ウェルデン・アンタークス
プレイヤー:シーラ
「ウェルデンだ。ま、ほどほどに付き合おうや」
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- バートル
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 25歳
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 985
- 残り
- 0
- 総計
- 985
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- +14=171
- MP
- 103
- フェイト
- +1=6
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 26 | 8 | 2 | 10 | 10+2D | |||
器用 | 28 | 9 | 1 | 1 | 1 | 12 | 12+2D | |
敏捷 | 8 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 25 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方/データ:エリンディル東方
出自 | 戦災孤児。大分素行が悪かったが腕っぷしは強かった(バイタリティ)。 |
---|---|
孤児院 | |
境遇 | スカウトされ騎士として教育を受ける。手癖の悪さは変わらず、倒した相手から金品を奪ったりしていた。ある日貴族のボンボンから喧嘩を吹っ掛けられ、特に気にせずボコボコにして、いつものように金品を拝借したことで貴族の怒りを買い、私刑に処されそうになったところで、転移事故に巻き込まれる。 |
騎士 | |
目的 | 折角拾った命だし、知らない土地に来たのをいいことに心機一転。やりたいようにやりたいことをしようと思っている。 |
特になし |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | Sティフェレトの槍 | 24 | -1 | 27 | 10 | 10 | -6 | 至近 | 槍/両[スロット1]:器用のクリスタル 《パワーアーム》 |
||
左手 | Sナイトシールド | 7 | 17 | 24 | -1 | ― | 盾/片[スロット1]:硬化のクリスタル 《ハイパーシールド》 |
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頭部 | Sラウールの兜 | 3 | -1 | 3 | 0 | [スロット1]:戦士のクリスタル 装備者がバッドステータスを受けた直後に使用する。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。 |
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胴部 | Sライディングジャケット | 7 | 1 | 7 | 0 | [スロット1]:抵抗:放心のクリスタル 騎乗状態の時に有効。装備者が行なう命中判定に+1Dする。バートル専用 |
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補助防具 | センチネルガード | 7 | -1 | 6 | 3 | 0 | |||||
装身具 | 達人の鞍 | 3 | 騎乗状態の時に有効。装備者が行なう武器を使用した命中判定と回避判定の達成値に+2する。バートル専用。 |
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合計 | 武器 | 31/31 | -1 0 | 27 0 | -1 | 43 | 37 | -7 | 0 | ||
防具 | 20/31 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 1 | 4 | 10 | 《ライトニングライド》 《ブーストダッシュ》 《アームズマスタリー》 《フェイス:アーケンラーヴ》 |
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ダイス数修正 | 1 | |||||||||
他 | 1 | 8 | 6 | 15 | 戦士の環 騎馬鎧 鎧竜 |
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ダイス数修正 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 12+3D | 28+2D | 3+2D | 51 | 53 | 3 | 40 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 12 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 10 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 12 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 《プロビデンス》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。 | |||||||||
バートル | 《プレパレイション》 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | セットアッププロセス1回 | |
「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用する。その時に同じスキルを連続して使うことはできない。また、ひとつはバートルのスキルでなければならない。 | |||||||||
バートル | 《ベストルート》 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | ― | |
対象の【移動力】に+[SLx5]mする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 | |||||||||
カンナギ | 《コンポーズ》 | 1 | セットアッププロセス | 精神 | 自身 | ― | 5 | ― | |
行動値増加を行なう。あなたの【行動値】と【移動力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
カンナギ | 《チャネリング》 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
シーフ | 《フェイント》 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
カンナギ | 《セイクリッドダンス》 | 2 | メジャーアクション | 精神 | 自身 | ― | 6 | シナリオSL回 | |
あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り持続する。 | |||||||||
シーフ | 《ワイドアタック》 | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
一般 | 《アサルトダッシュ》 | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 3Sq | 8 | ナイト、騎乗、シナリオ1回 | |
対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
一般 | 魔術〈風〉 | 《ソニックラン》 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 2 | ― |
【移動力】に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
ナイト | 《ファイナルガード》 | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
ウォーリア | 《カバーリング》 | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 | |||||||||
ウォーリア | 《カバームーブ》 | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 | |||||||||
ナイト | 《アラウンドカバー》 | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 | |||||||||
ナイト | 《インバルネラブル》 | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
あなたがダメージを受けるダメージロールの直前に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
シーフ | 《スティール》 | 4 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シナリオSL回 | |
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行なうこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベルx100]Gを得る。 | |||||||||
一般 | ロール | 《パラディオンⅠ》 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
あなたがダメージを受ける直前に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 | |||||||||
一般 | ロール | 《パラディオンⅡ》 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア | |
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 | |||||||||
ナイト | 《ラッシュ》 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎乗 | |
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 | |||||||||
ナイト | 《ホースバトラー》 | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗、メインプロセス1回 | |
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL) D+CLx3](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
カンナギ | 《ウィッチドクター》 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーンSL回 | |
HP回復、ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。「レベル」があなたのCL以下の「種別:呪符」のアイテムを1個消費。HP回復、ダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+[消費したアイテムの「レベル」x2」する。 | |||||||||
ウォーリア | 《ボルテクスアタック》 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。 | |||||||||
バートル | 《コンパニオン》 | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 | |||||||||
ウォーリア | 《アームズマスタリー:槍》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のよう記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 | |||||||||
バートル | 《ライトニングライド》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
【行動値】と【移動力】に+[(SLx2)+2]する。 | |||||||||
ナイト | 《シールドラッシュ》 | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
あなたが使用する《ラッシュ》の効果に+[SLx4]する。 | |||||||||
ナイト | 《ブーストダッシュ》 | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
【移動力】に+[SLx3]する。 | |||||||||
ナイト | 《パワーアーム》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両手剣・斧・槍装備 | |
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。 | |||||||||
ナイト | 《ライディング》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 | |||||||||
バートル | 《ライドファイト》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+[SLx2]する。 | |||||||||
バートル | 《ロデオ》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
騎乗状態で[スリップ]を受けても、騎乗状態が解除されない。また、[スリップ]を受けていても、騎乗状態になることができる。ただし、このスキルを取得しても[スリップ]を受けるし、[スリップ]によるダメージも受ける。 | |||||||||
ナイト | 《ハイパーシールド》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。 | |||||||||
一般 | 《トレーニング:筋力/器用/精神》 | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力/器用/精神基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】x2]になる。 | |||||||||
一般 | 《ストリートワイズ》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
情報収集を【幸運】判定で行なう。その【幸運】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | 《イミューンウェイト》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | 《ブラフ》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | 《ベアアップ》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | 《フェイス:アーケンラーヴ》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あらゆる命中判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | 《イクイップリミット》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備の所持重量に+5する。 |
スキルLv合計[42/42] / 一般スキルLv合計[15]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 16 / 64
- 所持金
- 10,715 G
ポーション
ハイMPポーションx55
ハイHPポーションx55
グレートMPポーションx55
道具
モールディン血金貨1
収納
ベルトポーチ[2]
異次元バッグ[10]
小道具入れ[5]
┣ 戦士の環
┣ 騎乗鎧
┣ ムガ=モリの角笛
┣ 転送石
┗
ランチボックス[5]
┗ グレートHPポーションx5
ポーションホルダー[5]
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
呪われたネヴァーフ王の黄金 | 10 | 恩恵:あなたはモールディン血金貨を取得している。 束縛:あなたは「分類:アンデッド」のキャラクターに近づかないようしている。もしエンゲージした場合、あなたは[放心]を受ける。この[放心]はスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復できない。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
成長予定
CL15:(ルーンマスター)/シールドルーン1/アタックルーン1
CL16:シールドルーン2/スピードルーン1/スカイルーン1
CL17:シールドルーン3/エアリアルルーン1/デュアルルーン
CL18:シールドルーン4/エアリアルルーン2/エレメントルーン1
CL19:シールドルーン5/エアリアルルーン3/アビリティルーン
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | ヒューリン | 《プロビデンス》 | ||||||
ウォーリア | 《カバーリング》 | 《カバームーブ》 | 《カバームーブ》 | ||||||||
シーフ | 《スティール》 | 《スティール》 | |||||||||
2 | 《スティール》 | 《ワイドアタック》 | 《フェイント》 | ||||||||
3 | カンナギ | 《スティール》 | 《セイクリッドダンス》 | ||||||||
4 | 《チャネリング》 | 《セイクリッドダンス》 | 《コンポーズ》 | ||||||||
5 | バートル | 《ウィッチドクター》 | 《ベストルート》 | ||||||||
6 | 《ライトニングライド》 | 《ベストルート》 | 《アームズマスタリー:槍》 | ||||||||
7 | 《コンパニオン》 | 《ベストルート》 | 《プレパレイション》 | ||||||||
8 | 《ライドファイト》 | 《ベストルート》 | 《ロデオ》 | ||||||||
9 | 《カバームーブ》 | 《ベストルート》 | 《ボルテクスアタック》 | ||||||||
10 | ナイト | 《シールドラッシュ》 | 《ブーストダッシュ》 | ||||||||
11 | 《シールドラッシュ》 | 《ブーストダッシュ》 | 《パワーアーム》 | ||||||||
12 | 《シールドラッシュ》 | 《アラウンドカバー》 | 《インバルネラブル》 | ||||||||
13 | 《ライディング》 | 《アラウンドカバー》 | 《ホースバトラー》 | ||||||||
14 | 《ファイナルガード》 | 《ハイパーシールド》 | 《ラッシュ》 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 75 | 5,100 |
|||||
GM専用CL8チケット | 315 | 19,200 |
|||||
GMより | 595 | 600,000 |
|||||
取得総計 | 985 | 0 | 624,300 |
収支履歴
Sティフェレトの槍::-150000*2
器用のクリスタル::-200
Sナイトシールド::-32000*2
Sラウールの兜::-4000*2
Sライディングジャケット::-15000*2
センチネルガード::-14000
達人の鞍::-42800
硬化のクリスタル::-400
抵抗:放心のクリスタル::-500
戦士のクリスタル::-400
ハイMPポーション::-300*5
ハイHPポーション::-200*5
グレートMPポーション::-15000*5
グレートHPポーション::-10000*5
転送石::-750
戦士の環::-2500
騎乗鎧::-17800
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
ムガ=モリの角笛::-2500
ベルトポーチ::-15