフ 《スティール》 《スティール》
2 《スティール》 《ワイドアタック》 《フェイント》
3 カンナギ 《スティール》 《セイクリッドダンス》
4 《チャネリング》 《セイクリッドダンス》 《コンポーズ》
5 バートル 《ウィッチドクター》 《ベストルート》
6 《ライトニングライド》 《ベストルート》 《アームズマスタリー:槍》
7 《コンパニオン》 《ベストルート》 《プレパレイション》
8 《ライドファイト》 《ベストルート》 《ロデオ》
9 《カバームーブ》 《ベストルート》 《ボルテクスアタック》
10 ナイト 《シールドラッシュ》 《ブーストダッシュ》
11 《シールドラッシュ》 《ブーストダッシュ》 《パワーアーム》
12 《シールドラッシュ》 《アラウンドカバー》 《インバルネラブル》
13 《ライディング》 《アラウンドカバー》 《ホースバトラー》
14 《ファイナルガード》 《ハイパーシールド》 《ラッシュ》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,100
取得総計 75 0 5,100

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