浮いてるアルカ

信号レッド - 浮いてるアルカ

信号レッド

プレイヤー:シーラ

メインクラス
ナイト
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
25歳
性別

成長点

使用
900
残り
-825
総計
75
キャラクター
レベル
14
HP
156
MP
104
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 2 10 10+2D
器用 28 9 1 10 10+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 26 8 1 1 10 10+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/25 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 0 10 6 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《プロビデンス》 1 パッシブ 自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。
ウォーリア 《カバーリング》 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア 《カバームーブ》 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
シーフ 《スティール》 4 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行なうこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベルx100]Gを得る。
シーフ 《ワイドアタック》 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]する。クリティカル:ダイスロール増加
バーサーカー 《ソウルヒート》 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
ウォーリア 《バーサーク》 3 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SLx3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
バーサーカー 《フリンジスイング》 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。
バートル 《ベストルート》 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 3
対象の【移動力】に+[SLx5]mする。この効果はラウンド終了時まで持続する。
ウォーリア 《アームズマスタリー:槍》 1 パッシブ 自身
取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のよう記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
バートル 《ライトニングライド》 1 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】と【移動力】に+[(SLx2)+2]する。
バートル 《プレパレイション》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用する。その時に同じスキルを連続して使うことはできない。また、ひとつはバートルのスキルでなければならない。
カンナギ 《コンポーズ》 1 セットアッププロセス 精神 自身 5
行動値増加を行なう。あなたの【行動値】と【移動力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:コスト0
ナイト 《シールドラッシュ》 3 パッシブ 自身 盾装備
あなたが使用する《ラッシュ》の効果に+[SLx4]する。
ナイト 《ブーストダッシュ》 2 パッシブ 自身 騎乗
【移動力】に+[SLx3]する。
ナイト 《パワーアーム》 1 パッシブ 自身 両手剣・斧・槍装備
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。
ナイト 《アラウンドカバー》 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ナイト 《インバルネラブル》 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直前に使用する。そのダメージを0に変更する。
ナイト 《ライディング》 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
ナイト 《ホースバトラー》 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL) D+CLx3](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
ナイト 《ファイナルガード》 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
ナイト 《ハイパーシールド》 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
ナイト 《ラッシュ》 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
バートル 《コンパニオン》 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。

スキルLv合計[41/41] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 25
所持金
5,100 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン 《プロビデンス》
ウォーリア 《カバーリング》 《カバームーブ》 《カバームーブ》
シーフ 《スティール》 《スティール》
2 《スティール》 《ワイドアタック》 《カバームーブ》
3 バーサーカー 《スティール》 《ソウルヒート》
4 《ソウルヒート》 《バーサーク》 《フリンジスイング》
5 バートル 《ソウルヒート》 《ベストルート》
6 《バーサーク》 《ベストルート》 《アームズマスタリー:槍》
7 《バーサーク》 《ベストルート》 《ライトニングライド》
8 《コンパニオン》 《ベストルート》 《プレパレイション》
9 カンナギ 《コンポーズ》 《ベストルート》
10 ナイト 《シールドラッシュ》 《ブーストダッシュ》
11 《シールドラッシュ》 《ブーストダッシュ》 《パワーアーム》
12 《シールドラッシュ》 《アラウンドカバー》 《インバルネラブル》
13 《ライディング》 《アラウンドカバー》 《ホースバトラー》
14 《ファイナルガード》 《ハイパーシールド》 《ラッシュ》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,100
取得総計 75 0 5,100

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