浮いてるアルカ

ヘルムート・ティルピッツ - 浮いてるアルカ

ヘルムート・ティルピッツ

プレイヤー:青桜

生きてりゃ希望は消えねぇ。……とか、笑顔で言えてたんだけどな」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
24
性別

成長点

使用
290
残り
0
総計
290
キャラクター
レベル
7
HP
89
MP
56
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 1 8 8+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
特異 手がダメになったなら足で。それを考えるほどには不屈だった。
今はもう、心が折れている。
不屈の心
転移 いつかの依頼で魔法陣が足元に現れた。
それが悪夢の始まりと分かっていれば、逃げていたのに。
魔法陣
目的 ただただ戦えば、何かしら見えてくるかもしれない。誰かにこんな姿になった自分を殺してほしい。
でも本当は、元の世界に帰りたい。
戦闘の果ての死
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ミスリルソード 8 -1 12 -1 至近
長剣/片増幅のクリスタル装着。
左手 S1ミスリルソード 8 -1 12 -1 至近
長剣/片筋力のクリスタル装着。
頭部 S1ラウールの兜 3 -1 3
装備者がBSを受けた直後に使用。MPを7点消費。そのBSを回復する。飛行のクリスタル装着。
胴部 死能道デスランズ 7 -1 12 1
補助防具
装身具
合計 武器 16/20 -1 -1 12 12 -2 15 0 -2 1
防具 10/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM長剣、サッカー
3
ダイス数修正 1
戦士の環
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 66+3D 1313+2D 2+2D 16 5 4 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2d。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。ダメージ+SLd。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 長剣使用
長剣を使用した命中判定+1d。
サイバーオーガン ストライクブースト 3 DR直前 自動成功 自身 3
白兵攻撃のDR直前に使用。そのダメージに+SLdする。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
自身がダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージに-筋力する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のDR直前に使用。ダメージ+[(SL×2)d]。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージ+筋力。メインプロセス終了まで持続。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。戦闘不能になった直後に使用。戦闘不能を回復しHP1まで回復。未行動だった場合行動済にならない。
エクセ
レント
ブレイブソウル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
未行動、行動済に関わらずメインプロセスを1回行う。このメインプロセスで行動済にならず、メインプロセス終了後に自身のHPは0になる。
エクセ
レント
オーソリティ:アーケンラーヴ 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL回
対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用。その判定に+2d。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。対象を「単体※」化、ダメージ+[CL×10]。
エクセ
レント
ゴッドシャード 2 判定直後 自動成功 自身 アーシアン、シナリオSL回
メジャーアクションで行う判定の直後に使用。フェイト1点消費。判定結果をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目の数に関わらずダイスロールに+1dする。
エクセ
レント
オルタネーション 1 判定直後 自動成功 自身 6 シーンSL回
命中判定で振ったダイスのうち、2個以下の任意の数のダイスを振り直す。
エクセ
レント
ディストーション 1 効果参照 自動成功 自身 6 シナリオSL回
攻撃と同時に使用。攻撃の射程を視界に変更。エンゲージしていない対象にも攻撃可能。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイトを1点消費。既に使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値+1。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1d。
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 ウォーリア
フェイトを1点消費。武器攻撃の対象が行うリアクションの判定-1d。メインプロセス終了まで持続。
一般 バトルマニア 1 パッシブ 自身
クライマックスフェイズの時に有効。自身が行うエンゲージしている対象への命中判定の達成値+2、リアクションの判定の達成値-1。
一般 サッカー 1 パッシブ 自身 アーシアン
移動力+3。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
暗闇による判定へのペナルティを-1dから-2に変更する。

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 52
所持金
1,000 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
小道具入れ(戦士の環、大地の砥石、流水の砥石、炎熱の砥石、烈風の砥石入り)
異次元バッグ
ポーションホルダー(蘇生薬、ハイHPポーション3個、ハイMPポーション1個入り)
ランチボックス(果実4個入り)
転送石1
キャップライト2
ハイMPポーション4個4
聖水3
理力符(火)1
理力符(水)1
理力符(地)1
理力符(風)1
理力符(闇)1
理力符(光)1

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵:アイテム。伝承武具ひとつを取得。
束縛:伝承武具を装備していない場合、あらゆる判定-1d。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

髪色
黒と灰色のツートン
瞳色
灰色
肌色
普通
身長
176cm

楽観的な言葉を吐きながら、どこか空虚な目をしている男性。四肢がすべて機械部品に置き換わっており、そのせいか時折顔を歪ませていることがある。
転移前の世界、ラクシアにいた頃に利き手に怪我を負い、武器を蹴って投擲するスタイルで冒険者として活動していた。転移後はルネスで冒険者になっていたが、とある理由で四肢全てを失って機械化し、再び戦闘スタイルを変えてアルカへとやってきた。
両手に長剣を持って敵へ斬りかかるスタイルを取っているが、自身の安全を半分以上度外視した破滅的なものであり、転移前の彼を知る人物からは、「信じがたいがやけになったとしか思えない」と評されている。もっとも本人は「転移前から蹴る方の足が壊れかかっていた。元から破滅的なスタイルだった」と主張している。
一人称は「おれ」。

ウェンリッド版との相違点やらなんやら

転移してきたアルカ版は「ある人物」と会うことなく、足の負担を度外視し続けた。その結果アポリオン騒動で出動していた時に足がついに壊れ、アポリオンに四肢を食われてしまった。食われた部分はその後治療と機械への置換が施されたものの、ラクシアに帰りたいという焦りから自滅したこと、無事に元の世界へ帰るという希望が砕けたことから心が折れ、今のような状態になってしまった。
名乗っている姓はアポリオン騒動での負傷前は「ランセムル」であったが、機械の四肢になってからは「ティルピッツ」へと変えている。
機械の足になってからはうまく回避ができなくなり、蹴りでの投擲にも支障が出てしまったため、本来の戦い方である両手に武器を持つ方法に変えた。
今でも心の奥底にはラクシアへ帰りたいという思いがある。だが致命的な変化が自身の身に起こってしまったこと、簡単に心が折れてしまった自分を恥ずかしく思っていることなどから、表に出すことはほぼない。

履歴

伝説の武具テンプレート:金属鎧(死能道)
継承:遺品(重量-1、移動力+2)
伝承:死神の武具(クリティカルによるダイス追加に加えてCL/3+2dする。呪詛追加)
宿命:破滅
呪詛:絶望(ファンブル時フェイトを1点失う)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:召喚
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:長剣
サイバーオーガン ストライクブースト ハーデンボディ
2 バッシュ ストライクブースト スラッシュブロウ
3 バッシュ ストライクブースト スラッシュブロウ
4 バッシュ スマッシュ スラッシュブロウ
5 エクセレント リブート ブレイブソウル
6 オーソリティ:アーケンラーヴ ボルテクスアタック ゴッドシャード
7 オルタネーション ディストーション ゴッドシャード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,300
GM貯金より 215 30,055
取得総計 290 0 35,355

収支履歴

作成時

S1ラウールの兜::-5000
S1ミスリルソード::-1960*2
飛行のクリスタル::-500
増幅のクリスタル::-500
筋力のクリスタル::-200
戦士の環::-2500
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
大地の砥石::-2000
流水の砥石::-2000
炎熱の砥石::-2000
烈風の砥石::-2000
転送石::-750
キャップライト::-30
果実::-30*4
蘇生薬::-5000
ハイMPポーション::-300*5
ハイHPポーション::-200*3
聖水::-500
理力符(火)::-500
理力符(水)::-500
理力符(地)::-500
理力符(風)::-500
理力符(闇)::-500
理力符(光)::-500

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